平均年齢17歳、ダンス・ボーカル・ラップをこなす大注目ボーイズグループ「LIL LEAGUE(リル リーグ)」。

3月19日にグループ初のアーティストブック『More』を出版した彼らのオリジナルインタビューをお届けします。アーティストブック未掲載のアザーカットもお楽しみください♡

ーー初のアーティストブック出版、おめでとうございます! 3月19日の発売から時間も少し経ち、記念イベントのお手振り会も無事終了しましたが、周りの方々からの反響はいかがでしたか?

岡尾真虎(以下、岡尾) 「僕は兄(KID PHENOMENONの岡尾琥珀)に『見たか?』と連絡してみたら『見たよ』と返ってきました。普段は恥ずかしくてこういう感想は全く聞かないんですけど、この機会に聞いてみようと思って『どうやった?』と聞いてみたら、『今回は俺よりかっこよかったんじゃない?』って言われました」

中村竜大(以下、中村) 「僕は母と電話で話しました。自分のことよりもメンバーがかっこよかったねという話のほうが多くて、あんまり褒められずに会話が終わりましたね(笑)。特に年下組のスーツ姿なんかは大人っぽさがかなり増してて、『身長も抜かされるんじゃない?』と言っていたり、母から見てもみんなの成長を感じる一冊になっていたそうです」

難波碧空(以下、難波) 『「111の質問」の中で祖父について答えているところがあるんですけど、祖父も実際にアーティストブックを買って読んでくれて、改めて一緒に思い出話もできたので、僕自身もすごくうれしかったですし、祖父も喜んでいました』

山田晃大(以下、山田) 「僕は母親から『泣きそうになりました』と言われたのが印象に残っています」

岩城星那(以下、岩城)「僕も母親から、幼少期の写真が載っているところを写真で撮って送られてきて、『またこれかよ』と言われました(笑)。僕、小さい頃めっちゃかわいくて。親と一緒に自分が小さい頃の写真を見るのが好きで、実家に帰ったときによく『これめっちゃかわいいやん』と言っていたやつをアーティストブックにも載せていたので、『見てたやつまた載ってるわ』みたいな感じで言ってくれました。幼少期のことしか褒められなかったです(笑)」