『鬼滅の刃』の主題歌を数々担当し、作品と共に歩んできたLiSAさんがsweet webに初登場!

 

現在公開中の『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』の主題歌「残酷な夜に輝け」に込めた想いや、梶浦由記さんとの楽曲制作秘話、そして「紅蓮華」から6年を経て感じる自身の“進化”について語ってくれました。

さらに、ソロデビュー14周年を迎えた活動の原動力、ステージへのこだわり、そしてプライベートでの意外な一面まで、LiSAさんの魅力が詰まった独占インタビューをお届けします!

 

直筆サイン入りチェキプレゼントの応募方法も掲載しているので、ぜひ最後までお見逃しなく。

「紅蓮華」から6年。キャラクターと一緒に成長している感覚

――今回、『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』 の主題歌を担当することが決まったときのお気持ちはいかがでしたか?

私が前回『鬼滅の刃』に関わらせていただいたのが、無限列車編の時でした。そのストーリーの中で、“炎柱”の煉󠄁獄さんが鬼の猗窩座と戦うシーンがあるんですけど、無限列車編で描かれたのはそこまででした。

今回はその因縁の相手、猗窩座との対峙、この場所でまた『鬼滅の刃』という作品、そして前作に続き梶浦由記さんと再びご一緒させていただけるということで、すごく光栄に思っています。

――劇場版はご覧になられたかと思いますが、印象をお聞かせください。

今回の劇場版ではさまざまな戦いがあり、私自身も覚悟を持って拝見していました。

LiSA