気になる旬の美容情報をベテラン美容ライターの夏目 円と橋本優香が隔週でお届けする美容連載♡第26回目は、Soruleの発表会にJO1が登場!発表会の様子をレポートします。

ビジュアルを担当したのは、人気アートディレクターの吉田ユニ氏。

超~豪華!
発表会に「JO1」のメンバー全員が登場!

メンバー11人の個性的なキャラクターが魅力のグループ「JO1」がヘアケアブランド「Sorule(ソルレ)」のブランドアンバサダーに就任。そこで、「Sorule」について深堀してみようと思います。

「Sorule」は自分の心とからだに向き合うためのセルフケアブランド。2月1日発売のヘアケアラインは、自分の頭皮や髪の状態に合わせてカスタマイズできるラインナップと、使い続けることで髪をより健康的な状態へと近づける本質的ケア設計になっています。

また、「Sorule」というブランド名には唯一無二の自分を慈しみ、⾃分⾃⾝にもっとときめいてほしいという願いが込められているとか。⼀⽷乱れぬパフォーマンスで世界中から⾼い評価を得ているJO1のひたむきに努⼒を続ける姿が、ブランドコンセプトにリンクしているそう。

そんな「Sorule」の魅力について、白岩さんは「Soruleはシャンプーが3タイプ、コンディショナーも3タイプあって、それぞれ合うような組み合わせを自分で選んで使えるっていうのがみんなに寄り添ったヘアアイテムだなと思いました」と語った。河野さんは「個人的に大好きなヘアミルクは、つけた瞬間から香りがとっても良くて落ち着きます」と語った。

やわふわ~なメンバーを指差しする瞬間!

「思わず触れたくなるような“やわふわ髪”」にかけて、
JO1の中で一番やわふわ〜なメンバーはだぁれ?

メンバーのほとんどが與那城さんを指差し、これに対し、與那城さんは「やわふわを代表して…ギャップということで。みんなありがとう(笑)」とコメントをした。

與那城さんを指差した木全さんに理由を尋ねると「やっぱリーダーってなると、結構しっかり者のイメージが強いと思うんですけど、うちのリーダーは空気を柔らかくしてくれるというか、みんなを優しく包んでくれる、そんなお兄さんなので選びました」と答えた。

パッケージもキュン♡
大事な人へのプレゼントにも最適!

「風呂上がりに髪を乾かさない」と告白した、鶴房汐恩さん。

「Soruleはパッケージも本当に素敵で。性別問わず使えるし、プレゼントや自分へのご褒美にもいいですよね。僕は美容に疎いんですよ。お風呂上がりに髪も乾かさないほどなんですが、今は髪を染めてるし、さすがにまずいなと思っているので、たくさん使わせていただきますので、いっぱい送ってください」(鶴房さん)と話し、笑いの渦に巻き込みました。

では、そんなSoruleのラインナップを見ていきましょう!

Soruleでバスタイムを、
自分を慈しむ時間に変えよう!

健康的な髪を育てるベーシックアイテムは全3品。モイストソフナー(ノンシリコンシャンプー・350ml 1,980円)は地肌の状態にあわせて選ぶ3タイプ、保湿成分ハチミツを贅沢に配合したソフニングコンディショナー(200g 1,980円)はダメージの状態にあわせて選ぶ3タイプ、スペシャルケアとして、コンディショナー前にプラスしたいソフニングマスク(160g 2,970円)になります。

そのほか、アウトバスケアとして、やわふわ髪にしてくれるソフニングミルク(70ml 1,980円)、ツヤめく美容液オイル、ソフニングオイル(70ml 2,750円)や、スタイリング剤として、ジャムのようなテクスチャーのオイルジャム(40g 1,650円)、パサつきをおさえるクリーミーバーム(35g 1,980円)やツールまでが揃う。ヘアケアライン共通のミッドナイトフィグの香りは、一日頑張った自分を慈しむのにピッタリな調香です。

まずは、自分の地肌と髪の状態に合わせて各3種から選べる、モイストソフナーとソフニングコンディショナーをスターターとして始めてほしい。

 

【お問い合わせ】
TEL:0120‐500‐353

Sorule公式サイト https://sorule.com/