毎月12日前後更新! 大人気のフォーチュンセラピスト・イヴルルド遙華先生によるフォーチュンアドバイス。読むだけでポジティブになれるメッセージは必読♡

【5月12日~6月9日の運勢】イヴルルド遙華のフォーチュンセラピー

5月26日は、射手座のハウスでスーパームーンの皆既月食が起こるスペシャルな満月。太陽、地球、月が一直線に並び、幻想的な月が大きく夜空に浮かびます。この日は、理想的な暮らしや未来を思い描くことで実現化&引き寄せのスピードがグンとアップ! 今月も、不運を遠ざけ、幸運を引き寄せるためのヒントをイヴルルド遙華先生が占います。

自分の主星が分からない人はこちらでチェック!

【目次】


[木星人]心に引っかかったことは大切なメッセージ!

★全体運
偶然目にしたTVや雑誌の情報に「ピン!」ときたときは、スルーせずに調べてみましょう。あなたにとって、とても大切な情報が隠れている可能性が。何度も目にする場所や数字、有名人などもチェックを。ただし、ダラダラとスマホを見続けてしまうのはNG。木星人は依存しやすいところがあるので、漫画、SNS、動画を1日中眺めていた、ということがないようにして。特に、寝落ちするまでSNSから離れられないのは大問題。寝る前はスマホ断ちを! また今月は、夏ごろまでに実現したい目標を立てるのに最適な時期。努力をした分、認められ、勉強や仕事の結果も出やすいときです。ノートに今考えていることややりたいこと、達成したいことを書いて問題を整理!
★プライベート運
甘い誘惑に注意。今月は、グイグイあなたに接近してくる人や、やたらとボディタッチしてきたり、からだの関係を迫ってきたりするような人は、どんなにタイプな相手でもスルーしたほうがよさそう。むしろ、相手の誠意を確かめるために、簡単になびかず、ジラしたり様子をうかがったりして本性を見定めて。カップルは、リラックスしてスキンシップをとることで愛のエネルギーが満タンに。人混みを避けたドライブや散歩、自宅デートで2人だけの空間を楽しみましょう。


[花星人]攻めの姿勢で自らチャンスを掴み取れ!

★全体運
急に物事が動き出す予感。グズグズしていると、運気に乗りそびれてしまいます。気持ちは「イエス」なのに返事を先延ばしにしていると、タイムアウトに。会いたい人には自分から連絡を取ったり、気になっている本やTVで紹介されて「いいな」と思ったものは即、チェックしたり。常に“返事、行動は素早く”を心掛けて。気乗りしない誘いには、「嫌だ」という気持ちのまま放置せず、はっきり断ろう。この時期は、あまのじゃくな態度でいると自分の状況が悪くなりそう。盛り上がっている場に水を差すような言動は厳禁。素直な気持ちを大切にしましょう。「羨ましい」と思うときも、嫉妬したり卑下したりせずに素直に褒め、相手を認めることであなたにも幸運が舞い込んできます。
★プライベート運
片思いの人、カップルに限らず、相手に期待し過ぎないことが大切。今月は、恋のハードルを下げておくことでイイ感じになれそう。花星人は、生粋の“お姫様体質”。パートナーに求めるハードルが高く、プレゼントはブランドモノか、デートのお店が高級店であるかなどで、相手をジャッジしてしまうところが。相手のルックスや言動について、「コレはナシ!」などと厳しく判断しないで。肩書きや条件も大切ですが、きちんとあなたの話を聞いてくれる相手かどうかが重要です。


[大地星人]“イイコちゃん”を演じて頑張り過ぎないで

★全体運
順応性があり、包み込むような安心感を与えて皆にとってなくてはならない陰のドンのような存在の大地星人。幼いころからしっかりしていて親の気持ちを汲んだり、先生のフォローをしたり、友人の間を取り持ったりすることが得意だったのでは? 空気を読む洞察力や、相手の考えていることを察する能力はピカイチ。でも、察する力があり過ぎて、常に先読みして動くクセがあり、相手の思惑が分かるからこそストレスを感じてしまいやすいところも。今月は、空気を読まなくていい、わがままが言える環境作りに専念を。大地星人は、年を重ねるごとに頼られることや責任をとる場面が増えて息苦しくなりやすいので、今のうちに気持ちを休められる場所を作っておきましょう。
★プライべート運
先月に続き恋愛運が好調です。ただ、あなた自身の運気はいいけれど、好きな相手の運気が悪くてなかなかうまくいかないということもあるので、浮かれずに過ごしましょう。せっかく恋愛運がいいのに仕事ばかりして恋活につながるアクションをしなかったら、その運勢のよさを充分に発揮できません。「いい人がいたらいいな」「恋人と仲よくしたい」と思っているのなら、ヘトヘトになるまで仕事を頑張るよりも、なるべく自分のプライベートを優先するようにしましょう。


[鉄星人]日々の生活に追われて自分を見失わないで!

★全体運
今月の過ごし方によって夏以降の運勢が変わります。鉄星人は、進むべき道さえ定まれば真っ直ぐに進むことができる人。ですが、なんでもできてしまうからこそ、会社や上司にうまく使われてしまうところがあります。今のあなたは仕事に満足していますか? 上司にアレコレやるように指示され、仕事に追われてしまっていませんか? 責任感が強いからこそ、やりたくない仕事でも途中で放り出すことができずに、モヤモヤしている人も少なくないはず。「将来のことを考えると勇気が出ない」と悩む人も、今月は自分の人生やキャリアについて真剣に考えてみましょう。3年、5年、そして10年の先のことまで見据えて備えを。気になっているセミナーやワークショップの受講は吉。
★プライベート運
感情が爆発しやすいとき。好きな人と些細なことで喧嘩して別れを考えたり、相手の気持ちを確かめたくてわざと気を引くような言動で相手を傷つけたり。何事もマイナスに働きやすいときなので、イライラして落ち込んだときは、気分転換を最優先にしましょう。友達と遊んでストレス発散や、1人の時間を充実させるのもオススメ。相手の悪いところが見えたときでも、長々とダメ出しをして過去の出来事まで掘り返して注意するなど、感情的になるのはNG。


[太陽星人]運気はいいけれど、気持ちが揺れそう

★全体運
お買い物を楽しんだ後に、支払いや貯金のことを考えて不安になったり、それなりに日々を過ごしていてもSNSで楽しそうな友達を見ると焦ったりしそう。さらに今月は集中力がダウンしやすいので、準備のために早めに動いていたのにうっかりミスをしやすいとき。間違えていないか、事前の入念な確認を習慣化してミスを回避して。また、部屋やデスクが散らかっていると、仕事や勉強に集中できません。日ごろから整理整頓を心掛けて。プチプラのインテリア店で気に入った雑貨や家具を買うと、片づけがはかどりそう。疲れている日は無理をして出歩かず、トラブルに遭遇する前に早めの帰宅を。とにかくホッとできる時間を作り、考え過ぎない“お気楽マインド”でいて。
★プライベート運
身近な人や尊敬できる人からのアドバイスが重要なカギに。何か気になっていることがあったり、問題を抱えている場合は、思い切って誰かに相談してみましょう。1人で悩み続けていても結論は出ません。また、太陽星人は、スイッチさえ入ればできないことはないくらいにエネルギッシュ。たまに自分で自分の言動に驚くことがあるはずです。だから、恋愛も気になっている人がいるならば、あなたらしく、積極的に告白or分かりやすい好きサインを送ってみるのが◎!


[キャンドル星人]迷いが多い時期。心の声に耳を澄まそう

★全体運
仕事のこと、家のこと、将来のこと。何かと真剣に考えることが増えそうな時期。キャンドル星人は考え過ぎるとよくないので、自分のために人生の選択をすると決め、先々のことまで考え過ぎずに“今”の気持ちを大切にしましょう。また今月は、親切なあなたにつけ込む人や、悪知恵を働かせそうな自分に負けない意志の強さが必要。「まぁいいか」と楽なほうに流されてしまったり、「自分が我慢していればうまくいく」と無理をしたりしてストレスを溜め込まないで。職場のモラハラや長時間労働で心を病んでしまいそうなときは、早めに対処を。休日はなるべく早起きをして、音楽を流しながら家事や勉強など溜まっているタスクをドンドン片づけてスッキリ!
★プライベート運
ドラマティックな運勢。驚くほど好みの相手に出会えたり、気になっていた人からアプローチされたり、ロマンティックなデートができたりと、“キュンキュン度数”がグンと上がる時期。好みの人が現れたら、臆せずに、あなたからも積極的に相手に近づきましょう。「どうしたらいいの⁉」と次の展開に悩むときは、仲のいい友達に話を聞いてもらって恋のテンションを上げていって。カップルは、夜景がキレイな場所や素敵なレストランなどムードがいいスポットでデートを。


[山星人]普段の暮らしにこそ“幸せ”が。毎日を大切に

★全体運
いつもと違う道を歩くと、新鮮な発見ができそう。毎日決まった時間に家を出て、同じルートで自宅に帰っている人は、途中下車して数駅分歩き、新しいお店を開拓してみて。好きなお店に通って顔なじみになると、訪れるのがますます楽しくなるはずです。また、よく会うけれどあまり話したことがなかった人とじっくり話してみると、盛り上がりそう。スマートな人づき合いがカギに。一方、今月は大きなお金が出ていきやすいときなので無駄遣いしないように気をつけて。終電を逃してタクシーに乗る、セールだからといって勢いで買う、よく考えずにお金を貸してしまう、同じ漫画を間違えて2冊買ってしまう、など要注意。本当に欲しいモノを買うためにもお金は大切に扱って。
★プライベート運
山あり谷ありの運気。ものすごくいいことが起こったと思ったら、トラブルがやってきたり、好きな人といい感じに過ごせて幸せを感じている矢先に相手の嫌な一面を見てしまったり。いいことと悪いことが一緒に訪れる運勢です。トラブルや嫌なことが起こっても大慌てせずに、冷静になって。今月起こった出来事や問題は、あなたの本当の気持ちを確かめるためにも必要なことなのです。どんなことがあっても、相手を好きでいられるか、自分の気持ちと向き合いましょう。


[ダイヤモンド星人]力加減が重要に。ON・OFFのメリハリを

★全体運
ちょっとお疲れモード。季節の変わり目でダルさを感じてしまいそう。仕事のモチベーションが下がったり、人間関係にストレスを感じたり。なのに、やりたいことや夢は色々あったりして、焦ってしまうかもしれません。だからこそ今月は、仕事とプライベートのスケジュール管理を徹底し、効率よく計画的に過ごしましょう。仕事では優先順位を明確にすることがカギに。そうして確保した休日は、自分のためにたっぷりと時間とお金を費やして。気になっていた洋服を試着しに行ったり、髪型を整えにヘアサロンに行ったり。友達とおしゃべりを楽しむのもいい気分転換に。空いた時間でやりたいことをノートや手帳にどんどん書き出していき、できることから実行してみましょう。
★プライベート運
惑わされやすい運気。好きな人に素っ気なくされて、興味がない人に好かれたり、おつき合いしている相手のことがよく分からなくなったりと、モヤモヤすることがありそう。季節の変わり目で疲れが出やすく、気持ちも揺れ動きやすいときなので、すぐに結論を出そうとしたり、諦めようとしたりしないで。思い通りにいかなくてもダメなわけではなく、少しタイミングが悪いだけ。焦らないことが肝心です。いい感じの相手がいる人は、そのまま2人のペースを維持して。


[海星人]無敵のスーパーガール! 自信を持って前へ

★全体運
念じたことや信じたことが叶いやすい月。無理めなことも、諦めずに突き進むことでチャンスがやってくるでしょう。さぁ、気合を入れてこの1カ月を過ごしましょう! 海星人にとって最も重要なのは、“メンタル”。心の状態次第で運気のアップダウンも激しいタイプなので、モチベーションが上がっているときはものすごいパワーを発揮するのですが、やる気がなくメンタルが落ち込んでいるときは、何もかもがストップしがち。今月は気分が落ち込まないよう、メンタルの自己管理を。「やる気が出ない」「何かモヤモヤする」と思ったら、すぐに気分転換&ストレス発散で気持ちを上げて! 今月は、思いついたことややってみたいと思うことはすぐに行動に移してみてください。
★プライベート運
街を歩いていても、職場でも、今月は注目の的! もし、全く注目されていない、最近外見を褒められないという人は、海星人の真の力を発揮できていない証拠。海星人は、10個あるエレメントの中で最もモテる最強女子です。有名人や玉の輿に乗る人に海星人が多いのも納得の魅力の持ち主。だからこそ、新作コーデや流行りのメイク、ヘアスタイルに敏感になって、おしゃれをもっと楽しみましょう! あなたにとっておしゃれは必要経費。海星人はモテて当たり前と心得て。


[雨星人]人生に向き合うことで転機がやってくる!

★全体運
ルーティンから脱却を。なんとなく続けていることや放置してそのままにしていることに目を向けてみましょう。「転職したい」「起業したい」と考えている人も、悶々と思っているだけではダメ。きたる“Xデー”に向けて準備を始めましょう。雨星人の原動力となるのは、持ち前の行動力。どんなときも、あなたが動くことで人生は大きく変化していきます。さらに、元々どのエレメントよりも夢を叶える力が強い幸運体質。もし、今のあなたが満足できる生活を過ごせていないなら、まだ行動力が足りていない証拠。あなたが他人の人生を羨み、理想の暮らしを手に入れることができていないだなんてNO! 置かれている環境に満たされていない人ほど、行動パターンを見直して。
★プライベート運
夏に向けてウエイトコントロールを。不摂生が続く人は、ファスティングにチャレンジ。寝つきが悪い、寝ても寝てもスッキリしない人は糖質制限をしてみるのもいいでしょう。天気がいい日は、ランニングやウォーキングにチャレンジを。海・雨の水系エレメントの人にとって肌の露出は運気アップにマスト。水着やヨガウェアを着こなせるように鏡の前でボディチェックを! 恋愛はあなたの心の状態に左右されそう。疲れているとモチベーションが湧かずに恋もモヤモヤ。

占ってくれたのはイヴルルド遙華先生!

【Profile】
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどのまわりで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24 の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書は『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)など。最新情報は公式ブログ(http://ameblo.jp/eve-lourdes-haruka/)をチェック!

fortune telling_EVE LOURDES HARUKA
illust_YURIKOV KAWAHIRO
edit_sweet editors
※sweet2021年6月号より転載しています
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください