ロマンティックをベースに“媚びない甘さ”を追求したい

 

M : アウターといえば、今年は断然ショート丈 !

 

Y : 正直冬になるまでは暑そうですもんね……。

 

I : 去年から流行っている短め丈のジャケットコートは、レザーだけど襟だけファーみたいなドッキングデザインもあったり種類が豊富でした。

 

M : 今年のトレンドの甘さ的にも、短め丈やハンサムデザインで切れ味よく合わせるのはよさそう ! それで言うと今季は「スナイデル」も媚びない甘さを提唱していて、共感する部分が多かった気がする。

 

I : 確かに。秋冬服って露骨にロマにするとほっこりしちゃうから、「スナイデル」で見かけた甘くないモーヴピンクとかヌケ感のでる肌見せデザインはいいなって。

 

M :「THE TOÉ」っていうブランドもその感覚が絶妙で。それこそ流行りはおさえてるけど、フレンチな上品さがあって大人が着やすい。

 

I : 今、めっちゃ流行ってますよね!

 

Y : LOOKを見ると、チェックとかレースとか流行の取り入れ方がsweet的でお手本みたい!

 

I : レースといえばシアー系も気になりますが、ベロア系のクラシカルな素材もきてますよね。着こなしというよりは、素材がいいコちゃんなものが流行ってる。

 

M : やたらキラキラしているモノも多かったり。柄物よりも立体感のあるスパンコールとか、生地の風合いで凛とした雰囲気があるというか。

 

Y : それこそトレンド全体を通して、“媚びない”っていうのはかなり重要なキーワードになりそうですね!

 

M : ニットもそもそもハンサムなポロデザインや、色っぽいワンショルにルーズなパンツを合わせたり。

 

I : 定番トレンドのチェックもトラッドな感じで着るより、「ディーゼル」みたいな渋い色みをバッドに着る東海岸っぽい雰囲気が断然気分でしたね。

 

M : 甘さはベースにありながら、どこか男前なイメージが全体的に気分なのかな。何度も出てきた“媚びない”じゃないですけど。甘いだけじゃないんだぞって。