一度ライブを観たら一生沼から抜け出せないとウワサの16人組ダンス&パフォーマンスグループTHE RAMPAGE。“観ているだけで涙が出る“と唯一無二の魅力を放つパフォーマーでありながらライブの構成や振り付けを担う、ランペの“頭脳”、山本彰吾さん(通称・山彰さん、愛称・やまちほさん)の連載『YAMACHIHO HENGE🍑』。

vol.04はTHE RAMPAGEの岩谷翔吾さんをゲストに迎え、2人が大好きな古着屋さんへ!

Wしょうごさんと誌上古着ショッピングをお楽しみください…!
2人の古着トーク&2人が読者の皆様のために選んだ古着プレゼントもお見逃しなく…♡

※取材に際して、質問をsweet 公式X、インスタグラムで募集したところ、たくさんのご質問をいただきました。ありがとうございました!

(後半)

帽子を早速チェックする2人。

🐕「時代が経って古着になったものって、

自然な色気みたいなのがいいなと思います」

――2軒目に伺ったのは下北沢・楽喜さん。ここでは読者の皆さんへのプレゼントを選びます!最後までお見逃しなく…♡

Q. 古着のにおいが気になります。どうやって対策していますか?

🍑「俺は全然大丈夫なタイプ。タイから買ってきたけどそのまま着てました。1回洗えばいいですしね」

🐕「俺も結構どっちかというと好き派ですね」

――革ジャンなど冬ものはどうですか?

🍑「革ジャンの重いにおいも好きですね。THE RAMPAGEのスタイリストさんで結構古着持ってきてくださる方がいて、嬉しいですもん」

🐕「いいんだよな、本屋さんのにおいみたいな」

🍑「近いね」

🐕「癖になっちゃう」

Q. 古着に一目惚れはありますか?

🍑「もうほぼほぼ一目惚れですね。Tシャツとかだと全部試着してられないというか。可愛い、もう買う買うみたいな。だからほぼ一目惚れに近い。迷うぐらいだったら次行けって感じですね」

🐕「それこそハイブランドとかのTシャツだったら、1枚で何万円するんで、迷うかもしれないですけど、変な意味じゃなくて、古着だったら、まず自分のことをエイサップ・ロッキー※1だと思ってどんどんいけるのが古着の良さ」
※1:エイサップ・ロッキー:ヴィンテージマニアのNYのラッパー