お出かけやお仕事環境、恋愛など、さまざまな制限があるなかで今を生きている私達。日々に忙殺されて、自分でも気づかないうちにストレスを溜めていませんか? セルフチェックをしてみて気になることがあったら、もしかしたら疲れているのかも。そんなときは、マムアンちゃんの言葉に癒やされて、前向きな気持ちにシフト!


『sweet』最新号を購入する


セルフチェックをやってみよう!

下記で当てはまるものを自己診断。思い当たるフシがたくさんある人は、自分のことをもっともっと大切にしてあげてもよいのかも。

◻︎「人生こんなものだよね」と妥協しがち
◻︎普段元気にしていても、実は目を向けたくない感情がある
◻︎「人生で一番大切なモノは?」という質問にパッと答えられない
◻︎ひとりの時間もSNSで他人の動向ばかり眺めてしまう
◻︎何かにつけ、自分のことは後回しにしてしまう
◻︎過去の辛い経験を消化しきれないままでいる
◻︎スケジュールが詰まっていると安心、暇だと不安になる
◻︎他人の気持ちを優先し過ぎて、自分の本音が分からない
◻︎親の価値観の中で生きている
◻︎仕事や恋愛で、いつも緊張して強がってしまう


もしかして疲れてる? マムアンちゃんから頑張り過ぎのあなたに贈る言葉

忙しさにかまけて、自分を労ることを忘れてしまっていませんか? 純粋で優しさに溢れる世界中で人気のキャラクター・マムアンちゃんから、あなたを癒やす言葉をお届けします。

自分とは、“自分が好きなときも嫌いなときもそばにいてくれる”もの。親友がいないな、と感じるときは、自分と仲よくできてないときかも、とマムアンちゃんは教えてくれます。自分の考え方次第で、人はいくらだって幸せになれる! 目の前のものに感謝して慈しめば、幸せは自ずと増えていくはずです。


マムアンPROFILE:マムアンちゃんは、タイ出身のイラストレーター、ウィスット・ポンニミットさん(愛称:タムくん)が描く漫画の主人公。自分の気持ちにいつだって正直なマムアンちゃんは、人生にとって大事なことを私達に教えてくれます。マムアンちゃんの大きな愛は、世界をポジティブ&ピースフルに満たしてくれる♥ 世界中にファンがたくさんいる人気者の女のコです。


※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_Haruka Koike