5月1日をもって元号が変わり、何かを新しく始めるチャンス。激動の時代となる一方、そこには、個々人がより生きやすい世界に変わる希望の予感も。フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さんにお話を伺いました。

新元号はメイクで幸せを引き寄せ♡


教えてくれたのは……

取材・監修/イヴルルド遙華
フォーチュンアドバイザー。西洋占星術や姓名判断をはじめ、人生の流れを24節で区切る“フォーチュンサイクル”理論を独学で構築。現在は東京・代官山に鑑定ルームをもつ。

洒落てる大人な運気アップネイル


令和は誰もがスターになれる時代!


個の力に“人気”が集まる“令和”の時代。芸能界でもグループより個人で活躍する人にスポットが当たっていきそう。安室奈美恵さんのようなビッグネームが今後、現れる兆しも……⁉︎

令和に始める7つのビューティアクション


アクション1★今までの自分から脱皮して新しい自分に


今までのあなたは“さなぎ”。新時代に伴って、美しい蝶へと変わるのです。私にはできないと遠慮する姿勢はNG。どんどん自己表現を。


アクション2★AIに負けない自分の強みを知る


移り変わっていく時代、価値観の中で、揺るぎない自分の強みを確立しよう。まずはあなたの好きなこと、得意なものを突き詰めることから。サバイバルのヒントは、すでにあなたの手の中に。

“好き”を追求して毎日が輝きだしたOLの話


アクション3★SNSを味方につける!

人気運の時代において、自己発信力の強化は急務。得意なことが見つからない人は以下の曜日ごとのキーワードに沿って予定を立ててみて。行動にリズムが生まれ、新たな発見があるはず♡


アクション4★“皆と同じ”はもう卒業!


自分の人生のストーリーを鮮明に描くことで、目の前の選択肢の答えが変わってくるはず。画一的な幸せ像を捨て、自分の幸せとは何かを真剣に考えてみて。願えば叶うでしょう。

幸せな恋をするための6カ条


アクション5★生まれも容姿も関係ない。持てる個性を発揮せよ!


見ためや学歴など、ネガティブに考えるとうまくいかないのが令和の時代。どんな自分にもOKを出して、それを個性に変えていこう。

書くだけで理想の自分に!?「逆算手帳術」


曜日別・開運KEY WORDをチェック!


イヴルルド遙華さんより:あなたのストーリーを思うように生きて

“令和”と元号が変わってからまだ間もないですが、すでにエネルギーの変化を感じている人も少なくないのではないでしょうか。改元は女性でいえば名字が変わるくらいの大きな変化です。字画数で見ていくと“令和”は13画で“人気”という運勢になります。

新時代をスウィート世代がサバイブしていくために最も大切になるのが、自分に合う人やモノ、環境を選ぶ“眼”を養うことです。これからは個の時代ですから、色んな価値観が生まれてきます。その中であなたはどんな物語の主人公なのでしょう?結婚して子どもを育てるストーリーでしょうか?それとも夢に向かって仕事にまい進するストーリー?物語ごとに登場する人物や王子様が違いますね。アラジンはシンデレラとは結ばれません。自分に合う人、モノ、環境をしっかり見極めてください。答えはあなたの中にあるはずです。令和とは、誰もが自分の人生の主人公として輝き、幸せをつかめる時代だと信じています。

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
illust_AI☆MADONNA
edit_SATOKO ISHIKAWA[vivace], FASHION BOX
sweet 2019年7月号

男子は“ちょいぽちゃ”が好きって本当⁉︎
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
加藤玲奈、ミニスカートで太もも見せ♡
父はスーパー寿司職人⁉︎街で見つけたクスネタ
家計コンサルが教える節約のコツ6つ