BTSが待望の新曲『Butter』をリリース!

BTSが待望のカムバック♡ 新曲『Butter』のMVを世界同時公開!

韓国の人気ボーイズグループBTS(防弾少年団)が、5/21(現地時間)、待望のニューデジタルシングル『Butter』を世界同時リリース♡ 昨年8月にリリースされデジタルシングル『Dynamite』に続く2曲目の英語曲で、ダンスポップベースの楽しく軽快な雰囲気のサマーソングに仕上がっています。


[hidefeed]『sweet』最新号を宝島チャンネルで購入する![/hidefeed]


MVにはメンバー7人の魅力がたっぷり♡

5/21 13:00(現地時間)に世界同時公開されたMV(ミュージックビデオ)の再生回数は配信開始わずか6時間で驚異の5,000万回越え! 同日メディア向けに行われたグローバル記者会見ではメンバー各々が新曲やMVに込めた思いや裏話などについて話してくれました。


BTSが待望のカムバック♡ 新曲『Butter』のMVを世界同時公開!

新曲『Butter』に込められたメッセージや見どころを聞かれたJIMINは、「曲名の『Butter』の通り、バターのように柔らかく溶け込んで君を虜にするというBTSのキュートな告⽩が込められています。また、バターらしく可愛く茶目っけあり、カリスマ性ありと、僕たちの様々な魅力を盛り込みました」(JIMIN)

BTSが待望のカムバック♡ 新曲『Butter』のMVを世界同時公開!

続けて、人生で一度きりだというトイプードルヘアで登場したVは、「MV撮影当日、急遽エレベーターの中で一人一人が感じるままにフリースタイルでダンスをすることになったのですが、それが思いのほか上手く表現できて、7人それぞれの個性や魅力が出ているのでぜひ注目して見てほしいです。あと一番の見どころは僕のパートです(笑)」(V)

BTSが待望のカムバック♡ 新曲『Butter』のMVを世界同時公開!

さらに、JINは曲後半のRMがラップを披露するシーンに含まれたある仕掛けを教えてくれました。「ARMY(BTSのファンの愛称)への愛を込めて、RM除く6人で“ARMY”と人文字で表現しているので見てみてください。グク(JUNG KOOK)と現場で試行錯誤しながら最終的な“A”が完成しました」(JIN)と、当時を回想しながら話してくれました。


メンバーそれぞれがこの一年間の活動を振り返って

BTSが待望のカムバック♡ 新曲『Butter』のMVを世界同時公開!

記者から「ニューノーマルな時代を迎えたこの一年、どんな教訓を得たか」と、聞かれたJ-HOPEは「まさにローラーコースターのような一年でした。昨年用意していた計画が見事に崩れ、もちろん不安な感情にもなりました。だけど同時に、デジタルシングルを制作したこともそうですが、音楽の力の大きさというものを実感しました。だからこそ辛いときの突破口になるような音楽を作りたいですし、皆さんに素敵な影響を与えたいと新たな感情も芽生えました」(J-HOPE)

BTSが待望のカムバック♡ 新曲『Butter』のMVを世界同時公開!

6カ月ぶりに記者会見に姿を見せたSUGAは、手術した肩の回復が思ったより順調であることを伝えてファンを安心させつつ、この一年間で曲のスタイルに変化があったかと問われたことに対し、「一年間、僕自身が音楽に慰められたり励まされたりしたことで音楽を聴く観点が変わりました。改めて音楽を聴く側の立場に立ち、BTSの音楽が皆さんによい影響を与えることができていると信じながら楽曲制作することで、より責任感も強くなりました。音楽が相互作用したプラスの期間となりました」(SUGA)と答えた。


気になるBTSの今後の活動スケジュールは?

BTSが待望のカムバック♡ 新曲『Butter』のMVを世界同時公開!

記者会見の中で今後の活動計画を問われたリーダーのRMは「まずは『Butter』の活動に専念します。またデビュー記念日である来月6/13(現地時間)にはバースデーイベント“BTS FESTA(フェスタ)”があるのでそこに向けて万全の準備をしていきたいです。今はこのような情勢(コロナ禍)なので、オンラインでもより近くでARMYに会えるよう色々検討しています」(RM)と、カムバックやファンイベントに向けて精力的なコメントをくれました。

BTSが待望のカムバック♡ 新曲『Butter』のMVを世界同時公開!

さらにJUNG KOOKは「個人的な作業も含めて音楽制作をしたり、いつ公演できるか分からないけど常に運動して、いつでもコンサートができるように万全を期しています」(JUNG KOOK)と、最近の活動に関して嬉しい言及も!


ここでは、直近に控えている『Butter』のカムバックなど活動スケジュールを一気にチェック♡


ニュース1:5/23 『Butter』をBBMAs 2021でステージ初披露!

5/23(現地時間)に開催される「2021 ビルボード・ミュージック・アワード」で『Butter』を初披露!

今年BTSは「トップデュオ/グループ(TOP DUO/GROUP)」「トップソングセールスアーティスト(TOP SONG SALES ARTIST)」「トップソーシャルアーティスト(TOP SOCIAL ARTIST)」「トップセリングソング(TOP SELLING SONG)」の4部門にノミネートされ最多の受賞候補数を記録。授賞式は5/23 20:00(現地時間)から米NBC放送で生中継されるので、こちらの結果も要注目です!


ニュース2:5/25 2年ぶり米・人気トークショー「ザ・レイト・ショー」に出演

2年ぶりとなるアメリカのCBSの人気トーク番組「ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア(The Late Show with Stephen Colbert)」に5/25(現地時間)へ出演することが決定し、番組内でも新曲『Butter』のステージを披露!

ちなみに、同番組への出演は2019年5月、ニューヨークのマンハッタンにあるエド・サリヴァン劇場で『Boy With Luv』を披露したとき以来。


ニュース3:5/28 米番組のサマーコンサート出演決定♡

さらに2日後の5/28(現地時間) には、アメリカの朝のニュース番組「グッドモーニングアメリカ」が開催するサマーコンサートにも出演決定!


ニュース4:伝説の音楽カルチャー誌「Rolling Stone Japan vol.15」の表紙に登場!

1967年の創刊以来、アジア人のグループとして初めてローリングストーン誌の表紙を飾るBTS。表紙を飾る「Rolling Stone Japan vol.15」では、BTSの表紙と裏表紙のスペシャルW表紙仕様で、撮り下ろしの写真と共に、メンバーの素顔に迫ったインタビューの日本語訳をノーカットでお届け♡

※「Rolling Stone Japan vol.15」の発売詳細は後日アナウンス予定。全国の書店、ネット書店、CDショップなどで発売予定。


ベストアルバム『BTS, THE BEST』も発売に!

BTSが待望のカムバック♡ 新曲『Butter』のMVを世界同時公開!

6/16には、日本ベストアルバム『BTS, THE BEST』が発売決定に! 歴代ヒット曲を含む、2017年からの4年半の間に日本でリリースした作品を網羅した全23曲が収録。世界中を席巻した『Dynamite』はもちろん、back numberとコラボレーションした『Film out』なども含まれているそう!

今年の夏は爽やかな『Butter』を無限ループしながらBTSと共に過ごそう〜♡


[hidefeed]K-POPアイドルのおしゃれ過ぎる私服コーデ、10連発![/hidefeed]


[hidefeed]SHINeeが完全体で約3年ぶりに単独コンサートを開催![/hidefeed]


[hidefeed]『sweet』最新号を宝島チャンネルで購入する![/hidefeed]

photo_BIGHIT MUSIC
text_ANNA TOGASHI
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください