毎月12日前後更新! 大人気のフォーチュンセラピスト・イヴルルド遙華先生によるフォーチュンアドバイス。読むだけでポジティブになれるメッセージは必読♡

【3月12日~4月11日の運勢】イヴルルド遙華のフォーチュンセラピー

3月20日は運気の境目となる春分点。春の訪れと共に星の配置もスタート地点にやってきて、いよいよ本格的に2021年がスタートします。ここからゴールデンウィークまでが種まき時期。今をどう動くかで夏のムードが変わってきますから、アグレシッブに過ごして。不運を遠ざけ、幸運を引き寄せるためのヒントをイヴルルド遙華先生が占います。

自分の主星が分からない人はこちらでチェック!

【目次】


[木星人]うっかり発言に要注意! 口にする前に考えて

★全体運
今月は、花粉が飛んでいくように、あなたが口にした噂話や悪口がどんどん広がってしまいそう。言葉足らずになったり、言葉づかいを間違ったりすると、自分の思いとは違う意味に受け取られてしまう可能性も。カミングアウトトークで盛り上がって、皆の前で秘密にしていたことや過激なことを話してしまって後悔することもあり得ます。今月は、職場でもプライベートでも、言葉を発するときは一度考えてからにしましょう。大事な打ち合わせや会議のときには、スムーズに話が進むように事前にイメトレしておくのもオススメ。話す内容や進行を考えておくと成功しそう。言葉でうまく伝えられない、言葉がすぐに出てこない人は、一度、話してみたいことを書き出してみるのも手。
★プライベート運
ミステリアスさが魅力の木星人だけど、今月は自分の想いをしっかり言葉で伝えないと、気持ちがすれ違いそう。あなたが黙っていることで、相手は不安に思い、誤解してしまうかも。気持ちを悟られまいとしてそっけない態度を取ると、関係をこじらせる要因に。また、相手から連絡がないからといって、放置しておくのもNG。今月は、「好き」という気持ちを態度や言葉で表して。カップルは、お揃いのアイテムが愛を深めてくれます。いいなと思ったものはペアで購入を。


[花星人]さぁ、花星人の出番! 開花時期到来♡

★全体運
春の到来と共に、加速度的に花星人のドラマが展開していきそう。だからこそ、ウジウジしたり、モヤモヤした気持ちを抱えていたりしていてはいけません。花にも種類が色々あるように、一括りに花星人といっても色々です。華やかな「薔薇」、元気いっぱいな「ひまわり」、遠慮がちな「かすみ草」、頑張り過ぎちゃう「雑草」etc.。今のあなたは、どんな花ですか? 疲れ果てて枯れていませんか? 花星人にとって2021年は、行動し続けることで運命的な出来事を引き寄せられる大切な一年です。今年は、今まで以上に自分自身を、そして人生を、思う存分エンジョイすることが大切です。楽しそうなことを見つけたら何でもやってみましょう。「私なんて」と考えるネガティブマインドは封印して!
★プライベート運
いつものメンバーと、毎日決まったリズムで、同じ道を通り、お店に通っていると変化を感じられないもの。花星人は、ドラマティックに生きてこそ輝きます。自分からいつもとは違う方法をチョイスしましょう。また、花星人は“面食い”さんが多いので、なかなか好きな相手ができない、という人も少なくありません。「出会いがない」と嘆いている人は、行動あるのみ。待っているだけでは相手はやってきません。友人に紹介を頼んだり、アプリを活用するなどしてチャンスを作って。


[大地星人]人の顔色を伺わないで。自分を主役に!

★全体運
今月は今後の未来に影響する大事な時期です。うまくいかないことや先延ばしにしていたこと、あなたを不安にしていた問題に注目してみましょう。大地星人は、日々忙しくしていると、自分のことを後回しにしやすいところがあります。ですが、今月は、オンとオフを切り替えて、しっかりと自分のことに集中できる時間が必要です。特に注意しておかないと、雑務や面倒事など、あなたの仕事以外のことまで頼まれやすいときなので、どんどん仕事を振ってくる先輩や上司とは、距離をとって。仕事量が多過ぎるときはきっぱりと断って、キャパ越えしないように気をつけましょう。「誰かがやらないといけない」「頼まれたから仕方ない」なんて思っていたら、便利屋ポジションに⁉
★プライべート運
日常会話や人間関係を深刻に考え過ぎてしまいそう。いつまでも、「アレってどういう意味だろう? 」と相手の言葉が引っかかることや、場になじめずに、「私がいる意味とは? 」など、悶々と考えることが多くなりがち。でも、普段の会話では、ちょっとした言葉のニュアンスがお互いに伝わらないことはよくあること。すぐに傷ついたり、いじけたりせずに、タフになって。恋愛でも相手の言動の裏をいちいち探っていても疲れるだけ。今月は、鈍感力を身につけ、悩まないように。


[鉄星人]些細な変化に敏感に! 対応力が重要

★全体運
今月は、間違っていることや「変じゃない?」と気がついたこと、「このままでは危険かも」と思ったことは、周囲に相談したり、しっかりと指摘してトラブルを未然に防ぐことが大切です。それらの問題にあなたがどう対応し、どう対処していくかで周りの評価も変わりそう。気になったことをそのまま放置してしまうと、後でそのことがトラブルやミスに繋がることも。「私の仕事じゃない」「目立ちたくない、巻き込まれたくない」と思って、見て見ぬフリをしないようにして。恋愛でも、相手の言動で気になったことがあるなら、そっと胸にしまっておくのではなく、どんどん相手に話して疑問をクリアにしておきましょう。そうしていくことで、今月は、悩みなく楽しく過ごせるはずです。
★プライベート運
今月は、気持ちが内向きになりやすいので、人と話すことが面倒になり、つい挨拶を省いてしまったり、人見知りを発揮してしまったりしそう。その結果、人づき合いが希薄になり、ひとりでポツンといる状態になってしまうかも。マスクをしているからといって無表情だと、相手に怖い印象を与えかねないので、今月は、いつも以上に笑顔やオーバーリアクションを心がけて印象よく過ごしましょう。声もワントーン上げて明るく、元気いっぱいに。恋愛もあなたの「微笑み返し」がカギ!


[太陽星人]パワー炸裂! ポジティブな方へ舵を取って

★全体運
喜怒哀楽がハッキリしているラテン系の太陽星人。今月は感情が爆発しやすく、泣いたり、怒ったり、笑ったり、と大忙しの1カ月になりそう! だけど人前で突然、怒ったり、泣き始めたりすると、周りの人が困惑してしまうので、感情のセーブを。気がついたら、時すでに遅し、ということにならないように注意して。むしゃくしゃする思いを抱えているときは、自宅でドキュメンタリーやヒューマンドラマを観て、感動の涙を流し、心の浄化を。イライラが止まらないときは、なるべくひとりになってクールダウン。暴飲暴食でストレス発散しないようにしましょう。本来のあなたはポジティブでパワフル。そのよさを生かせるように、疲れているときはたっぷり睡眠をとってエネルギーチャージを!
★プライベート運
好きな人と「共有」することでイイ感じの雰囲気になれそう♡ 漫画の貸し借りをしたり、相手の持ち物を借りたり、オススメのお店や場所を教えてもらったり。カップルは、パートナーの行きつけのお店に一緒に行ったり、相手が「行きたい」と言っていた場所に出かけたりしてみましょう。今月は、相手の趣味に合わせることで、その人のことをより深く知ることができます。気になっている人が何人かいる場合は、皆に少しずつ連絡して、一番テンポよくやり取りができる人が運命の人!


[キャンドル星人]自分時間の充実を! 他人は気にしないで

★全体運
今月は他人に合わせ過ぎないことが大切。キャンドル星人は、元々「気づかいの人」。人に気をつかってグッタリしやすいタイプなので、人との距離は重要。今月は、自己主張が強いワガママな人や、すぐにライバル視してマウンティングしてくるような人と一緒にいると、体調を崩してしまいそう。忙しそうなフリをして距離を置くなど、自分なりの対策をとって自己防衛しましょう。またこの時期は、ストイックになり過ぎると、心身のバランスを崩します。肌荒れや便秘、月経不順など、自分でなんとかしようと思わずに、周りにも助けを求めて。一番大切なのは、毎日を楽しく過ごすこと! 食べたいモノをお腹いっぱい食べる、予算を決めて欲しいモノを買うなど、自分のことを労わってあげて。
★プライベート運
急に距離が近づく人とは、ご縁アリ。メッセージをもらったのに、あえて焦らしていると、熱が冷めてしまいそう。恥ずかしがって連絡を取らずにいると、後から傷つくことも。自分のためにもまずはコミュニケーションを取って、相手の考えやあなたに対する気持ちを知っておいて。「なんだか怪しい」と不安に思うことは事前に確認すれば問題ナシ。性別関係なく、話が合う人と出会ったら、あなたから話しかけてみて。恋人や親友、よきビジネスパートナーになる可能性が!


[山星人]油断大敵、ピリッと気を引き締めて

★全体運
今月は予想外の出来事にビックリしてしまいそう。親友だと思っていたコに冷たい態度を取られたり、自信があった仕事が停滞気味になったりと、気落ちしてしまうことがあるかもしれません。でも、考え過ぎてもどうにもならないので、ショックなことがあったら「仕方ない!」「そういうものだ!」と、気分を切り替えましょう! また、最初からトントン拍子にいくと思っていると、理想と現実のギャップに悩んでしまいがち。何事も期待し過ぎないことが大切です。そして、この時期は、厳しい意見を言ってくれる人を大切にしてください。叱られたときは、その言葉をしっかり受け止めることで成長することができます。どんな言葉にも「ありがたい」と感謝して、真摯に受け止めて。
★プライベート運
好きなモノが決まっている山星人は、流行りに関係なく、自分のアンテナに引っかかったモノを選びます。だけど、今月はファッションのテイストやコスメ、ヘアカラーをガラッと変えてみると、新しい魅力が開花しそうな運気。それは恋愛も同じです。マンネリ化した関係性では、家族のような存在になって、トキメキが薄れてしまいそう。恋人募集中の人は今までターゲット外だった相手に、あえて注目してみましょう。カップルは、行ったことがない初デートスポットへGO!


[ダイヤモンド星人]ネガティブマインドは撃退。いつも笑顔で!

★全体運
今月は、普段よりセンシティブになりやすく、落ち込みやすいとき。小さなことが気になって悪い方に考えてしまったり、自分に厳しくなって落ち込みやすくなる人も少なくなさそう。思い通りの展開にならずに落胆し、不安が膨らんで最悪のケースを妄想、なんてことも。何もかもが無意味に思えて、身動きが取れない息苦しさから、「こんなはずじゃなかった」と頭を抱えてしまう日があっても、大丈夫です。今月は、何があっても思い悩まずに、淡々とやるべきことをこなし、後は、プライベートを充実させましょう。ダイヤモンド星人は、デリケートなところがあるので、一つのことが気になってしまうと、それに捉われて前に進めなくなってしまうところが。気になることほど考えない、と決めて!
★プライベート運
運命のイタズラで、相手との距離が近づくか、一気に亀裂が入ってしまいそう。いい雰囲気になった場合でも、油断せずに慎重に過ごして。急に連絡が途絶える、関係をもってしまった途端に冷たい態度を取られるなどもあり得ます。さらには、冗談のつもりの一言が、相手に通じず、激怒される可能性もありそう。男女問わず、仲のいい友達に対しても、礼儀は守りましょう。反対に失礼なことを言ってくる人は、あなたに必要のない人。無理をしてつき合わずに、距離をとって。


[海星人]「仲間探し」が今後の未来に影響しそう!

★全体運
困ったときは必ず誰かが助けてくれたり、どこでも周りから可愛がってもらえたりと、ラッキーな運勢をもつ海星人。あなたが本気になればどんなことでも実現可能。それくらい、人やチャンスに恵まれる人です。だからこそ、一緒にいて居心地がいい人、あなたのことを親身になって考えてくれる人、自分ができないことや分からないことを教えてくれる尊敬すべき人など、おとぎ話の「桃太郎」のように、あなたをサポートしてくてくれる人を周囲に集めておいてください。そのためにも、今の環境に感謝をし、人間関係を築くことを面倒くさがらないで。色々なタイプの人とコミュケーションを取る、話題のSNSに参加してみるなどして、気になる人やテーマを積極的に探していきましょう。
★プライベート運
あなたの飄々とした態度が「モテ」を演出。海星人は、元々モテる人ばかり。「海星人だけど、モテていません!」という人は、もったいない! 今月は自分の魅力を再認識し、磨きをかけていきましょう。海星人は、性別、年齢、職業など関係なく、色々な人と仲良くできるところが魅力の一つ。もし今、人間関係が偏りがちだと思うなら、今月は意識してコミュニティを広げていきましょう! 恋愛もみんなが羨むような人とおつき合いできる運勢をもっています。自信をもって行動を!


[雨星人]どんなことも強い決意で乗り越えよう!

★全体運
今月は、信念をもつことが大事! たとえ、うまくいかないことがあっても、すぐに諦めたり途中で投げ出したりしてはダメ。今の仕事に満足していない人や、他にやってみたいことがある人は、夢や目標に向かって突き進みましょう! 雨星人は、「こうじゃなきゃダメ」と、思い込みが激しく、完璧を求めるあまりストイックなところがあります。その思いがいい方に向かえば、夢の実現に向け、根性でやり遂げることができるのですが、悪い方に向かってしまうと、トライする前から「失敗したくない」という思いが強くなってしまい、何も行動できないことも。雨星人は、無限の可能性の持ち主です。今月は、人生を変えるつもりで積極的に動いてみましょう!「私ならできる!」と、暗示をかけて。
★プライベート運
何かを頑張っている人に“キュン”としてしまいそう。配達員、店員、新しく入った職場関係の人など、初対面で一目惚れのサインが。でも、事前によ~くリサーチしておかないとつらい思いをするかも。後で傷つかないためにも「いいかも」と思ったら、すぐに突っ走らずに、一度冷静になって考えることを忘れないように。カップルは、迷いが出てしまうかも。このままでいいのか、もはや好きなのか分からない、パートナー以外のことが気になってしまうetc.。考え過ぎないことが大切!

占ってくれたのはイヴルルド遙華先生!

【Profile】
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの周りで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24 の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書は『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)など。最新情報は公式ブログをチェック!

fortune telling_EVE LOURDES HARUKA
illust_YURIKOV KAWAHIRO
edit_sweet editors
※sweet2021年4月号より転載しています
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください