
『北極星』ディズニープラスのスターで独占配信中 ©2025 Disney and its related entities
脚本は、映画『別れる決心』やドラマ『シスターズ』の脚本家チョン・ソギョン。演出は『愛の不時着』『涙の女王』のキム・ヒウォン。カン・ドンウォンはエグゼクティブ・プロデューサーとしても名を連ねている。

人気漫画家・東村アキコ大先⽣が描き下ろしたスペシャルビジュアルも到着!
東村アキコさんの推し俳優!
ドンウォン、ゴイスーすぎ!
話しは変わるけれど、東村アキコ先生といえば、“世界で⼀番好きな俳優”として名をあげるほどの熱烈なカン・ドンウォンの大ファン︕ そして、女優ではチョン・ジヒョンの大ファンなんだとか! 『北極星』の全エピソード配信を記念して、第5話でサンホがムンジュへ銃の構え⽅をレクチャーして、互いの⼿が触れ、⼼の距離も近づく⼤⼈のロマンスを感じさせるシーンを切り取った東村先生が描いたアートが届いたわよ!
「物語と映像が素晴らしいのはもちろん、なんといってもチョン・ジヒョン様とカン・ドンウォン様の圧倒的なビジュアルに、ときめきっぱなし! 引きの画もアップの表情もすべて本当に美しい……私の推しカップルが爆誕した神ドラマ」と⼤興奮のコメントも寄せた。
努力家で、愛らしい!
カン・ドンウォンの素顔とは?
作品では、笑わず、無口なボディガード役だけど、実はユーモアもあり、韓国では、元祖・顔天才として有名なカン・ドンウォン。
『北極星』が公開されると韓国内では、「カン・ドンウォンが守ってくれるなら、どんな危ない目にあってもいい」という女性たちの声で溢れたそうで、その情報を記者会見で伝えられると、体をくねらせて照れまくる少年のような姿に、またまたキュン!
なんていったって21年間ドラマに出ていなかったもんだから、今回はオススメ映画を紹介します!
彼の強みはどんな役でも演じられる演技力とスクリーンでの存在感。伊坂幸太郎のベストセラー小説を原作とした、2018年公開した(日本では2019年公開)映画『ゴールデンスランバー』では、原作に感銘を受けたカン・ドンウォンが自ら映画製作会社に製作をオファー。宅配ドライバーのゴヌ役で主演を果たしたのも記憶に新しい。この映画を見ると、なんとなく、どんくさい、人のいい青年役が見事にハマり役なの! 体重を5kg増やし、逃走シーン撮影のため計150時間ひたすら走り続けるなどハードな撮影だったとか! 確かにずっと走り続けていたドンウォン(笑)……『北極星』を機にドンウォンファンになったアナタは、絶対見てみて!
PROFILE

KANDORA SHIMAI
韓ドラ姉妹
普段はビューティ&ヘルスを中心にエディター&ライターとして活動するYUKAと、カタログ・広告を中心にスタイリストとして活動をするKOMAKiのユニット。著書は『韓国ドラマ聖地巡礼 ドラマで見たあの名所を巡る』がある。 インスタグラム_@kandora_shimai
#Tag









>
>
>
>
>