――男女問わず、どんな人を素敵だと思いますか?

山下「好きなこと、のめり込むことがあって、それに向かって真っすぐに頑張っている人ですね」

――リスペクトしている人はいますか?

山下「姉ですね。姉もお芝居をしているんですが、本当にオタクなんですよ。夜ご飯を食べながらお芝居の話をしてます。僕より全然経験もあるので、たくさん教えてもらってます」

――この秋冬に着たいファッションアイテムは?

山下「アーミーっぽい古着のフーデッドが欲しいですね。カジュアルを攻めたいです」

――sweet読者にメッセージをお願いします♡

山下「ぜひ『マンガ家、堀マモル』を観てほしいなと思います。愛されるような作品になっていると思うので、たくさん観てほしいな。この作品をきっかけに僕のことも知ってもらえたら嬉しいです」

――ありがとうございました!

●CINEMA INFO.

『マンガ家、堀マモル』8月30日全国公開

●出演:山下幸輝、桃果、宇陽大輝、斎藤汰鷹、竹原千代、岡部たかし、坂井真紀、三浦貴大、占部房子、竹中直人 ●原作:seta ●監督:榊原有佑、武桜子、野田麗未