――逆に翔吾さんが山彰さんに助けられたなと感じたことは?

🐕「常にですけど、それこそ『感覚』を教えてもらったのが助かったなって思う。例えばまたお店の話ですけど、居酒屋にしても、この居酒屋はいいなっていう、なんかこれって、肌感覚じゃないですけど、 勉強しようと思っても勉強できないじゃないですか。そういうことを学びました」

Q.お互いの似ていると思うところは?

🍑「なんだかんだ、僕が翔吾と3、4年ぐらい一緒にいて、やっぱり似てるなって感じたのは…、うん、名前っすかね」

🐕「いいオチだな」

🍑「うん、やっぱ名前がちょっと似てるな?もしかして…しょう…」

🐕🍑「…しょうご?

一同 (笑)

――LDHのほかのグループのメンバーさんからは2人は何と呼ばれてるんですか?

🍑「先輩からは、イワショー、ヤマショーですね。あともう1人、”ショー”が付く、THE RAMPAGEイチのおてんばボーイがいるんですけど。ウラショー※1っていう…」

※1:ウラショー:THE RAMPAGE、MA55IVE THE RAMPAGEの浦川翔平さん

Q.最近2人で行った旅行のエピソードを教えてください

🍑「沖縄に行ったね。去年の3月」

🐕「山彰さんと2人で男旅したんですよね。 マジの男旅。スキューバやったりパラセーリングやったり。パラセーリングは2人乗りなんですよ。ニコちゃんマークのパラソルがばーって開いて2人で地上100メートルぐらいに行って、5分くらいはもう地上に戻れない、で、上空で『ツアーのセットリストなんだけどさ…』ってなる(笑)」