毎月1日、15日更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます!

【6月1日~6月14日の運勢】佐藤ただすけの愛と星のエンパワーメント占い

【目次】


[牡羊座] 外野の声に振り回されないで。自分軸で行動を

★6月1日~6月14日の運勢
何かと「言葉」や「言葉の意図」が気にかかってくるような時期です。自分自身の発した言葉を反省する人もいるかもしれませんし、他人からの評価や言動などをいつも以上に気にしてしまいそうです。行動力や発信力があるところこそが牡羊座さんらしさなのですが、今の時期は誰かや自分の言動を悪くとらえて思い悩んでしまうという、ネガティブな方向に気持ちが動いていきそうです。こういうときは他人軸で考えずに、「自分自身で自分を評価する」ということが大事になってきます。6月前半は他人のことが必要以上に気になってしまいそうなのですが、6月中旬に差し掛かるころには、それが自分の中の取り越し苦労や杞憂だったと分かるようになるでしょう。重要なのは他人からの評価ではなく、自分がいかに決断して行動したかです。自分で自分を評価するようにしていきましょう。


[牡牛座] 焦りは禁物! 答えは自分の中から自ずと生まれる

★6月1日~6月14日の運勢
自分本来の考え方もしくはやりたいことと、相手やまわりの意見が違っていたり、違和感や相違感を感じたりしそうな時期。自分の考え方が間違っていたのか、まわりや相手の意見の方が正しかったのかと、堂々巡りで答えが出ないような感覚に陥ってしまうかもしれません。今、答えを求めても、その答えには辿り着きにくいのかも。6月前半は答えを出す時期ではありませんが、6月後半になってくると1つの答えが出てくるでしょう。その答えとは、やはり自分の考えや自分自身のやりたいことから導き出されることになると思います。進んでいるようで、進んでいないような感じがして、ワケもなく焦りが出てきてしまいそうな6月前半の牡牛座さんの運勢ですが、こんなときこそ焦りは禁物です。今抱えている問題には腰を据えて取り組んでいきましょう。


[双子座] 愛の季節到来! 円滑なコミュニケーションが鍵

★6月1日~6月14日の運勢
愛や喜びについて知っていく時期がやってきます。ストレートに、友人や恋人と充実した時間を過ごせるようになるかもしれないですし、悲しい出来事があったとしても、結果的に愛について知ることになるような、ドラマティックでロマンティックな出来事が重なるような運勢です。この時期はコミュニケーションが鍵になってくるので、人によっては誰かとの会話で励まされたり、ある人の何気ない言葉からヒントをもらったりと、人との関係性の中でもたらされる「いい面」が強調されやすいでしょう。ですが、情熱的な運気が高まる反面、自分の“語気”が強まりそうな出来事もありそうです。特に、年下の相手や後輩に対し、相手のことを思って伝えた言葉が、相手にとっては「当たりが強すぎた」なんてこともあるかもしれません。コミュニケーションを取る上では、自分と相手の立場を理解するよう努めてみるといいでしょう。


[蟹座] 体力低下に注意。プライベートを確保して

★6月1日~6月14日の運勢
心と体のバランスが少し不安定になってきそうな時期です。普段から健康面を気にしている人でも、6月前半は疲れが目立ってきそう。また「時間感覚の消失」というキーワードが出ているので、忙し過ぎて休憩を取れなかったり、寝る間も惜しんで仕事やプライベートに集中してしまったり、なんてこともありそう。さらに、感情が高まりやすい時期でもあるため、他人との意見の衝突には要注意です。自分でスケジュールをしっかり立て、休む時間と働く時間を分けて、メリハリのある時間を過ごすことが大事です。後回しにできることは後回しにしたり、引き受けなくてもいい仕事や付き合いは断ることも必要。6月中旬ごろには仕事が評価されるなど、これまで頑張ってきたご褒美のような出来事が起こってきそうです。6月を気持ちよく過ごすためにも、前半の過ごし方に注意をし、自分で自分のスケジュールをコントロールするようにしましょう。


[獅子座] 誰かとの関わりの中で収穫を得られそう

★6月1日~6月14日の運勢
人間関係において進展が訪れそうな時期です。人によっては、打ち合わせや誰かとのアポイントが連続するような出来事があるかもしれないですし、恋愛での運命的な出会いや再会を果たす人が出てくるかもしれません。要するに、自分と誰かとの関係において、何らかの関係がスタートしやすい時期なのです。仕事では交渉ごとや話し合いが必要な場面が際立ってくるかもしれません。さらに誰かとの連携によって、仕事やプライベートが充実してくる暗示もあります。この期間は「これだ!」と思ったことは迷わず採択して進めていくといいでしょう。自分が思っているよりも、人間関係や物事の移り変わりが多くなりそうな6月前半。どんなことでも積極的にチャレンジして邁進していくと、この時期に得られるものは多くなるでしょう。


[乙女座] 玉石混淆の“棚ボタ”運。結果はあなた次第!

★6月1日~6月14日の運勢
思いがけない出来事が急に降って湧いてきたり、偶然にゲットできるような期間です。人によっては、いい出来事やいい知らせ、いいモノの場合もあるでしょうし、喜べない事態や好ましくない状況、不必要なモノを受け取る人もいるかもしれません。ですが、どちらの場合もこの時期受け取ることやモノには「チャンス」という裏の意味が隠されています。どんなことがあるにせよ、自分の態度や選択次第でこの先の状況が変わってくるということです。いい出来事があった人の場合は、しっかりとこの先のプランを考えないと、ぬか喜びで終わる可能性も高いですし、好ましくない出来事に遭遇してしまった人は、自分のアイデアや行動によっては圧倒的な好機へと変換させることもできるのです。今、好ましくない状況に陥っている人がいたら、もう少しで転換期が訪れます。自分を信じることをやめないでください。


[天秤座] 思いきるのはいいけれど、リスクヘッジもしっかりと

★6月1日~6月14日の運勢
「現実逃避」や「遠い距離」というキーワードが目立つ時期です。純粋に“旅行に行きたい”と強く思ったり、実際に計画を立てたりと、非現実的なことをしたいという欲求に駆られる人もいるでしょうし、自分の考えやプランが現実的ではないことを思い知らされたり、指摘されたりする人もいそうです。この時期はなんとなく背伸びしたい気分が際立つのでしょう。自分の身の丈に合わない、理想の高い考えが頭の中をよぎりそうです。何か買い物を考えている人は、予算オーバーなモノでも購入してしまったり、計画やプランに少し無理があっても、“強行突破しちゃえ”と強引に行動してしまう人もいるかもしれません。ですが、この時期の思いきった行動は、後々まで尾を引く可能性があります。リスクをきちんと想定して行動することが、この時期の鍵になってくることでしょう。


[蠍座] ひとつの物語が完結し、次のステージへ!

★6月1日~6月14日の運勢
自分の在り方や存在価値を変えてくれるような出来事に遭遇するかもしれません。大きなことではないにしろ、何かのアイデアやヒントをもらえたり、“このままでよかったんだ”と思えるようなことがあったり、嬉しい評価をもらえたりしそうです。方向転換を強いられる人もいるかもしれませんが、その方向転換は、本当は自分でも前から気づいていたことで、“やっとこのタイミングが来たか”と思うような出来事かもしれません。いずれにせよ、今の時期は物事がひと段落する時期でもありますし、今後の発展に向けて必要不可欠な出来事が起こるときでもあるので、何事も前向きに捉えて前進していきましょう。6月中旬に差し掛かるころには、仲間やまわりの人に祝福してもらえるような出来事もありそうです。自分が選んだ未来を信じていきましょう。


[射手座] 魅力的なあなたのまわりに人が集まってくる!

★6月1日~6月14日の運勢
仲間が集まり、賑やかになってきそうな時期です。例えば趣味の仲間の輪が広がったり、何かイベントを企画したらそれに便乗してくれる友人や知人が予想以上に多くいたりと、自分発信で自分のまわりに人が集まってくるような、そんな期間です。また、交流会など何かの集まりが多くなる時期でもあります。なかには、誰かに好意を持たれて“付きまとわれている”と感じる人も出てきそうですが、それはあなたがその人に憧れられている証拠でもあります。距離感を保っていい関係を作っていくようにしましょう。そして、この時期は何かを始めたくてウズウズしている人もいるのではないでしょうか。「自分自身の在り方」や「やりたいこと」もテーマになる時期なので、何かを始めたい人は、情報収集を積極的にスタートさせると答えに辿り着きそうです。


[山羊座] 感情の波に翻弄されそう。セルフケアを万全に

★6月1日~6月14日の運勢
感情の起伏が大きくなりそうな時期です。誰かから理不尽なことを言われて怒りを覚えることもある一方、好きな人や友人と過ごせて幸せを感じられる時間もあったりと、悲喜こもごもな出来事がありそうな暗示。この時期は精神的な疲れから、涙を流すことや泣きたいと思うような出来事が起こる人がいるかもしれません。また、過去の出来事を振り返ることも多くなるかもしれません。ネガティブ思考に陥りやすい時期なので、過去の嫌な出来事を繰り返し思い出してしまう人もいそうです。人間関係に疲れてしまった場合は、きちんとひとりの時間を取って、自分自身を癒やすようにすることが大切です。ひとりの時間に疲れてしまった人は、友人との時間を作って今の現状を打破するようにしていきましょう。


[水瓶座] 新しいことを始めよう! クリア目標は現実的に

★6月1日~6月14日の運勢
“変化を起こしたい”“スタートを切りたい”という気持ちが高まってくる時期です。スパッと何かを切り替えられる人はいいのですが、この時期の星の影響から、人によっては“リセットしたいけれど、なかなかリセットできない”“この恋を終わらせて次の恋に進みたいのに、気持ちを切り替えられない”“ダイエットを始めたけれど、三日坊主で終わってしまった”など、着手してみたけれど、なかなか続かない、次に進めないというような出来事がある人もいるかもしれません。ですが、大事なのは「始めようとする気持ち」です。最初から大きな変化を望むと途中で息切れするような感覚になるので、ハードルを下げて達成できることから始めてみましょう。この時期に始められたことは、後に習慣として根づくことになりそうなので、無理なく続けられるものを選択していくといいでしょう。


[魚座] 小さなことが大きな収穫に繋がる! 自信をもって

★6月1日~6月14日の運勢
自分の中での「見直し」がうまく行きそうな時期です。この時期は、何かコツコツやったきたことが評価され、賞賛されやすい時期でもあるので、人によっては仕事や家庭生活の中で褒められたり、労われたりすることもあるでしょう。また「小さなことに気づける」という暗示もあります。細かいところでいうと、収支のバランスを見て出費を抑えることができたり、今までやってきていた仕事や習慣の中で、無駄だったことや成果がなかったことをこの時期に見直して効率化をはかったりするようになるでしょう。またそれは、他人に対して有益なアドバイスを伝えられる自分になるための、いいきっかけにもなりそうです。この時期に誰かに何かアドバイスを求められたら、積極的に発言することで、自信に繋がるでしょう。

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

【Profile】
占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。

fortune telling_tadasuke sato
illust_youmi chen
edit_sweet editors
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください