美容の世界には長い間売れ続けているロングセラーコスメがあります。時代を超えて愛されるほどの実力を携えたコスメ達をぜひ知ってほしい!そんな想いを込めて、美のプロが選んだ究極のコスメを時代の流れと共に紹介します!
YVES SAINT LAURENT
イヴ・サンローラン
1992年登場
《ラディアント タッチ》
世界中で10秒に1本売れ続けていて、後に発売したシリーズも好評。ひと筆で顔立ちまでも美人にしてくれる“光の魔法”で、肌の不要な影を消すだけでなく、透明感のある美しい仕上がりが実現します。
ヨレたりシワっぽくなったりしない絶妙な使い心地と、パッとした明るさと輝きを肌に与えて、ナチュラルな透明感を引き出してくれます。
全6色 各¥5,000(イヴ・サンローラン・ボーテ)
肌なじみがよく、絶妙な色合いと質感。顔の影を光に変える魔法のラインがひと筆で。
:::FAMILY ITEM:::
ラディアント タッチ ハイカバー ¥5,000(イヴ・サンローラン・ボーテ)
ラディアント タッチよりもカバー力のあるタイプで、気になる影を均一にカバー。
ラディアント タッチ シマー スティック¥6,000(イヴ・サンローラン・ボーテ)
シマリーなツヤで立体感のある肌に仕上げる、イルミネイティングハイライター。
\プロが語る!このコスメのイイところ♡/
「コンシーラーの“隠す”というネガティブ要素がありながらも、ハイライトの“魅せる”要素を兼ね備えた、当時には存在しなかった革新的なアイテム。“一度使ったらもう虜”になり、今もなくてはならないマストハブアイテムです!」(美容ライター 夏目 円さん)
DECORTÉ
コスメデコルテ
1992年登場
《モイスチュア リポソーム》
累計800万本を突破し、ブランドNo.1の売り上げを獲得!うるおいを与える成分ではなく、うるおいの与え方、つまり、どう肌にうるおいを届けるか、というデリバリー処方「リポソーム技術」を応用した保湿美容液。
その効果に自信があるからこそ、発売当初から一度も処方を変更していません。親子3代で愛用しているリピーターも多い!
40mL ¥10,000(コスメデコルテ)
高い保湿力と確かな肌効果。乾燥肌はもちろん、敏感肌にも優しくなじむ。
ブースター・美容液で美容効率をアップ! しっとり潤いのみなぎる肌へ
:::FAMILY ITEM:::
モイスチュア リポソーム アイクリーム 15g ¥7,000(コスメデコルテ)
乾燥しやすく、くすみやハリのなさが気になる目元のための高濃度リポソーム処方。
モイスチュア リポソーム クリーム 50g ¥10,000(コスメデコルテ)
多重層リポソームを次々と肌にきかせ続ける高保湿クリーム。
リポソーム トリートメント リキッド 170mL ¥10,000(コスメデコルテ)
角層のすみずみまで美容成分を届けて、潤いを与える。生き生きとしたハリのある肌へ。
\プロが語る!このコスメのイイところ♡/
「保湿していても“つもり保湿”だったのね、ということに気づかされるのがこのアイテム。摂生生活や環境ダメージなどで溜め込む力が低下しがちな肌も、細胞同士が手をつないでくれるようなもっちりとした肌触りに。保湿が長く持続します」(美容ジャーナリスト 永富千晴さん)
皮膚科医や美容家推薦・毛穴悩み別でおすすめスキンケアをリストアップ!
AYURA
アユーラ
1995年登場
《メディテーションバスα》
累計販売本数が85万本を突破しているブランドを代表するアイテム。ストレス緩和効果も裏付けされた唯一無二の究極の癒やしの香りとして、何かとストレスを感じやすい現代人の心にフィット。2012年からは通販のみでジャンボサイズができたほど!
また、あまりに癒やされる香りのため、“人をダメにする香り”と口コミする人もいたそう。
300mL ¥1,800(アユーラ)
ローズウッド、ローズマリー、カモミールなどのアロマティックハーブを中心とした香りで、乳白色に変化。
\プロが語る!このコスメのイイところ♡/
「毎日のバスタイムを心のリセットに使うという発想は、アロマなどがあまり一般的ではなかった当時、とてもユニークでした。また瞑想に注目が集まっている今、心を整えるために始められる習慣としてぜひまた使ってほしいですね」(美容コーディネーター 弓気田みずほさん)
▼発売当初は……男性にもアプローチ!
発売当初のリリース写真。当時は女性の社会進出が今ほどではないのと、男性向けにもということで、黒背景の写真に。