ZEROBASEONEがsweet webに初登場!
今年5月に新体制をスタートさせた5人に、最新ミニアルバム「Ascend-」について&
sweetなお話を聞きました♡ 撮りおろしの写真にも注目を!

――まずはミニアルバム「Ascend-」についてお聞きします!このアルバムひと言で表すと?

KIM TAE RAE(以下、TAE RAE) 「イケメン男子」!

SEOK MATTHEW(以下、MATTHEW) 「僕たち」です。今すごく自分たちに合うものを着ているような感覚だから。

PARK GUN WOOK(以下、GUN WOOK) アルバムの全部の曲がいいものになっていると思っているので、「おいしいごはん巡り」といったところですかね。

KIM JI WOONG(以下、JI WOONG) 「本物」。‟本物のかっこよさ”になっていると思います。

SUNG HAN BIN(以下、HAN BIN) 僕は「かっこいい5人」かな。僕たちに似合う雰囲気のアルバムになったと思いますし、5人それぞれの‟答え”がこの中に詰まっているという確信があります。

――収録曲の中で「このメンバーのこんなところに注目してほしい!」というポイントは?

GUN WOOK 僕は、マシューさんだけが持っている‟バイブス”が、特に今回の表題曲である「TOP 5」に活かせているなと感じていて、その姿が新鮮だと思います。

MATTHEW 僕は「TOP 5」のテレ。テレのよさを活かそうということになり、高音アドリブを追加しました。ぜひそこを聴いてほしいです。

TAE RAE 僕はジウンさん!もう皆さんご存知の通り、ビジュアルも素晴らしいですが、ボーカルも本当に魅力的ですよね。今回のアルバムの随所にも、そんなジウンさんのパートがたくさん入っているので、ぜひ注目していただけたら嬉しいです。

JI WOONG 「TOP 5」のハンビンは、男性美が溢れる、大人でセクシーな声が魅力的だと思います。「Ascend-」の収録曲の中では振付が激しいものもあるので、ぜひダンサー経験もあるハンビンの、豪華で派手なムーブメントを見てほしいです。

HAN BIN ゴヌクは最年少ながらグループの柱のような魅力があって、それが踊りに出ているなと思います。彼は体格もいいので、5人の中心に来たときに安定感がいっきに出るんです。歌では、特に「Changes」という楽曲の最後にある、感情が込み上げるようなアドリブ部分が素敵だと思いますし、ゴヌクには、隠れつつも安心できる調味料のような魅力があると思います。