SWEET WEB.JP

ここに行けば間違いない! コリアンタウン・新大久保のオススメ韓国料理5店♡

ここに行けば間違いない! コリアンタウン・新大久保のオススメ韓国料理5店♡

新大久保のオススメ韓国料理5店♡

韓国好きの周囲からは「いつ韓国に行けるんだろう……」そんな不安な声も聞こえてきますが、日本にいながら本場の韓国グルメを味わうことはず〜っと簡単! コリアンタウン・新大久保で韓国旅行の擬似体験なんてのはいかが? 韓国ドラマをはじめ、K-POPからファッション、コスメまで韓国カルチャーをこよなく愛する、sweet編集部員のオススメコメントと共に、新大久保に行ったならばぜひ訪れてほしいオススメ5店をご紹介します♡


『sweet』最新号を宝島チャンネルで購入する!


#01 ハナムデジジップ

韓国では10年間サムギョプサルブランド1位を独占している「ハナムデジジップ」が今年3月、満を持して新大久保のイケメン通りにグランドオープン! 焼いたキムチとお肉をサンチュに巻いて食べれば美味しさ倍増! お肉は生サムギョプサル、豚トロ、豚ロース、カルビ、テッポーと、種類豊富なのでその日の気分に合わせて色々な味を楽しめますよ! ちなみに5月からUber Eatsも始めたそうなので近くにいる際はぜひ♡

「韓国でも大人気のお店が日本に上陸したと聞いてさっそく行ってきました! お店の人気料理でもあるサムギョプサルは、油っぽ過ぎずいくらでも食べられちゃうほど絶品です♡ 個人的にオススメしたいのはお弁当箱みたいな入れものに入ったキムチチャーハン! 程よい辛さでとっても美味しかったです」(sweet エディターO)


#02 ヨプの王豚塩焼

熟成肉専門店「ヨプの王豚塩焼」は都内に5店舗を構える超がつく人気店。看板メニューの熟成サムギョプサルは、店内に常設された熟成室で豚肉の旨味をギュッと引き出しているそう。約3.5cmの極厚サムギョプサルは、柔らかい肉質とまろやかな旨味を堪能できます♡

「新大久保にはしょっちゅう行くけど、このお店は一番を争うくらい好き。定番のお店でご存じの方も多いかもしれないけど、どのメニューを選んでも全部美味しい。失敗がひとつもないのが魅力! 駅前店にはイケメンの店員さんがいっぱいいます(笑)。 イケメンに焼いてもらうサムギョプサルは最高です」(sweet エディターO)


#03 モンナンカムジャ

チーズマグマ鉄板やチーズの滝がSNSを中心に話題となり、本場韓国でも注目を集める人気店のひとつ「モンナンカムジャ」。チーズとチキンのハーモニーが絶妙なフォンデュチキンをはじめ、サムギョプサルやモンナントッポキと韓国定番の家庭料理も味わえます。日本では新大久保に2店構えているのでぜひ!

「インスタでチーズマグマ鉄板を見かけることが多く、気になってお店に行きました。熱々の鉄板の上に盛られたキムチチャーハンに大量のチーズと目玉焼きがのっています。辛いものとチーズの組み合わせは相性抜群。チキンのメニューも豊富なので、一緒に注文するのも◎」(sweet エディターO)


#04 ホンスチュクミ

フランチャイズであるイイダコ専門店「ホンスチュクミ」は、2006年創業の韓国・ソウルのホンデという大学が多く集まる街に本店を構えている歴史あるお店で、そこではいつも行列ができていて食べるまで30分は待つとか! 海鮮好き、タコ好きにはたまらないお店です♡

「美味しそうだなと思ったお店にはすぐに足を運ぶようにしていて、こちらは昨年オープンした韓国式イイダコ専門店。チュクミという、お鍋でイイダコを唐辛子&コチュジャンと炒めた料理がオススメ。辛さも普通、オリジナル、激辛の3つから選べます。私は辛いものが好きですが普通でも激辛に感じました(笑)」(sweet エディターO)

こちらもお店を訪れた際にはぜひ試してほしいアルマニチャーハン。とびっこをたっぷりのせた炒めご飯で、他のお店では味わえない絶妙な味つけがやみつきになるはずです!


#05 PALLET46

「PALLET46」はいわゆる韓国の大衆食堂のようなイメージとは一線を画す、カフェレストランのような小洒落た雰囲気のお店。大人気メニューの和牛ユッケ寿司をはじめ(シェアするのがオススメ!)、プルコギキムチフライ、和牛と海鮮のスンドゥブチゲなどひと捻りした創作メニューがズラリ。カクテルなどお酒の種類も豊富なので女子会なんかにもピッタリなお店です♡

「名物といえば横に長いユッケ寿司。韓国料理店なの?と驚くほどおしゃれな内装とメニュー。こちらもオープン当初からインスタグラムで映える写真が続々とアップされたことから人気店に。今では恵比寿にも店舗を構え、新大久保と2店舗展開。辛いものが苦手な女のコでも楽しめるお店だと思います♡」(sweet エディターO)

創作デザートも面白い! こちらはスペインのクレームブリュレ(左)とティラミスと注射器(右)。注射器の中には甘酸っぱいベリーソースが入っているので、お好みでかけて口福を味わえます♡ カフェタイムにも重宝しそうなお店です。


BTSが待望のカムバック♡ 新曲『Butter』のMVを世界同時公開!


今チャンネル登録すべき、sweet的おしゃれVLOG5選♡


『sweet』最新号を宝島チャンネルで購入する!

text_ANNA TOGASHI
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

FOOD 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY