[蠍座]
変化の波を自分軸で乗りきる

★9月1日~9月14日の運勢
9月前半の蠍座さんの星回りは、かなり複雑なものとなりそうです。
8月後半の星回りもデリケートな様相を呈していましたが、9月前半は8月後半をどう過ごしたかによって起こることが変わりそう。蠍座さんに影響を与えている激動の星は9月前半においても健在で、その影響がネガティブなものとなるかポジティブなものになるかは個々によって変わってきそうです。
ネガティブに転んだ場合は、孤立無援のように感じてしまったり、自分だけ不幸な状況に陥っていると思ったりするなど、誰かのあたたかい言葉さえ皮肉として受け取ってしまうことがありそうです。
ポジティブな場合は、現状が180度変わるくらい明るい気持ちになれたり、人生の喜びを享受できたりしそうです。
このように変化が起きやすい9月前半に意識したいことは、自分軸です。どんなときも「自分はこうでいたい」という自分軸を確立しておくようにしましょう。