sweetのミーハー編集M&Mが今ときめくアレコレを実際に試してレポートする本連載♡
第24回目は、2人が最近使ってよかったプチプラコスメを厳選して紹介します!

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

ぷるっぷるのうるツヤ唇へ!
ウォンジョンヨのケアマスターリップマスク

ウォンジョンヨ ケアマスターリップマスク(私物)

K・M:唇の治安が悪い時のレスキューアイテムになってるのがコレ!夜このリップマスクをつけて寝ると、次の日の朝起きたときもぷるっぷるでびっくりしたよ♡

R・M:ウォンジョンのリップマスク、SNSでも話題になってたから気になってた!お店行ったら売り切れてて買えなかったんだよね…。

K・M:すごいバズってるよね! 5種類の保湿成分が入ってるだけあって、納得の保湿力。私は日中にもツヤ感をプラスしたいときとかに使ってるよ。自然にふっくらとした唇に導いてくれるのも◎。これが1000円代で買えちゃうのはリップ大好きな私としては大満足!

肌にシューっと!潤いをプラス♡
b idolのグロスシャワーミスト

b idol グロスシャワーミスト(私物)

K・M:b idolのアイテムは本当に使えるから日々ヘビロテしてるんだけど、このグロスシャワーミストはもう2本目♡ 夏も冬も乾燥は本当に敵だから、自分のデスクにはミストを3本くらい置いてる(笑)。暇さえあればシューってかけて肌に潤いを与えてるよ!

R・M:確かに!ミストかけてるところよく見かける(笑)。最近特に乾燥気になるし、買おうかな~。

K・M:これはアールグレイの香りがほんのりしてリラックスできるし、サイズ感もちょうどいいからミニバッグの中にもすっぽり入るよ!オイルと美容液の2層になってて、使う直前にシェイクして使ってる◎。

大人気!話題の限定色
セザンヌのパールグロウハイライト

セザンヌ パールグロウハイライト SP1 オーロラプリズム(私物)

R・M:最近、セザンヌが優秀すぎてリアルに愛用してるから紹介するね!まずは、パールグロウハイライトの限定色。元々、既存色の01を使ってたんだけど、これも本当によかった♡ 1色ではなかなか出せない絶妙なツヤと透明感が出て、使うたび感動してる。

K・M:見た目も宝石みたいで可愛いから、持っていてテンションも上がりそう!

R・M:あと単色使いもできちゃうから、これ1つでナチュラルから華やかまで自由自在なのも嬉しい◎。プチプラでこのハイクオリティさはさすがセザンヌ♡

ほんのりマットでほのツヤ仕上げ!
セザンヌのスフレアリップ

セザンヌ スフレアリップ フレンチローズ(私物)

R・M:次は新作リップ!柔らかマットでほんのりツヤがあって、マット苦手だけどすごく使いやすかったからピックアップ♡ 4種の美容保湿成分が配合されてるから保湿力の高さにもびっくりした!

K・M:マットなのに乾燥しにくいって最高だね◎。実際つけたときの色味はどうだった?

R・M:透明感があって自然な発色だったよ♡ 色持ちも比較的良いし、軽いつけ心地で塗りなおしがしやすいのもお気に入り!

発色&色持ちアップ♡
セザンヌのアイメイクベース

セザンヌ アイメイクベース(私物)

R・M:目元用の下地って今までほとんど使ったことがなかったんだけど、実際に使ったらアイシャドウの発色も良くなったし、ムラなく仕上がって感動した♡ 

K・M:色ムラも整えてくれるんだ!すごい! ラメ落ちも防いでくれそうだし、1本マストで持ってると絶対重宝するね。

R・M:うん!ラメ落ちも確かに気にならなかったし、長時間目元のメイクがキープされているのを実感できたよ。新作だからぜひ一度試してほしいな。