――翔吾さんは古着屋を開きたい、とかはありますか?

🐕「そこまでではないかな。なんか携わるぐらいだったらしてみたいですけどね」

🍑「俺はさっきも話したんだけど、やるんだったらもう場所も決まってて。地元の水島でカフェ付きでね。高校生くらいの子にちょっと安くしちゃったりして。『いいよ、いいよ』なんてね」

裾をカットしたコンパクトなネルシャツもお似合いです!

――翔吾さんにとって新品に比べると古着の魅力は?

🐕「僕の個人的な好みなんですけど、こういうボロボロ系好きなんですよ。ズボンとかこういうの。なんかディテールがあるのもよさですね。自然と時代が経って、古着になっていったものって、着飾ってないというか、自然に出るそういう色気みたいなのがいいなと思いますね」

Q.女のコに着てほしい古着コーデは?

🍑「結構難しいですね。(リファレンスを見ながら)あくまでイメージですけど、インナーにちょっと短めのTシャツを着て、ヒョウ柄とかゼブラ柄とかのフレアのパンツ、そこにドカッと大きめのライダーズの古着ジャケットを着るみたいな。できればそのライダースはダブルじゃなくて、スタンドカラーとか。そういう感じがいいですね」

🐕「僕もあくまでイメージですけど、リンガーTシャツ※4に、ダボッとしたバギーデニム、ちょっと変わった色の古着っぽいコンバース、ジェットキャップとかいいですね」

※4:リンガーTシャツ:襟周りや袖口にリング状の補強を施したデザインTシャツ

翔吾さんが「女のコに着てほしい」と思っているリンガーTシャツ。なんと、こちらを読者1名様にプレゼント!