4. 味わいはもちろん、見て・聞いて楽しい食事や体験を

ディナーのスタートはシャンパンから!
本日の前菜はカポナータ。ズッキーニと玉葱、豚肉などが入った優しいお味

筆者が今回利用したのは、先ほどのアフタヌーンティと同じレストラン「青竹」。「伊豆 七島」というコースをお願いしました。鉄板の上で油と熱、食材が混ざり合い出る音と香りが見て聞いているだけでも楽しい。フランベする料理もあり、炎があがる瞬間はあらかじめ教えてくれるから、二人でぜひ記念撮影を。

まぐろ、メダイ、金目鯛のお造り盛り合わせ
天城山葵がまるっと一本!お刺身やお肉につけて香りを楽しみます。
ほうれん草のスープ
伊勢海老と金目鯛のアンサンブル 黒い部分は内臓。大人な味のする苦みが美味しい…!
本日のサラダ ルッコラ、グリーンリーフ、水菜、レタス、サニーレタス、シラスの人参ドレッシングがけ

メイン料理のお肉は「国産牛フィレ」「鹿児島県黒毛和牛サーロイン」「天城鹿肉の3種の中から選べます。ジューシーで柔らかいサーロイン、あっさりと脂身が少なくクセのない鹿肉が特に人気があるそうですよ。すり下ろした山葵といただくと美味しさが引き立ち、ずっと食べていたくなる感覚でした。

〆はガーリックライスまたは白飯と赤だし、香の物。デザートとコーヒーまたは紅茶、ぐり茶の中から選びます。

赤出汁、香の物、枝豆と桜海老のガーリックライス
ぶどうといちごのムース、抹茶のアイスクリーム

味はもちろん、大満足のボリューム。ごちそうさまでした!(メニューは季節により変わります。)