『sweet』チームで臨んだ海外ロケ♡今の“小嶋陽菜”を見てほしい

小嶋陽菜さんにとって、実に約10年ぶりとなる写真集の撮影には、前作「どうする?」とほぼ同じスタッフで臨んだ。

「今の自分が好きなことや、“得意だな”と思うことはほとんど、『sweet』が原点かなって思っていて。これまで手がけてきたアパレルやその他の仕事でも、『sweet』の撮影で着る服、メイク、自分の表現やそこから感じたこと、その全てから受けた影響が大きいなって思うから、こうやってあのときとほぼ同じ『sweet』チームで撮影に挑めたのはすごく嬉しい」

ファースト写真集は発売と同時に完売店が続出、大きな話題に。だからこそ、今回の写真集も納得のいくものに仕上げたかった。

「『どうする?』は私にとっても大切なもので、完成度も高かったし、買ってくださった方もそう思っていたと思います。だからこそ、すぐには次をやろうとは思えなかったんです。でもあれから約10年経って、自分の立ち位置とか色んなフェーズが変わった今、この時期にやれるというのが、すごく面白いタイミングだなって。アップデートした私を見てほしいです」

撮影はスペイン各地で敢行した。

「実はスペインは初めて。水着は海で撮影したんですけど、ビーチが人でぎゅうぎゅうで大変でした(笑)。でも、気候もよくて、ごはんも美味しかったし自然もキレイ。いい仕上がりになったと思います」

「一応、写真集はこれでラスト」と話す小嶋さん。だけど、願いも込めて言えば、きっと、これも通過点。「何歳になっても可愛いモノはずっと好き」、そう話す彼女がいつもそこにいてくれるだけで、私達も自信を持って生きていけるから。先をゆく彼女と一緒に歩めば、写真集という舞台でまた、未来の小嶋陽菜に出会える気がする。“可愛い”は続くよ、永遠に♡

小嶋陽菜の写真集
編集担当から「小嶋さんが普段着ないTシャツを」とのリクエストで用意された古着のロックT。ロマンティックな衣装以外にも、Tシャツやラフなドレス、Tバックに水着まで、総数30点もの衣装を纏う彼女が見られる。あなたのお気に入りは?