旬な映画を『sweet』の辛口ライターたちが星付けチェック! 今回ご紹介する作品の監督・脚本を手掛けた弱冠28歳の新鋭ボー・バーナムは、元ユーチューバーという異色の経歴の持ち主。SNSと共に生きる“ジェネレーションZ”の成長、恋愛、青春をリアルに描き、全米で社会現象を巻き起こした本作、果たしてライター陣の評価はいかに!?

こんな遠距離恋愛アリ!?深海⇔紛争地のサスペンス映画


Checker’s List

金子裕子……美男大好きライター。美しくなければ男じゃない!が信条。
東郷葉月……ママさんライター。サブカル大好きな割に暮らしぶりはロハス。
よしひろまさみち……おかまライター。男子に甘く女子には厳しい。

★★★……観なきゃ罪レベル!
★★☆……お時間あればぜひ~
★☆☆……評価人視点でダメ映画

俳優の恋人とラブラブ♡テイラー新作はロマンスがテーマ


『エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ』

story:中学校最後の一週間を迎えたケイラ(E・フィッシャー)は、高校生活が始まる前に人づきあいが不得手な自分を変えるべく、SNSでアピールを開始。スクールカーストの上位者にアプローチしようとするが……。

監督:ボー・バーナム
出演:エルシー・フィッシャー、ジョシュ・ハミルトン、エミリー・ロビンソンほか
配給:トランスフォーマー

『ウォーキング・デッド』の“ダリル”がバイク旅番組の裏話を披露!


3分でいいから、スマホを見るな!
by 金子裕子


さえない思春期を送る自分を、SNSを通してもう一人の自分が見つめている。そんな手法は新鮮。が、数十年前に思春期を通り過ぎた身としては、イマイチ共感できず。スマホを手放せない現代っコにイライラするばかり。

★☆☆……評価人視点でダメ映画


等身大過ぎる“こじらせ”中二の青春
by 東郷葉月


自身も、好きな男子も、近づいてくる男子も、誰も彼もがイケてない、中二の痛々しいリアル。胸が張り裂けそうになりながらも、溢れる愛と勇気に最後にはニッコリ。本作を年間ベスト映画に挙げるオバマ前大統領が好き♡

★★☆……お時間あればぜひ~


青春ってこじれるもんですよ
by よしひろまさみち


今も昔も、青春時代ってなにかとこじれるもんよね〜。自己顕示欲とか協調性とか問われる時代。ホント嫌いだったわ……。その気持ちを代弁してくれたこと、それも今の方法で、ってのがよかった! 大好き〜。

★★★……観なきゃ罪レベル!

ボヘミアンにロケットマン、ヒット連発の監督が語る“最高の題材”

© 2018 A24 DISTRIBUTION, LLC
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web編_FASHION BOX、石川聡子[vivace]
sweet 2019年10月号

【いま読まれている人気記事】
タピオカ女子の裏の顔。本当の推しスイーツは?[常滑川マリカの日常]
アノ記者会見の裏事情!芸能界・光と闇[常滑川マリカの日常]
切ない……便利さと引き換えに失ったアレ[常滑川マリカの日常]
辛酸なめ子が電車で目撃!レジ袋から見えるアレにザワつく……
シングルも既婚者も貯蓄できる!お金が貯まる2つのワザ
【心臓血管外科のスーパードクターが実践している秘密の健康法】マネできる5つの習慣