
今や飛ぶ鳥を落とすほどの人気で、国内外のファンから熱視線を向けられるFANTASTICSの八木勇征さん。映画『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』で主演を務めた八木さんに、sweet独占のインタビューを敢行♡
ビジュ強めの撮り下ろしシューティングとともにお届けします!
――まず、今回の主演映画『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』の見どころから教えてください。
「タイトルだけパッと見ると、ファンタジー系の作品なのかなって印象を持たれる方もいらっしゃるかと思うんですけど、どちらかというとヒューマン的な要素が大きくて、一言で言うとものすごくいい話で泣ける映画です。きっと見終わった時には、より人に対して思いやりの気持ちを持てる気がします。誰しも人生で幸せだなって思う瞬間があると思うんですけど、それはたまたま起こったんじゃなくて、もしかしたら誰かが自分の幸せを願ってくれたから、実際に訪れたのかもしれない。そう思えたら、自分の人生はもっと豊かなものになると思うんです」
――今回演じたアキトは、八木さんから見てどんな人だと思いますか?
「実際にアキトを演じてみて、すごくまっすぐで、どんな人にもきちんと手を差し伸べることができる、グループに一人いたら太陽みたいな存在なんじゃないかなと感じました。強い意志をもっていながらも魔法に揺らいでしまうこともあって、そこもまた人間らしいというか。4人の中では、率先して物事を決めてい、先頭に立つタイプですね」
PROFILE
YUSEI YAGI
八木勇征
1997年5月6日生まれ、東京都出身。LDH所属のダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」のボーカル。幅広い音域を透き通るような声で表現する歌唱力の持ち主。俳優としても数々の作品に出演し、2021年に萩原利久さんとダブル主演を務めた『美しい彼』は日本だけでなく海外でも話題となり、多くのファンを獲得。2024年は映画『矢野くんの普通の日々』とショートドラマ『最後の授業-生き残った者だけが卒業-』で主演を務めた。ファンからの愛称は「ゆせ」。
GALLERY
#Tag