――この半年はリリース記念イベントや、EXILE  THE  SECONDさんのツアー帯同など経験を重ねられてきたと思います。

晃多「SECONDさんのツアーへの帯同が決まった時は、超絶みんなで喜びました。やっぱり自分たちのオーディション時から携わってくださったAKIRAさんがいらっしゃるグループでもありますし、すごい大尊敬している先輩方なので、その方々のライブに出られるっていうのはすごく光栄でしたね。初日は特にバイブスがすごくて、中でも客席に降りて駆け回るパートは初めての経験だったので、とにかく走り回ったし何が起きたか分からないぐらいはしゃぎましたね。パフォーマンスだったりMCだったり、先輩方から学ぶ部分がたくさんありましたし、すごく楽しくも成長できた期間でした」

「SECONDさんのツアーへの帯同は、2024年で1番大きい出来事だったんじゃないかなと思います。THE RAMPAGEさんをはじめ、先輩方がSECONDさんと一緒にライブしていたりする歴史がある中で、自分たちもツアー帯同という体験をさせてもらえたことがまず嬉しかったです。先輩方のライブを見て、パフォーマンスの面だったり、ライブに向けてのアップの仕方だったり姿勢などを間近で見て感じられたのは、すごく勉強になりました

そしてそこで初めて自分たちを見てくださったセカ友の皆さんや、TJBBのことを知ってくださって、そこからリリースイベントなどに足を運んでくださる方もたくさんいたので、新しい出会いが増えた場所でもありました」

――すごく素敵な経験だったかと思いますが、それを経てファンの方への思いなどに変化はありましたか?

晃多「SECONDさんってすごくキャリアが長いじゃないですか。 だけどこんなにもずっと応援してくれてる方がいるって、改めてすごいことだと感じました。僕たちはまだグループを結成して1年半くらいですけど、やっぱり1番最初から応援してくださる方っていらっしゃって、自分たちもそういう方は覚えてますし、最近ファンになってくださった方ももちろんなんですけど、最初から応援してくださる方っていうのはとても感謝していますし、これからも大切にしていきたいと思いました

「自分たちのパフォーマンスで、ほんのちょっとでもファンの皆さんの人生の支えになったらいいなとか、ライブに来てくれたらもう最高に楽しんでもらいたいなとか、そういう思いでずっとパフォーマンスをしています。そこはずっと変わることはないと思うんですけど、SECONDさんのファンの方、セカ友さんとかすごく温かくて。自分たちが歳をとっても一緒になって応援してくださる方が増えるといいな思ったので、新しいファンの方もずっと応援してくださるファンの方も両方大事にして、感謝を伝えながらパフォーマンスしていきたいです