いつもスウィート誌面を賑わせているおしゃれモデル達って、プライベートではどんな格好をしているの?スウィートモデルの夏の私服を大調査!みんなの“サマースタイル2019”を教えてもらいました。今回は、自他共に認めるドレス好きの《野崎萌香》が、100着のコレクションから厳選した8着を披露。レトロからガーリー、スポーティにも着こなすテクニックは必見です!

デート3回で必ず落とす!? 人気モデルの鉄板デート服


野崎萌香/モデル
【BIRTHDAY】1990/02/10
【HEIGHT】166cm
【BLOOD TYPE】AB
【HOMETOWN】TOKYO
【HOBBY】CINEMA,READING BOOKS


ドレス!ドレス!ドレス!

「この企画の私服を用意するために、改めてクローゼットを見たんだけど、持っているモノのほとんどがドレスで、100着くらいあったの(笑)。自他共に認めるドレス好きだと思うな。お風呂上がりもドレスタイプの部屋着を着ているし、本当に24時間ドレスかも。ボディラインの出るセクシーなタイプじゃなくて、ふわっとしたデザインのものが好きだな!」

野崎萌香の愛するドレスブランドって?


ドット×フリルが相性抜群なサマードレス!

11AMのドットドレス、CA4LAのハット、GUCCIのシューズ(全て萌香私物)

「大きめのドットがレトロな雰囲気で可愛い♡長いリボンつきのハットが今っぽくて、こんな風にトレンドのものを取り入れたコーデは、女のコ同士でお出かけするときに着たいな~!」


頂きモノのドレスは柄on柄合わせが可愛い!

頂きモノのドレス、BALENCIAGAのミュール、LOEWEのバッグ、Tiffany & Co.のネックレス(全て萌香私物)

「スタイリストの風間ゆみえさんから頂いたブロックチェック柄の大切なドレス。大胆な柄のドレスだけど、あえて靴も花柄を合わせてみるのが私流。美術館に行くときに着ていきたい!」

女子校出身sweetモデルが説く同性にモテる極意


ロング巻きドレスでパリジェンヌ気分♡

styling/のドレス、CA4LAのキャスケット、Diorのシューズ、LOEWEのバッグ、Tiffany & Co.のネックレス(全て萌香私物)

「夏のヨーロッパが好きで、今年も行く予定なんだけど、これはまさにそのときに着たいな~と思っているコーディネート。パリに住んでいる女のコみたいなスタイリングが大好きなの!」


爽やかな色に一目惚れしたドレス!

Anna Octoberのドレス、ZARAのサンダル、aquagirlのバッグ(全て萌香私物)

「こんなにキレイな色の組み合わせのドレス、なかなかない!と思って、即買いしちゃったドレス。やっぱり夏は色物を着たくなっちゃうよね!サンダルはクリア素材のモノを合わせてヌケ感を出したよ」


大好きなRoujeのドレスは間違いなし!

Roujeのドレス、LOEWEのサンダル、Off-Whiteのバッグ、Tiffany & Co.のネックレス(全て萌香私物)

「もともとジャンヌ・ダマスのファンで、Roujeのお洋服も大好き!フレンチ系のアイテムがたくさん揃ってるよ♡この女のコらしいドレスは、好きな人とのデートとかに着て行きたいな!」

人気sweetモデル野崎萌香の私生活


繊細な柄と袖のレースで品よくガーリーに

11AMのドレス、MARNIのサンダル、Epoiのバッグ(全て萌香私物)

「最近ドハマりしているのが、韓国ブランドの11AM。色んなテイストの洋服が幅広くあって、このドレスも11AMのもの。小物は全てブラウンにして、大人っぽくまとめました」


シンプルなドレスは小物で遊ぶ!

11AMのドレス、MARNIのサンダル、Diorのバッグ、Tiffany & Co.のネックレス(全て萌香私物)

「ドレスの中でも一番好きなのが真っ白のドレス。このドレスはハリ感がちょうどよくて着心地が抜群♡シンプルなドレスのときは、バッグや靴はアクセントのあるものを合わせたい!」

夏の本命は白Tシャツ!おしゃれモデルが私服で登場


ドレスもスポーティに着こなしたい♡

Maryam Nassir Zadehのドレス、MAISON MARGIELAのスニーカー、ウエストポーチ、Tiffany & Co.のネックレス(全て萌香私物)

「ドレスって、レディな印象になりがちだけど、小物使いでスポーティなスタイリングができるよね。今までグリーンは避けてきた色だけど、これはすごく自分にしっくりきて気分が上がるドレス!」

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
model&styling_MOEKA NOZAKI
photo_RYU KAKINUMA
hair&make-up_MAYUKO SHIROUZU
edit_AYAKI ANDO[vivace], FASHION BOX
sweet 2019年7月号

【SWEET WEBの注目記事】
男子は“ちょいぽちゃ”が好きって本当⁉︎
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
加藤玲奈、ミニスカートで太もも見せ♡
父はスーパー寿司職人⁉︎街で見つけたクスネタ
家計コンサルが教える節約のコツ6つ