映画ライターよしひろまさみちの「これ観てスッキリしなさいお!」
皆さんのお悩みに映画作品でお答え♡人との付き合うスタンスを教えてくれる映画をご紹介!お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。sweetcultureyoshihiro

≪今月のお悩み≫
推し活全盛ですよね。人生で誰も推したことないけど、どうしたら推しを作れます?
(30歳・東京・Kさん)

えっと……推しはキラリ~ン!からのズキュン! と突如現れるものであって、作るものではありません。なので「作る」ことはほぼ不可能と思ってください。

今まで一度推しらしきものや人がいなかった、とおっしゃいますが、それは本当でしょうか? 趣味でも食べ物でもなんでもいいんですよ。それが推し活と同義だと思ってください。

ヴァーチャルアイドルのように実体がないものを推すのだってアリだし、テレビやラジオ番組とかで絶対に逃したくないものでもアリ。要はハマったものに対してとことん探求し、自発的にそれを追っかけることが推し活です。

movie

ということで、現在公開中の『ロスト・キング500年越しの運命』をご覧ください。

イギリスの主婦が、ひょんなことでハマったリチャード3世をちょっと調べ始めたら、どうやら数世紀もの間、遺骨は行方不明状態。そこから推し活スタート。彼の遺骨の在り処を探すために歴史を洗いざらい勉強して、思いもよらぬ場所で探し当てちゃうんです。これ、なんと実話。推しはある日突然現れますよ。

『ロスト・キング 500年越しの運命』
現在、一部劇場にて公開中。2024年春 DVD発売予定&配信開始予定