『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ!早速見てみましょう。

職場で放置プレイ⁉︎妄想ふくらむ表示&看板


ほんまけ!?


▲大変やん。(岡山県/つろっこ・男)

小鳥はおんのか!?


不思議な……


▲♪恋が始まる予感はピーチパァイ〜でしょうか……。(大阪府/峯岸メイ・男)

ちなみに、旦那さんはこんなことを語られているようです。ファンのかたがやってらっしゃる、ツイッターの発言集のようなもので発見しました。“―今まで一番笑い転げた本は?今まで読んだ中で一番笑い転げた本はもちろん宝島の「VOW」です。あれ電車の中でも読んで死にそうになりました。いまだにそうです。あれ以上の本はありませんですね。「VOW」全巻あります”。ありがたやー。


ムーミン谷来訪記念VOW名作


▲ボクの名前を忘れるなんてヒドイヨ。ちなみに『ロッキング・オン』ですけど。(群馬県/スニフ・性別不明)

そもそもボクはカンガルーじゃないヨ!ものすごい偶然だけど、ストラングラーズは今年の11月、27年ぶりの単独来日公演をするらしいヨ!


ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニガウリ?


▲“Peel Slowly and See”と書いてあれば完璧です。(神奈川県/河野裕之・男)

元ネタは“VELVET UNDERGROUND & NICO Andy Warhol”ですね。「SPAMのポーク缶」あるいは「TULIPのボーク缶」シリーズも希望します。

↑こちらCD5枚組BOXセット『ピール・スローリー・アンド・シー〜ヴェルヴェット・アンダー・グラウンド・ボックス』(ユニバーサルインターナショナル)


NIKI


▲バッタ物かと思いました。(滋賀県/よっこいしょーいち・男)

早く直さないと売れ行きに影響しそうなので、教えてあげてください。


助詞的な……


▲その先が気になります。(埼玉県/まっつ・男)

「川」でいかがでしょうか。その心は……ベタ過ぎて恥ずかしいので内緒にしておきます。


子どもが喜びそう


▲青いレールがたくさんあるのでしょうか?(宮城県/りんご番長・女)

うっかりインターネットで調べたら、3月に走り始めたばかりの西武鉄道の特急「Laview」のプラレールもすでに発売中!大人も欲しいよ!

街で見かけた“事件”なシーン3連発

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
VOW二代目総本部長_古矢徹
投稿選考補佐_宮田文郎
VOW BOY_安齋肇
編集_安藤彩紀[vivace], FASHION BOX
sweet 2019年7月号

【VOWの注目記事】
妙にエロ〜い駄菓子?読者のタレコミ5連発!
街角で“もみもみスポット“発見!? 日本珍3景
絶対に声に出して読めないエロネタ……♡
YAZAWAにゴルゴ!?街の面白いものをタレコミ!
お世話になりたくない理髪店のカットメニュー