AKB48を卒業の本田仁美さんが初のPHOTO BOOKを発売!発売を記念して、PHOTO BOOKへの想いやこれからのことを聞いちゃいました♡ 可愛い本田仁美さんの素顔がチラ見え!なんてことも。

やっぱメガネ似合う!PHOTO BOOKでも着用♡
本田仁美

極寒韓国ロケの最中、プリクラを撮ったよ。
本田仁美

寒いなか、気合いで夜ロケ頑張りました!
本田仁美

このロケジャン、IZ*ONEメンバーで作ったそうです♡
本田仁美

Question: 1

フォトブックでは、幼少期からの振り返りや、印象に残っているAKB48の楽曲についてもお聞きしました。また、表紙を飾る『mini 2月号』では、先輩である柏木由紀さんとの対談などもありましたが、「卒業」を意識した撮影・取材はどうでしたか?

「卒業に関する取材とか増えてきてはいるんですけど、改めて幼少期から振り返ることって今までなかったので、ひとつひとつの記憶を遡ってみると、自分にしかできなかった人生というか。誰かと比べるわけではないけど、自分だからこそ経験できたことがたくさんあったし、一日一日が大切な記憶として残っているなと実感しました。改めて自分が自分で生まれてきてよかったなって思いました……」

ついにできた!卒コンのグッズを確認中です!
本田仁美

本田仁美

Question: 2

sweetを見ている方に、今回のフォトブックの見どころを教えてください!

「今回のフォトブックでは、いつもの本田仁美と、今まで出してこなかった本田仁美を詰め込んでいます。フォトブックのために髪色を変えたりとかもして、色々なわたしの“好き”だったり、本田仁美を充分に堪能できる1冊になったと思うので、ぜひ手にとって見ていただきたいなと思います」

Mini2月号PHOTP BOOK撮影、無事終了!
本田仁美

嬉しげにモニターを見つめるひいちゃん。
本田仁美

Question: 3

発売を記念したお渡し会などもあります。意気込みをどうぞ!

「お渡し会とかやったことがないので、今思えば自分だけの本ってすごいですね!ずっと憧れではありましたし、どれぐらいの年齢層の方々が来てくれるのか……とか、miniのわたしを見てファンになってくれて初めて会いに来てくる人もいるかもしれないし、いつもの握手会とは違う楽しみがあります。東京だけじゃなく大阪にも行けるので、普段なかなか会えない人にも会える機会になって、すごく楽しみで嬉しいです」

メイク直し中。隠し撮りがバレました。
本田仁美

シーツにくるまって撮影。どんな顔してるか気になる!
本田仁美

Question: 4

卒業後のひいちゃんをこれからも応援するみんなへ。なんでもいいです、小さな約束をください!

「約束!?何がいいかなー!? そういうのいいですね♡、卒業しても……(悩むひいちゃん)絶対また今より輝く姿を見せますので、楽しみにしててください!チャレンジしたいことがあって、その夢を実現できたらかっこいいと思うので頑張ります!卒業しても『mini』に出ます♡ 30歳になっても憧れ続けられる存在でいて、『mini』の表紙を飾りたいです♡そして、『mini』の方々と、2冊目のフォトブックはパリで撮りたいです!」