12月21日にグランドプリンスホテル新高輪にて行われたエイベックス・マネジメント・エージェンシー所属のモデル・タレントによる晴れ着お披露目会。登壇したのは実力派から次世代までの幅広い9名。今回は、イベント初となる男性タレントの登壇も大きな話題になりました。

その中で、sweetがピックアップしたのは、SNS総フォロワー数330万人を誇り、テレビ番組『踊る!!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で話題になった三つ子・佐藤三兄弟。SNSでは一卵性三つ子の特性を活かした息ぴったりの『シンクロアクロバットパフォーマンス』が大バズりするなど、2025年は新しいチャレンジがあった1年だったと語る彼ら。タイの観光大使を務めるなど日本のみならずアジア圏を中心に世界中が注目する佐藤三兄弟に、2026年の抱負から、知られざるプライベートまで語っていただきました。

12月21日にグランドプリンスホテル新高輪にて行われたエイベックス・マネジメント・エージェンシー所属のモデル・タレントによる晴れ着お披露目会の様子

SNS総フォロワー数330万人を誇る、三つ子の佐藤三兄弟

2025年は新しいチャレンジがあった種まきの1年でした

――sweet初登場となります。(向かって)左から、長男・綾人(あやと)さん、次男・颯人(はやと)さん、三男・嘉人(よしと)さんの順番で座っていただきました。撮影もその順番でしたね?

颯人「そうなんです。覚えていただきたいというのがあって、撮影やテレビ番組の出演などでもいつもこの順番に統一しています」

――さすが一卵性ですね。よく似ています。

綾人「でも、よく見ると違うんですけどね。身長も僕が171cm、颯人が172cm、嘉人が174cmと違ったりするんです」

――3人にとって、2025年はどんな1年でしたか?

綾人「新しいチャレンジがあった1年でした。そこにはスタッフさんやファンの皆さんの支えがあったなと感じられた1年だったので、2026年はより感謝を忘れず頑張っていきたいなと思います」

颯人「僕らは三つ子で活動させていただいているのですが、より心を一つにできた1年だったんじゃないかと思っています。それこそ普段やっているシンクロアクロバットはもちろん、テレビ番組のトークなども含め、いつも以上に三人がひとつになって様々なことに挑めた1年だったと思います」

嘉人「新しいチャレンジがたくさんあった分、1年中ワクワクしていたなという年でした。新しい挑戦という意味では壁にぶち当たったこともあったけれど、それに対し乗り越えようと力を合わせられたことも大きな経験になりました。それを活かして今年も頑張りたいです」

――2025年の活動の中で印象に残っていることは?

綾人「僕らはアクロバットのイメージが強いと思うのですが、去年はアーティストとして歌をリリースさせていただいたんです。その歌でファンの皆さんと一緒に盛り上がれたのが、一番印象に残っています」

颯人「僕は『さんま御殿』ですね。その出演をきっかけに流れが変わるターニングポイントになったかなと思います。また、3人の関係性もよりいいものになって、いい風が吹いてくるきっかけになりました。そういう意味では去年はこれからの活動のための種まきの期間だったのかなと思います。今年からはいい花が咲かせられるように頑張りたいです」