医療レーザー脱毛はなんだか痛そう、そんなイメージありませんか?そこで今回、中目黒にあるウォブクリニックさんにて編集部が実際に体験してきました。受けたところ、エステ脱毛では効果の出にくい産毛までしっかり脱毛することができて感動!そして痛みが少なくて感動。その実感をレポートします。

まずはカウンセリングと診断

今回お世話になったウォブクリニック中目黒では、患者の肌質・毛質などによって2種類の脱毛機を使い分けるんだとか。経験を積んだ医師のカウンセリングを受け、その人に合った最適な脱毛機や治療方法を見極めてくれるから、安心して施術を受けることができます。

脱毛カウンセリング

希望の脱毛部位やお悩みを懇切丁寧に聞いてくれました。その後、ドクターがその部位の毛質・肌質に合わせて使用する脱毛機や出力の強さを決めてくれます。今回はソプラノアイスプラチナムという脱毛器をメインに、指などの細かい毛にはアレキサンドライトレーザーを組み合わせてもらいました。そうしたオーダーメイドができる点も嬉しいです!

 

ソプラノアイスプラチナムって?

ソプラノアイスプラチナムは、蓄熱式レーザーによる痛みの少ない医療レーザー脱毛機です。低出力のレーザーを連続照射(1秒間に10発照射)し、毛包周辺の毛の成長に関わる組織を徐々に温度上昇させて熱を蓄え、組織を破壊するため、毛包周辺組織の急激な温度上昇が起こらず、痛みの少ない脱毛が可能です。

また、世界初の「3波長レーザー(755nm、810nm、1064nm)同時照射による蓄熱脱毛」が可能なため、毛根が深い毛から浅い毛までレーザーが届き、様々な深さに毛が生えている部位にもまんべんなく熱を届けることが出来ます。