毎月1日、15日更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます!

【6月15日~6月30日の運勢】佐藤ただすけの愛と星のエンパワーメント占い

【目次】


[牡羊座] 思い悩んできたことに、一筋の光が差してくる

★6月15日~6月30日の運勢
現実から目をそらしたくなるようなことが重なる時期かもしれません。仕事やプライベートで精神的に我慢ならない出来事が続いたり、今の現状を変えたくて転職や引っ越しを具体的に考え始める人もいるでしょう。なかには「休みが欲しい」「現実逃避したい」という気持ちが強くなるだけの人もいそうです。6月中旬ごろまでは気持ちが落ち着きにくいのですが、7月が近づくにつれて状況が変わってきそう。6月25日に訪れる満月のタイミングで、未来や将来について、あるいは現状の問題についての結論がまとまる人もいるでしょう。現実と理想の狭間で気持ちが揺れそうな人も、早いタイミングで霧が晴れていくような安堵感が出てくるはず。結論を早く求めがちな牡羊座さんですが、今の時期は焦らずにゆっくりと結論を出すことが大切です。


[牡牛座] 予想外の出来事が待ち受けていそう! 奢らずチャンスを掴んで

★6月15日~6月30日の運勢
思いもよらないことが訪れる予感! それは他人から与えられる“評価”や“言葉”なのですが、それがきっかけになって、自分が思ってもみないような出来事へと発展していくかもしれません。予想外の高評価や好結果を受け取る人もいる一方で、予想外に芳しくない出来事を受け取ることになる人もいるでしょう。ただ、この時期に一番大切なのは、いかに早く気持ちを切り替えられるかです。高評価や好結果がもたらされたとしても、有頂天になっているとチャンスを逃してしまうことにもなりかねません。自分の立場ややるべきことをきちんとこの時期に組み立てて、結果が出た人はさらなる前進を。好ましくない結果を受け取ってしまった人は、次のチャンスがやってきたときに、きっちり挽回していくようにしましょう。


[双子座] 周りにいる人達を大切に。コミュニケーションが鍵!

★6月15日~6月30日の運勢
6月後半は、“人間関係”と“コミュニケーション”がキーワード。友人関係、家族関係、親戚関係、もしくは恋人との関係など、あらゆる人と自分自身との関係が気になりそうなときです。この時期、「毎日充実していて、私って本当に人に恵まれてる!」と、感謝の気持ちが溢れてくる人もいるとは思いますが、人によっては自分と周りの人達との距離について、深く考えてしまう人もいるでしょう。星の影響で、言い過ぎて後悔してしまったり、あるいは、逆に他人から言われたことを気にし過ぎてしまったりと、コミュニケーション面での課題が出てきそうです。特に双子座さんは、一度スイッチが入ると、言わなくてもいいことまで言ってしまうこともあるので、今の時期は言葉選びや話題選びに注意するようにしましょう。心地いい人間関係を作るのは、常に自分自身の気持ちの在り方なのです。


[蟹座] 大きな悩み事が解消に向う時期。全て“手放し”て運気アップ!

★6月15日~6月30日の運勢
わだかまりや、過去に抱えていた悩み、問題などが雪解けのように溶けていく時期です。ストレートに抱えていた悩みが解消される人もいるでしょう。なかには、過去に許せなかったことが許せるようになったり、引きずっていた物事がどこかで着地点を迎えるようなこともあると思います。完全に納得のいく結論に至らない人もいるかもしれませんが、今は悩みや問題を手放し、許すことを最優先にしていくことで、物事の早い展開が望めます。何かに固執したり執着したりすることは、決して悪いことではありませんが、今の時期は他の物事に目を向けることで流れが変わります。自分の認識できる世界を広げられるように、本を読んだり、映画を観たり、あるいは普段行かない場所に足を運んでみたりと、色んな角度から今の生活や環境を振り返ってみましょう。


[獅子座] 自分で決めて進めてきたことに結果が出そう

★6月15日~6月30日の運勢
今まで取り組んできたことや向き合ってきたことなど、仕事でもプライベートでも、あなたの努力がやっと報われてくるときです。この時期に報われる努力というのは、
誰かに任されて始めたり、強制的にやらされたりすることではなく、自分で決めて自分自身で進めてきた事柄でしょう。いかなる状況であっても、成果や結果に一旦、行き着くことになるはずです。また“再スタート”を意味する星回りでもあるので、人によっては重大なミスに気づき、修正してリスタートを切るとか、“やり直し”という課題に直面する人もいるでしょう。さらに、“見た目や外見”“表面上のもの”もキーワードになる時期なので、ダイエットやイメチェンを成功させる人も出てくるでしょう。物事が片づいていきそうな6月後半。自分の納得のいく形で、新たな気持ちを胸に、7月を迎える準備を始めていきましょう。


[乙女座] 無敵のチャンス期続行! 自ら動いてさらなる成果を

★6月15日~6月30日の運勢
6月前半に引き続いてチャンスの時期は続行中! 6月前半にチャンスやいい結果を受け取った人がいたら、後半でさらなる成果を期待できます。反対に6月前半に何も受け取れなかった人は、後半にチャンスを掴むきっかけが訪れるでしょう。どちらかというと後半は、“挽回”や“自ら動いて成果を出す”というのがキーワードになっています。仕事でもプライベートでも、成果が出ているか否かにかかわらず、この時期に能動的に動くことを意識すると結果に結びつきやすくなります。一方で、6月後半に気をつけなければいけないのは金銭感覚。お金の星回りが活発に動き出す時期です。臨時収入が入ってくる人もいれば、予期せぬ出費が多くなってしまうという人もいるでしょう。今の時期は、将来の計画を見越してお金を使うようにすることが大切です。


[天秤座] 人との交流から、求めていた“ひらめき”が生まれる

★6月15日~6月30日の運勢
色んな人たちとの交流がキーワードになってくる期間です。それは、ただ交流が広がるということだけではなく、その交流によって意見や考えがまとまるような機運でもあります。例えば、自分自身が何かの悩みや問題を抱えていたとして、この時期に出会う様々な人から意見や考えを吸収し、自分なりの答えが出せるような運の動き方をするでしょう。また、自分が研究や勉強してきた事柄が“完了”することにもつながっていきそうです。今まで研究や勉強をしてきた人がいれば、この時期で何かを“終える”ことになり、アウトプットが始まっていくでしょう。自分なりの答えを見出す天秤座さんもいれば、自分が追求してきた事柄が完了し前進する天秤座さんもいそうな6月後半。どちらにせよ、人とのコミュニケーションが鍵になります。問題を解決していく鍵は、色んな人たちとの情報共有です。


[蠍座] 小さな変化を見逃さないで。全ての答えは自分の中に

★6月15日~6月30日の運勢
自分の殻を破ったり、価値観を変えてみたくなったりする星回りです。些細なことだと「今まで選ばなかった色を選んでみようかな」と思い立ったり、「違う髪型にしてみようかな」と考えたり、部屋の模様替えを思いついたり。何か自分の中で、少しずつ変化の波が現れてくるでしょう。でもそれは、自分の中にある“変わりたくても変われない”というジレンマが表面化したものなのかもしれません。仕事や人間関係、自分自身のことなど、一度振り返ってみるいい機会になるでしょう。あなたの夢は何ですか? 本当にしたいことは何でしょうか? 今の立ち位置で、あなたの希望は叶いますか? 今、蠍座さんがすべきことは原点回帰です。自分のモットーに立ち返りましょう。モットーがない人はこの時期に探してみてください。そして、次のステップに移行する手立てを考えてみましょう。


[射手座] 嬉しい出来事が起こりそう! 素直な気持ちを表現して吉

★6月15日~6月30日の運勢
自分の人生における喜び事を体験したり、大袈裟かもしれませんが、自分にとっての幸せが理解できそうな星回りです。それだけピュアな気持ちになりやすい時期ということです。家族と一緒に過ごす時間、友達と語り合う時間、恋人との時間、一人で趣味に没頭する時間、あるいは仕事の時間etc.。自分が好きなことや嬉しく思うことについて「やっぱりこれなんだ!」と認識できそうです。嬉しい出来事があったときは、素直に自分の前向きな気持ちを表現していくことで、さらなる幸運を呼び込めるようになるでしょう。とはいえ、気持ちが高まりやすいときでもあるので、なかには誰かへの嫉妬心や独占欲が湧き上がってくる人もいるかもしれません。何かに向ける情熱的な思いから、怒りっぽくなる人もいるでしょう。他人に怒りをぶつけてしまいそうなときは、一呼吸置いてから伝えることが肝要です。


[山羊座] 急がば回れ。気持ちが逸るときこそ立ち止まって

★6月15日~6月30日の運勢
“自分のペース”について考える必要がある時期です。6月後半は“言い知れぬ焦り”に気持ちが持っていかれそう。普段から物事を順調に進められる人でも、立ち止まることにヒントがあるでしょう。人によっては、タイミング的には待つ時期なのに、待つことさえも一種の停滞感だと錯覚する人もいるかもしれません。特に、人に任せられず自分で仕事を片づけてしまう人は注意が必要。過労や許容量を超えた働きで、からだが自然に自分にストップをかけてしまいそう。結果を求めて気持ちは逸りそうですが、そんなときこそ落ち着いて自分のペースで進めていくことが肝心です。どうしても現実が動かないときは、肉体や精神を休める期間だと思ってください。知らないうちに、疲れやストレスは溜まっているものです。積極的に休める時間を作り、心身ともにリフレッシュしましょう。


[水瓶座] 運命の出会いはすぐそこ⁉ 強運の星を味方につけて

★6月15日~6月30日の運勢
人との関わりが多くなってきそうな星回りです。簡単にいうと、出会いが多くなる時期なのですが、普段出会わないような人に会うとか、旧友に会う、知り合いにばったり会うなど、人と会う事柄が強調されるような出来事が多く起きそうです。例えば、普段は同じ職場で移動が少ない仕事をしている人なら、この時期は出張が増えたり、外部の人と会うことになったり、会社を越えて仕事で連携することになったりという出会いも起こるようになるでしょう。また、“言葉”のやり取りが活発になる時期でもあるので、意見の交わし合いや交渉ごとなどは上手くいきそうです。星回り的にも魅力的な星が集まっているので、恋愛的な出会いはもちろん、人間的に惹かれる人との出会いも充分期待できるでしょう。素晴らしい“出会い運”に恵まれそうな6月後半は、自分磨きやスキルアップにもってこいの時期。水瓶座の皆さん、頑張ってみませんか?


[魚座] 自分にとって必要なものを見定め、維持する力をつけて

★6月15日~6月30日の運勢
“取捨選択”や“管理”がキーワードになってきます。魚座さんの手元には、様々なものが運ばれてくるでしょう。それは情報かもしれないですし、アイデアや何かのギフトに思えるようなものかもしれません。この時期は、一つ一つ、それは正確なモノなのか、本当に良いモノなのかを正しく“取捨選択”する必要があります。些細なことだと、まだストックがあるのに同じものを2個買ってしまった……ということもありそうです。つまり、手に取ったからといって、それが本当に必要なモノなのかどうか考えることが重要だということです。そして“管理”という点では、せっかくいいものが手に入ったとしても、自分自身の管理が杜撰になっていれば、そのものの価値を活かせなくなってしまうこともあります。それには健康管理も含まれます。「今は健康だから」と生活を疎かにしていると、近く体調を崩しかねません。気をつけましょう。

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

【Profile】
占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。

fortune telling_tadasuke sato
illust_youmi chen
edit_sweet editors
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください