毎月1日、15日更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます!

【7月1日~7月14日の運勢】佐藤ただすけの愛と星のエンパワーメント占い

【目次】


[牡羊座] 目標を定め、新しい旅路の準備を!

★7月1日~7月14日の運勢
何かをスタートしたい気持ちが高まっています。今は、切り替えやリスタート、始まりのタイミングがやってくる星回り。ヘアチェンジや模様替えなど、自分の雰囲気や環境を変えたくなる人も少なくないでしょう。ただ、この時期は気持ちが固まりにくく、考えも漠然としてしまって行動に移せない人も多くなりそう。元から何かを決めていて、その通りに動ける人はすんなりと行動に移せると思うのですが、何かしたいけれど、何がしたいのか分からない、決まらないという人は、この時期に強引に決めないほうが得策です。また、先月の運気を少し引っ張ってきているので、現実的な考えを持ちにくくなっているところも。今月前半は、“石橋を叩いて渡る”くらいの気持ちで、堅実に判断していくことが大切です。目指す方向性が決まっていて、すぐにでも動ける人は、脇目も振らずに行動するのが大吉です。


[牡牛座] 思い切って行動することで、新展開が待っていそう

★7月1日~7月14日の運勢
自分の中のアイデアや考え方に変化が起こりそうな時期です。牡牛座さんはどちらかというと、自分の中で培ってきた経験や情報を基にして堅実な判断をしていく星座なのですが、7月前半は今まで経験したことがないような事柄や、自分以外の人からのアイデア・インスピレーションによって、自分の行動に変化が起きることが多くなりそうです。この時期は“堅実さ”よりも、“衝動的な感情”に左右されることが少なくないかも。ですが、衝動的に判断したとしても、それが悪い結果を生むとは限りません。普段、慎重になり過ぎてしまう人ほど、この時期に思い切って決断・行動することによって、好結果を得やすくなるでしょう。また、副業や転職、あるいは部署の移動などを考えている人にとってはベストなタイミングです。前向きに検討してみましょう。


[双子座] 突破口を開くのは、いつだって“自分の思いと言葉”

★7月1日~7月14日の運勢
先月後半に引き続き、コミュニケーションがキーワードになっています。7月前半は誰かとの間を行ったり来たりするような“相互コミュニケーション”というよりは、自分の意見や情報を発信する、つまり、“自分から伝えること”がテーマになってきます。例えば、プレゼンや自分の意見・作品などを発表するチャンスが訪れたり、人にお願いしたり依頼するような出来事が増えたりと、自分から周りの人に働きかけていくようなコミュニケーションの機会が増えそうな暗示があります。そして、星回りの後押しにより、自分から伝えるという場面では、スムーズかつ上手に意見や思いを表現できるようになるでしょう。また、この時期に停滞感を感じている人や停滞している物事を抱えている人は、自分の言葉や意見によって突破口が開けそう。臆せず、言わなければいけないこと、言いたいことを積極的に発信することで、現状を打破できるでしょう。


[蟹座]自分にフォーカスすることで、未来を形作っていこう

★7月1日~7月14日の運勢
自分のポジションや立ち位置、役割などについて真剣に考えることが増えそうな時期です。単純に、新たな役職についた、新しい環境に移った、という人もいるでしょう。また、転職や引っ越しを考えている人は、この時期に一気に気持ちが高まっていきそうです。7月前半は周りの意見に左右されず、自分自身にフォーカスできる時期なので、この時期の決断や考えは、“本当の自分”からの意見です。環境や周りの意見に惑わされがちな人は、この時期の自分の思いや気持ちを大切にしてください。そして、その思いや気持ちを目標やスローガンにするくらいの気概も必要です。人によっては、自分の“存在意義”や“存在価値”という深いところにまで考えが及ぶ人もいるかもしれませんが、その答えが出るかは別として、自問自答を始めることが、将来の方向性を形作るきっかけになっていきそうです。


[獅子座] 愛を知って、大きく世界が変わりそう!

★7月1日~7月14日の運勢
情熱的な感情を抱くとき。7月前半は、自分を突き動かすものが“愛”だということを知るでしょう。単純に恋愛や、家族愛ということもあるでしょうし、職場で関わる人たちや、友達に向ける友愛というのもあるでしょう。そんな自分の熱情を相手に伝えたくなる時期です。友達の相談に乗っていたら、段々と気持ちが高まっていって言い過ぎてしまったり、会社での人間関係について感情的に意見してしまったりと、自分がよかれと思って発言したことが、喧嘩や小競り合いに発展することもあるかもしれませんが、そうなったとしても、あなたを突き動かしているのは、愛なのです。意味もなくイライラしたり、感情的になってしまうのは誰かを愛したいから。7月前半は普段よりも感情や語気が強まりそうなときなので、自己嫌悪に陥りやすい可能性もありそうです。でも、あなたの行動は愛そのものなのですから、自分に自信を持って臨んでください。


[乙女座] 不調を感じるときはひと呼吸。仕切り直しが吉!

★7月1日~7月14日の運勢
生活習慣や仕事のルーティン、計画を見直す機会が訪れそう。7月前半の乙女座さんは、からだや生活、仕事のリズムになんとなく違和感を感じやすいとき。ダイレクトに体調不良を感じる人もいるかもしれませんが、いつも通りにやっているのに仕事が捗らない、上手くいかないなど、健康にかかわらず色々な部分で支障や不調が起こりそう。新しいアイデアが全く思い浮かばないなど、スランプに陥る人もいるでしょう。体調の変化が見られる場合は、しっかり休むことが肝要です。また、仕事やその他の活動において、支障があったり物事が上手くいかなかったりする場合は、仕切り直しや組み立て直すことも大切です。行き詰まりを感じている人は、思い切って0(ゼロ)からやり直してみてもいいかもしれません。あるいは、計画を見直してから仕切り直すことで、見通しをつけることができるでしょう。


[天秤座] ブラボー! 物語の主人公のように輝いて

★7月1日~7月14日の運勢
ドラマティックな雰囲気が漂う7月前半。文字通り、恋愛や結婚に通じるドラマティックな展開を受け取る天秤座さんもいるでしょう。一目惚れや、運命的な再会、感動的なプロポーズなど、心に残る出来事が起こりやすいときです。恋愛面でなくても、仕事で奇跡的な展開を迎えたり、誰かと協力したことで素晴らしい成果を受け取ったり、あるいは今まで敵対していた人と和解するような出来事もあるでしょう。ドラマティックな展開とは“誰かと誰かの間”に生じるものです。この時期は、誰かがあなたに感動を運んでくる出来事がありそう。また、人によってはコミュニケーションについて学ぶ人もいるでしょう。今までの自分のコミュニケーションの取り方について反省したり、一方で自信を持ったり。人から学ぶことが多い期間になりそうです。


[蠍座] 他人からのアドバイスに解決のヒントが!

★7月1日~7月14日の運勢
人からの刺激を受けて、気持ちが前向きになりやすいとき。この時期は、誰かからのアドバイスや提案を受け取る期間に該当します。仕事やプライベートのことで思い悩んでいるとき、そこに誰かがアドバイスを送ってくれたのなら、素直にその言葉を受け入れてみましょう。そのアドバイスが、そのままあなたが求めていた答えになるかもしれないですし、解決のヒントになることもあるでしょう。またこの時期は、自分のエネルギー配分に気をつけたい星回りでもあります。誰かに時間や労力をかけすぎていませんか? 余裕がないのに人からの頼まれごとを引き受けていませんか? もし、不公平さを感じることがあるのなら、その事柄について考えてみましょう。そして、その不公平さが明らかになるのなら、自分の意見を言うことも大切です。


[射手座] 人間関係にスポットライトが。自分軸を大切に

★7月1日~7月14日の運勢
人との関わり方において、変化が起きそうなときです。人によっては、この期間に人間関係が激変する人もいるでしょう。細かい変化だと、今まで関わっていた人の、よくも悪くも知らなかった部分が分かったり、今まで分からなかった相手の気持ちを知ることになったりと、今まで埋もれていた事実が表面化するような星回りでもあります。そして、“新しい人間関係”もテーマになっているので、人によっては仕事でもプライベートでも新たな環境に移ったり、新しい人間関係を構築したりする場合もあるでしょう。人間関係で、誰かとのやりとりに臆してしまいそうになるときがあるかもしれませんが、この時期は自分軸を持つことが肝心になってきます。相手の気持ちよりも、自分はどうしたいのか、どうありたいのかを考えて決めていくことが大切です。


[山羊座] 何かに区切りをつけ、一定の収穫を得られそう

★7月1日~7月14日の運勢
自分の中の目標や方向性が定まってくる期間です。この期間、一つのサイクルが終わりと始まりを迎えます。仕事でもプライベートな出来事でも、何かが一段落する、終わりになるという出来事が起こる人もいるでしょう。また、人から評価されて大満足な結果を迎える人も少なくなさそうです。そのような事柄がなかったとしても、「何か目標を立てたい」とか、「次のステップに進みたい」と考える人もいるでしょう。要するに、切り替えの時期なのです。目標や方向性が定まらない、分からないという人は、今の環境では見つけられないのかもしれません。先の目標が立てられない人は、まず自分の自由な時間を充実させることから始めてみましょう。自分の好きなことやしたいことの中に、今後の目標のヒントが隠されているかもしれません。


[水瓶座] 粘り強く相手に向き合うことで絆が深まる!

★7月1日~7月14日の運勢
連携、絆、チームワーク、人との縁。これらがキーワードになってきそうな7月前半。この時期は、いい関係が生まれるというよりは、苦労の末に関係ができ上がってくる、というようなイメージです。例えば、商談があるとして、相手と自分の言い分が食い違ってしまって一向に成立しない、そんなときに、お互いの折り合いがつくところでようやく契約が成立したり、最初は「意見が合わない人達が集まったな」と感じていても、後に統率が取れていくなど、人間関係において、なかなか話が進まなかったり、交渉が難航したりするかもしれませんが、根気よく相手に向き合うことで折り合いをつけることが可能になるでしょう。この時期に人間関係の問題が発生した場合は、その問題が長引きそうなのですが、その問題から逃げるよりは時間がかかってでも立ち向かっていったほうが、後に好転しそうです。


[魚座] ひとりになって、自分と深く向き合う時間を

★7月1日~7月14日の運勢
7月前半は、自分自身と向き合う期間になっていきます。それは、過去に自分がしたことを思い出して反省する期間であり、また、人間関係を整理したくなって友人や今の環境から離れたくなる時期でもあります。自分自身と向き合う期間、それは、今後の“立て直し”をするためのものです。ひとりの時間を持つことで、精神的に落ち込んでしまう人もいるかもしれませんが、一番大切なのは、決して自分を悪者にしないことです。過去に自分がしてきたことは変えられませんが、今とこれからは変えていけます。事情があって、周りの人と少し距離を取りたいと考える人は、あくまでも気持ちを切り替えるひとつの手段として、ひとりの時間を大切にしてみましょう。精神的な落ち込みがなかった人も、体調には注意してください。「最近、休んでないなぁ」と感じる人は、積極的に自分の時間を作りましょう。

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

【Profile】
占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。

fortune telling_tadasuke sato
illust_youmi chen
edit_sweet editors
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください