旬な映画を『sweet』の辛口ライターたちが星付けチェック!今回は3人の評価が見事に分かれ、まさに賛否両論の三つ巴状態に。巨匠ヴェンダース監督が壮大な世界観で描く運命的なラブサスペンス。あなたはどう観る?

ボヘミアンにロケットマン、ヒット連発の監督が語る“最高の題材”


Checker’s List

金子裕子……美男大好きライター。美しくなければ男じゃない!が信条。
東郷葉月……ママさんライター。サブカル大好きな割に暮らしぶりはロハス。
よしひろまさみち……おかまライター。男子に甘く女子には厳しい。

★★★……観なきゃ罪レベル!
★★☆……お時間あればぜひ~
★☆☆……評価人視点でダメ映画

『世界の涯ての鼓動』

story:ノルマンディーのホテルで出会ったダニー(A・ヴィキャンデル)とジェームズ(J・マカヴォイ)は恋に落ち、運命の相手と確信。だが、2人はそれぞれに命がけの仕事のために旅立つ。

監督:ヴィム・ヴェンダース

出演:ジェームズ・マカヴォイ、アリシア・ヴィキャンデル、アレクサンダー・シディグ  ほか

配給:キノフィルムズ

命がけで北朝鮮に潜入!緊張感ハンパないサスペンス映画


巨匠ヴェンダースの原点回帰
by 金子裕子

▲原点回帰です

まさに「世界の涯て」を切り取ったかのような、神秘的で哲学的な風景をモチーフに描かれる切ない愛。巨匠ヴェンダース監督の『パリ、テキサス』、『ベルリン・天使の詩』への原点回帰作としては悪くない。主演2人が好演!

★★☆……お時間あればぜひ~

長編デビュー作がカンヌで3冠!奇跡のイケメン映画監督に直撃


世界の涯てに息をのむ愛の映画
by 東郷葉月

▲この後、2人はバラバラよ

地球をまたぐ壮大な世界観を舞台に描かれる魅力的な男女の運命的なロマンス。愛する人への狂おしい想いが絶対的感覚でリアルに表現され、広大な自然の光景、紛争砂漠地帯の不穏な空気感と共にいつまでも心に残る。

★★★……観なきゃ罪レベル!

アリアナ、漢字騒動でもう日本語はこりごり⁉︎[おこぼれワイドショー]


既視感が……
by よしひろまさみち

▲あたしは深海に行きますの

ダメだ……。あたし、ヴェンダース苦手だったんだ。設定もストーリーもいいんだけど、このロマンスに既視感あるのよねー。離れ離れになった2人がお仕事に勤しむところから、お仕事ムービーとして好きだったけど。

★☆☆……評価人視点でダメ映画

女優という職業のしんどさと喜び。茨の道を突き進む吉岡里帆のイマ

© 2017 BACKUP STUDIO NEUE ROAD MOVIES MORENA FILMS SUBMERGENCE AIE
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
edit_AYAKI ANDO[vivace], FASHION BOX
sweet 2019年9月号

【いま読まれている人気記事】
男子は“ちょいぽちゃ”が好きって本当⁉︎
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
スキームって何?理解しておくべきカタカナ語
2019年上半期 TV出演数1位の女子アナが挫折を告白
「ていせき」じゃないよ!漢字の正しい読み方