SWEET WEB.JP

【スマホで診断できる!】毎日キレイを叶える最新ビューティテック

【スマホで診断できる!】毎日キレイを叶える最新ビューティテック

オンラインショッピングのかたちも変わってきて、ファッションだけでなくコスメもおウチで買う時代に。そんな時に便利なのが、実際にタッチアップしなくても使用感がわかったり、今の肌の状態を調べてベストなものをおすすめしてくれる機能だったりがついた、オンラインサービス。そこでsweet読者にぴったりのサービスをピックアップ! ぜひスマホで試してみてね♡


『sweet』最新号を購入する


 

QRコードから簡単アクセス。早い、便利! 【SOFINA iP 肌id】


QRコードをかざしたらすぐに診断がスタート! フレームの中に全顔をはめてカウントダウン。「3、2、1、パシャ!」と写真を撮ったら約30秒で診断結果が! その早さに驚かされます。

その日の肌の水分量、シミ、シワ、キメ、くま、油分バランスが判明! さらに詳しく知りたいなら、シワのところをタップすると顔のシワ部分にラインが引かれたり、シミをタップしたら顔にあるシミを色でマーキングしたり詳しく教えてくれます。できれば直視したくなかった部分も細かく出てきます(涙)。肌年齢、肌グレード、グラフで肌状態がひと目でわかるのもわかりやすい!

HPにあるQRコードからアクセス! 肌診断が終わったら、今の肌状態におすすめのアイテムをご紹介。さらに、LINEで友だち追加すると過去の診断結果がまとめてチェックできたり、24時間365日美容に関してのお悩みなどにAIが答えてくれるサービスも。美容情報もふんだんにアップされているので、自分に足りないスキンケアがすぐにわかるのが嬉しい。季節の変わり目のゆらぎ肌や生理前後のホルモンバランスの崩れからくる肌の不調などにもすぐに対応できそう!
詳しくは▼
【SOFINA iP 肌id】
https://www.sofinaip-hadaid.com/

※LINEで「SOFINA iP 肌id」を検索して友だち登録してもお試しできます。

 

顔のパーツ比率が詳しくわかる!【KATE MAKEUP LAB.】


KATEのLINE公式アカウントをフォローして、「KATE SCAN」で顔をスキャン。8つに分類された顔タイプから当てはまるものを教えてくれます。さらに、部位別に分析も! 目と鼻をつなぐ黄金三角比率や、目とこめかみのバランスなどパーツの特徴を数値で表し、ひとりひとりにあったメイクのアドバイスもくれるというスーパーシステム。

診断のあとはもっと可愛くなれるメイクを提案してくれます。フェイスラインのハイライトを入れる部分も、具体的に図で教えてくれるのでとってもわかりやすい!

データを元にひとりひとりに似合う色やメイクを提案してくれるので、新しいメイクに挑戦してみたけどなんだかしっくりこない……なんていう失敗も減りそうだから、新しい自分に出会えるチャンス! 美容部員さんにタッチアップされながら使い方やポイントを教えてもらっているような感覚で、具体的かつ的確なメイク方法をスマホ越しにアドバイスしてくれますよ。ローンチから30万人以上が試したMAKEUP LAB.は、友達とのトークのネタにもなる面白さなのでぜひお試しを。

詳しくは▼
【KATE MAKEUP LAB.】

LINE 登録先はこちらから

http://bit.ly/3ilJesX


 

うるおい、ハリ、透明感をチェック! 【肌パシャ】


新しく生まれ変わる【肌パシャ】は、資生堂が開発、運用している肌質測定サービスで、うるおい、ハリ、透明度や肌年齢などをチェック。分析結果からあなたにぴったりの商品をおすすめしてくれます。

三角形のグラフはひと目でどこか足りないかわかる仕様。改善するためにはどうしたらいいのか具体的にアドバイスもくれます。診断して終わり、ではなくてその次の行動までも教えてくれるまさに美肌育成アプリ!

詳しくは▼
【肌パシャ】
https://hadapasha.shiseido.co.jp/

※2021年3月25日にリニューアル予定。デザインやリリース日は変更となる可能性がございます。

 

メガネ型ツールで肌の色診断! ZOZOが手がける新サービス【ZOZOGLASS】


2021年3月18日からZOZOTOWNでスタートする予定のコスメ専門モール「ZOZOCOSME」。それに先駆け発表されたのが、メガネを使った肌の色診断。ZOZO会員なら誰でも無料で手に入るこちらのZOZOGLASSをかけて、ZOZOTOWNアプリを起動。
すっぴんの状態でZOZOGLASSをかけて指示にしたがって計測すると、肌の色を構成する成分であるヘモグロビン量とメラニン量を画像から推定、計測し自分のフェイスカラーが判明! さらにブルベ、イエベなどパーソナルカラーまでもわかるんだそう。

そのデータがあるので「ZOZOCOSME」で買い物をする際には、ファンデーションのたくさんのカラーの中から自分の肌の色に一番近い色を教えてくれるそう。もうすぐスタートする新サービス、すでに40万人以上が予約済みというので、まだの方はお早めに!

詳しくは▼
【ZOZOGLASS】
https://zozo.jp/zozoglass/


 

自分の肌質に合わせて様々なブランドからリコメンド【viewty】


化粧品販売員や研究者、メイクアップアーティストなど200名以上の美容のプロたちが協力して作り上げた「AI肌診断」を搭載。肌診断をした後に、多種多様なブランドからぴったりのコスメをリコメンドしてくれるサービスです。スキャンした後に、肌タイプの結果からおすすめの化粧水や保湿などを紹介。そのまま商品の公式サイトに飛べるので、ショッピングまでラクラク!

詳しくは▼
【viewty】
https://www.viewty.jp/


美肌をキープする記録用として、お買い物の参考に、新しいメイクへのチャレンジ!etc.使い方は自分次第。毎日キレイを叶えるならこんなサービスも活用してみて!


※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_Haruka Koike

BEAUTY 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
FOLLOW US
Instagram
PRIVACY POLICY