ー千葉ジェッツの先輩達とは交流はありますか?

本当に先輩達は皆さん優しくしてくださっています。普通に考えて18歳の選手が入ってきたら年齢も離れているし、仲良くしづらいだろうなって思うんですけども、皆さん話しかけてくれます。オフの日でも(富樫)勇樹さんや(渡邊)雄太さん、(小川)麻斗さんとDJ(ディー・ジェイ・ホグ)と僕でピックルボールというテニスみたいなスポーツをして遊んだりしました。しょっちゅうというわけにはいかないですが、そういった交流もあって楽しくやれています。

ー瀬川選手のポジションはポイントガードですが、マッチアップするときに特に気を遣っていることはありますか?

自分の持ち味は点を取ることです。実際にディフェンスをしていても点を取りにくる気がないガードっていうのはあまり脅威に感じないので、点を取りに行くっていう姿勢があるからこそ周りを活かせるという風に考えています。そこが常に意識しているポイントかなと思います。

ーでは瀬川選手のプレーでここを注目してほしいというところはどこですか?

ルーキーとしてアグレッシブに粘り強いディフェンスをすることと、自分のハンドリングに注目してほしいなと思います。

ー観戦をまだしたことがない方へ楽しく観戦できる方法を教えてください

え~難しいですね(笑)。他のスポーツだとじっくり観る楽しさがあったりするかもしれないんですけど、スピーディーに観られるのがいいところかなと思います。得点もたくさん入るし、盛り上がる回数が他のスポーツに比べても多いかなと思うので、1回1回声を出して全力で楽しんでほしいです!