いつもsweetのファッションページで甘いテイストも辛口テイストも自由自在に着こなし、スタイリッシュなルックを披露してくれる人気モデルのemmaちゃん。圧倒的にセンスのある私服にも定評があり、emmaちゃんが着用しているアイテムには問い合わせが殺到するほど!

そんなおしゃれ番長のemmaちゃんがこの夏にかけたいサングラスをZoffで発見! 数あるアイテムの中から、ビビビっときたアイテムを3つ選んでもらいました。

また、sweet編集部がZoffのサングラスラインナップの中から、この夏に絶対にヘビロテ間違いなしのサングラスも厳選! この記事を読んだあとにはサングラスを買いに行きたくなっているはず。

EMMA’s PICK UP #1

フレンチムード感じるブラウンカラーのクリアサングラス

ZF241G01_41A1 ¥8,800

爽やかな春夏の装いと相性抜群のこちらのモデル。ヨーロッパ由来のフレンチビンテージを踏襲しており、独特な玉型シェイプに太めのリムが特徴だそう。
emmaちゃんが選んだのは、絶妙な色みが唯一無二で可愛い、ブラウンカラーのフレーム。透明感のあるブラウンカラーフレームのサングラスって、女子の顔まわりを華やかに彩ってくれる効果あり。大きめのフォルムなので小顔効果も期待できちゃう!

EMMA’s Comment

フレームがクリアなので、これからの春夏の季節にピッタリ!

こういうピンクベージュっぽいクリアのメガネってなかなか見ないので新鮮でした。フレームがしっかりしているので、甘過ぎずコンサバ過ぎず、でもクール過ぎずで程よい塩梅のメガネだなと◎。グレー系のレンズがフレームの色みとマッチしていてお気に入りです。

春っぽいパステルなお洋服にも合うし、シンプルなコーディネートにも映えて可愛いので、お花見に行くときにつけていきたいですね。


EMMA’s PICK UP #2

クラシカルな雰囲気漂う細メタルフレームのカスタムサングラス

カスタムサングラス (フレーム)ZF202005_14F1 ¥9,900 +(レンズ)ASH BEIGE 40% ¥3,300

0.7㎜の極細の縁のメタルフレームは顔のなじみもよく、おしゃれ度の高いアイテム、『Zoff CLASSIC』シリーズ。
細フレームって難易度が高い印象があるかもしれないけれど、emmaちゃんが今回選んだアッシュベージュのレンズを選べば、肌なじみがよく優しげな印象を演出できること間違いなし。
人気のメタルフレームに、今年の夏こそチャレンジしてみて!

EMMA’s Comment

あまり他では見ないレンズの色に一目惚れ! とにかく軽い細フレームはつけ心地も快適なので、普段使いも多く、家の中などシーンを問わず日常使いに最適です。

衣装はパフスリーブのワンピースを着たんですけど、こういう甘めなテンションの時はメガネで少しクールな印象にするとバランスよくコーディネートがキマるので、ぜひ試してみてほしいです!


EMMA’s PICK UP #3

ブラックでちょっぴりクールに♡ 丸みのある太めのウェリントンでカスタム

カスタムサングラス (フレーム)ZA201012_14E1 ¥6,600 +(レンズ)SMOKY GRAY 40% ¥3,300

emmaちゃんも普段からヘビロテしている、という黒緑フレームのサングラス。Zoffならではの独特な丸みのある太めのウェリントンフレームが、目元の存在感を際立たせてくれます。
きちんとしたコーディネートでもかけられるし、カジュアルなデニムスタイルなどのオフのシーンでも活躍する、万能アイテム。男女問わずに人気の定番アイテムなだけあって、絶対にひとつは持っていたい名品♡

EMMA’s Comment

個人的に黒縁メガネが好きなのと、この薄い絶妙な色みのカラーレンズがすごく気に入りました。クールなファッションから甘めファッションまで、どんなスタイリングにも合わせやすいと思います。

私服だったら初夏なので、白いTシャツ×デニム×ゴールドアクセのシンプルな格好にさらっと身につけたいです。カラーレンズをポイントにした、シンプルおしゃれな感じにしたいですね!

今回の衣装が私服に近くて、こういう太めの黒デニムとか、ちょっとボーイッシュな感じに、黒縁メガネを合わせてコーディネートがしまって可愛いと思います。これから暖かくなるので、旅行など遠出するときにつけていきたいです!


sweet編集部がZoffで発見♡ 

2024 SUMMERにかけたいトレンド満載サングラス 

普段ファッションの撮影で数多あるサングラスを見ているsweetの編集部員が、この夏にsweetガールがヘビロテ間違いなしのリコメンドサングラスをピックアップ。今年のトレンドを踏まえたサングラスばかりがお目見え!

「夏に向けてサングラスが欲しい♡」と思っているsweetガールには、まずはZoffに行ってみることをオススメします! メガネ屋さんから発売されているだけあって、おしゃれなだけじゃなく、度つきのサングラスを選べたり、フレームとレンズを自由自在に選べたり…と女子に嬉しいサービス満載。

ぜひZoffの店舗やECサイトをチェックしてみてね!

MY定番サングラスを2024仕様に更新せよ♡ ベーシックだけど気のきいた逸品に出合って

サングラスはもはや、毎日のおしゃれに欠かせないマストアイテム。まぶしいときだけでなく、オンでもオフでもデイリーにサングラスをかける習慣が、Z世代を中心にじわじわと日本でも“当たり前”になりつつありますよね。
相棒サングラスとしてどんな自分のスタイルにも合う“MY定番”を、今年の夏こそ更新してみませんか?

上から
どんな輪郭にもマッチする大きめフォルムのベッコウ柄サングラス。おしゃれ初心者でも取り入れやすい! ZF241G02_49A1 ¥8,800透明なクリアフレームにグレーカラーのレンズでスタイリッシュな目元を演出しつつ、どんなファッションにもなじむ意外な定番アイテム。ZA181G05_00A1 ¥6,600細メタルフレームにグリーン系レンズで、さりげないお洒落を演出できるサングラス。ZY212G07_49E1 ¥6,600

 

2本目にゲットするべきはコレ♡ 個性際立つカスタムサングラス

定番サングラスをゲットしたあと、変化球の2本目として手に入れたいのは、やっぱり個性的なカラーサングラス。普段の装いのおしゃれレベルをグッと急上昇させてくれること間違いなしのアイテムを厳選しました。
どんなレンズカラーが自分の瞳に似合うかは、ぜひZoffの店舗やECサイト内のWEB試着サービスで試着してみてね♡

上から
ブラウンフレーム×ローズ系レンズで、顔まわりを華やかに盛ってくれる主役級存在感のサングラスが完成。ZC231005_48A1 ¥9,900 + ROSE PINK 40% ¥3,300/ 定番のベッコウ柄フレームにも、薄めのブラウンカラーレンズを組み合わせれば気のきいたおしゃれ上級者サングラスにはやがわり。ZA231020_49A1 ¥9,900 + AMBER BROWN 40% ¥3,300細フレームにパープル系レンズで、ちょっぴりメンズっぽい仕上がりのカスタムサングラス。あえてガーリーな服装に合わせてモードな仕上がりを狙ってもGOOD! ZF192014_14E1 ¥9,900 + IRIS VIOLET 40% ¥3,300

 

数々のセレブも愛用中♡ 横長フォルムのサングラスで圧倒的美人シルエットを狙え!

※こちらの商品は2024年4月19日発売予定

セレブスナップでセレブがほぼ100%の確率でかけているといっても過言ではない(⁉︎)、横長フォルムのサングラス。顔の印象をおしゃれにアップデートしてくれて、モードな印象も演出できるこのシルエットは2024も引き続きトレンド入り間違いなし。Zoffで見つけた、買うべき3本はコレ!

上から
クリア感のあるオレンジベージュフレーム。春夏のLOOKにマッチすること間違いなしの爽やかなアイテム。ZA241G02_41C1 ¥5,500/ グレー系レンズにフレームは艶感のあるブラックでクール&モードなサングラス。ZA241G03_14E1 ¥5,500/ メタルフレームに薄カラーレンズがおしゃれ上級者向け。ZN242G01_17E1 ¥5,500
※こちらの商品は2024年4月19日発売予定


全国のZoff店舗で展開中♡ emma出演のビジュアルをチェックしてね

4月から全国のZoffの店舗にて、emmaちゃんとsweetがコラボしたビジュアルが展開されます! emmaちゃんが撮影で着用したサングラスも試着&購入できるのでぜひぜひ足を運んでみてね♡

今回の企画のために撮り下ろしたスペシャルムービーもご覧あれ!

 

メンズのキャンペーンには
町田啓太さんが登場!

smart特集ページはこちら

お問い合わせ先
ゾフ カスタマーサポート
0120-013-883(平日11:00-18:00)
Zoff公式オンラインストア
EASee Zoff Virtual Fittingで3DWEB試着を体験!
「EYE LOVE SUNGLASSES」特設サイト

撮影=フジイセイヤ(W)[モデル]、村本祥一(BYTHEWAY)[アイテム]
スタイリング=伊東牧子
ヘアメイク=吉崎沙世子(io)