自分のカラダに自信がない……。彼と会った時もカラダのラインが出る服が着られない。そんな人多いのではないでしょうか。自分に自信を持つため、彼に愛するために美乳ケアについてお教えします!

自分のカラダを見られるのが恥ずかしい

自分のカラダにコンプレックスがある人って多いのではないでしょうか。

ウエストや足の太さと同様に気になっていると回答が多いのが「胸・バスト」
「胸が小さくて水着や裸を見られるのが恥ずかしい」「左右の大きさが違う」「離れているのが気になる」など、理由はさまざまです。

特に「胸が小さい」ことがコンプレックスの理由になっているようです。
なんだか、大きい方がいいという風潮がありますし、男性は大きな胸が好きなイメージもあって、小さいと気になってしまいますよね。
しかし、実際には男性は小胸が好きな人も多く、大きさよりも「かたち」を重視しているそうです。

そう、胸で大切なのは「大きさ」ではなく、「かたちの良さ」なのです!

そこで彼に愛されるカラダへの一歩、美乳を目指すために大切なことをお教えします。
まず、悪影響を与える3つのポイントを確認しましょう。

①姿勢が悪い
②栄養不足や睡眠不足など生活習慣の乱れ
③サイズが合っていないブラジャーを身につけている

心当たりがありましたか?
でも、安心してください! ポイントを改善していけば、今からでも美乳は目指せます。

猫背は美乳の「敵」!

日常生活で猫背になってしまったり、前屈みの姿勢でデスクワークをしていたり、スマホを見ていたりしていませんか。

「しているな」という自覚があるのであれば、すぐ改善してください。

猫背のような姿勢でいると、スタイルが悪く見えるだけでなく、胸を支えている「大胸筋」が衰えてしまいます。この筋力の低下が、胸が垂れる一番の理由なのです! 猫背の状態が続くと大胸筋は柔軟性を失って、その位置のままで凝り固まってしまいます。「前屈みの姿勢→筋肉が柔軟性を失い、筋力が衰える→猫背が定着する」という、負のスパイラルに陥ってしまうのです。

ほかにも、乳房が前に傾いた状態が続くことで、おっぱいのカタチが崩れてしまう可能性も……。

普段から正しい姿勢を意識して生活していきましょう。

大胸筋のストレッチ&プチ筋トレで美乳へ

美乳の敵である「大胸筋の衰えと強ばり」を予防するために筋トレをしましょう。大胸筋を鍛えると、バストアップも望めるそうですよ。

「運動苦手……」と思っている人も気軽に挑戦にできる筋トレを2つ紹介します!
やり方はとっても簡単。さっそくやってみましょう!

合掌ポーズで簡単・筋トレ!

テレビを見ながら、座りながら、ちょっとした空き時間など、気軽にどこでもできる「合掌ポーズ」がオススメです。

1.背筋を猫背にならないように、ピンと伸ばして姿勢を正します。
2.胸の前で合掌ポーズをします。ポイントは、肘~手首までのラインが水平になること!
3.手のひらに力をグーっと力を入れて、そのまま10秒間キープします。
4.ゆっくりと手のひらの力を抜きます。
5.1~4の動作を10回ほど行いましょう。

このトレーニングをする時は、「大胸筋」を意識するように行うとより効果的!
また、合掌ポーズを左右で行う筋トレもやってみましょう。ポーズと姿勢は先ほどの筋トレと同じです。

1.胸の前でした合掌ポーズを左脇のほうへ動かし、10秒キープします。
2.次に反対の右にも同じように持ってきて、10秒キープ!
3.1~2の動作を1セットとして2~3回行いましょう。

もし、「左胸のほうが小さめ」など左右のバランスが違う場合は、小さいほうを向いてするトレーニングを増やしてみるなど、アレンジしてみてください。

レベルアップ! 膝付き腕立て伏せで効果絶大筋トレ

合掌ポーズでは物足りないと感じた人もいるかもしれません。
そんな人には、短い時間で効果が得られる腕立て伏せを紹介します!

1.腕を肩幅より少し広げて床に手を着きます。この時、腕はピンと伸ばす。
2.膝を曲げて地面に着け、カラダをまっすぐ伸ばします。ポイントはスネを地面に着けず、上にあげること!
3.呼吸を止めないように腕立て伏せを15回行います。カラダを下げる時に息を吸って、あげる時に息を吐くようにすると◎!
4.1日3セットを目指しましょう。

慣れていないと、つらいかもしれません。
そんな時は無理をせず、やり始めは「ちょっとしんどいかも」と思うところを目安にしてやめるのも手です。

大事なことは回数ではなく、「継続」することです。少しずつカラダを慣らしていきましょう。

美の極意は生活習慣の見直しにあり?

大胸筋の鍛え方を見てきましたが、美乳になるにはそれだけではダメです!
美肌ケアと同じように生活習慣が深く関わってくるのです。

さっそく、NGな生活習慣についてみていきましょう。

①夜更かし+睡眠不足
気になっていたドラマを見始めると、気付いたら深夜だったってことありますよね。
しかし、美乳を目指すには十分な睡眠時間を取ることが必要不可欠です!

胸の成長に関わる女性ホルモンは睡眠中に分泌されます。
ちなみに、夜10時~深夜2時までが「お肌のゴールデンタイム」って聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。今は、眠りに入ってからの3時間の間にホルモンが活発に分泌されるという説になってきているそうです。

②バランスの悪い食生活
栄養のバランスが悪くなってしまうと、女性ホルモンの乱れに繋がります。
偏った食生活は見直しましょう。

③ストレスを溜めがち
日常生活を送っていると、どうしてもストレスが溜まってしまうことありますよね。

ストレスは、女性ホルモンの分泌に影響を与える可能性があります。
溜まってしまった時は、体を動かしたり、趣味の時間を取ったり、友人と話したりと、ストレス発散や気分転換をしましょう。

気をつけていたとしても、意外とやりがちなダメな習慣。
心あたりがあった人は見直してくださいね。

それと実はもうひとつ、多くの人が間違ってしまっているNGなことがあるんです。

ブラジャーの選び方を間違っていない?

ブラジャーってどこで買っていますか? 試着せずに購入していたり、ネットでサイズをなんとなく確認して買ってしまったりしていませんか。

意外とブラジャーのサイズを間違ったものを着けている人が多いそうですよ。

サイズが合わないブラジャーをしていると、胸がちゃんと固定されずに胸を支えている筋肉やクーパー靱帯が傷付いてしまう可能性があるのです!
そうなると、おっぱいのカタチが崩れてしまったり、下向きに垂れてしまったりする原因に……。

特に心配なのが、バストを支えてかたちやハリに大きく関わってくる「クーパー靱帯」が伸びたり、切れてしまったりすることです。

クーパー靭帯は一度切れてしまったり伸びてしまったりすると、修復できないんです!
これから傷つけないようにするために大事なことを伝えます。

①正しいサイズのブラジャーを身に着ける
ブラジャーのサイズは大きすぎても小さすぎてもダメです。
もし自分でサイズがわからない場合は、専門店の店員さんに計ってもらいましょう。
以前、計ったことがあっても、体型は変わるものです。ときどき、最新の数値を計測してみて!

②眠る時もブラジャーをする
ノーブラで眠っていませんか? 寝ている時こそ、注意が必要なのです。
ナイトブラを付けることで、クーパー靱帯へのダメージを抑えることができます。ほかにも乳腺や脂肪を守ってくれるので、おっぱいのカタチをきれいに保護してくれます。

彼に愛されるための美乳リンパマッサージ♡

ここまでバストのNG習慣などを見てきましたが、最後に美乳になるためのマッサージを紹介します。

眠る前の美乳リンパマッサージ

リンパの流れを改善して眠っている間に美乳になれるマッサージをやっていきましょう。

1.仰向けになって、右脇の下を左手で押しながら、そのままアンダーバストを通って、谷間まで手のひらを滑らせてマッサージします。ポイントは自分が心地いい強さで1分ほど行いましょう。
2.反対側も同じように1分間行います。
3.1と2が終わったら、左右の鎖骨の上を手のひらで円を描くようにそれぞれ、1分ずつマッサージします。

1と2をすることで、腋窩リンパ節が流れやすくなり、胸に必要な栄養が届きやすくなります。また、3は鎖骨リンパの流れを促進します。そうすることで、血流がよくなり、弾力がある胸を目指せます!

ふっくらバストを目指すマッサージ

胸のまわりの脂肪を集めて、バストアップと美乳を目指すマッサージを確認していきましょう。

1.右胸の外側に左の手のひらを当て、そこに右手を添えて優しく胸を中央に寄せます。
2.両手はそのままに、右胸の下に移動させて、下から上に持ち上げます。
3.両手を谷間に動かし、右胸を外側に押します。
4.右の背中やお腹の脂肪を胸に集めるようにマッサージ。念入りに行いましょう!
5.反対側も同じように1~4を行ってください。

美乳は一日にしてならず!
生活習慣を見直すだけでなく、筋トレにマッサージなど行って、彼に愛されるカラダを目指しましょう♡