毎月1日、15日更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます!

【7月15日~7月31日の運勢】佐藤ただすけの愛と星のエンパワーメント占い

【目次】


[牡羊座] 夢が叶う予感! 冷静にチャンスを掴んで

★7月15日~7月31日の運勢
理想が現実になる瞬間が近づいています。この時期は自分が求めていたことや、待ち望んでいたことが叶いやすい時期です。たとえ、そのような出来事がなくても、自分の願望が叶いそうな“知らせ”が届いたり、チャンスが回ってきたりと、とても嬉しい感情を味わえるハッピーな時期になる人が多いでしょう。ただ、この星回り中は非現実的な考えが膨らんでしまうような感覚もあるので、自分の考えが飛躍し過ぎたり、期待が大きくなり過ぎたり、自分の感情に押しつぶされそうになったりすることも考えられるので十分注意しましょう。7月後半は、自分の立ち位置をしっかり意識して、次のステップを見据え、自分の希望を叶えるためのチャンスを活かすことが大切です。


[牡牛座] 自分にフォーカスすることで道が開けそう

★7月15日~7月31日の運勢
自分の中の“軸”を意識することになりそうです。人によっては、長い間続けてきた仕事や趣味に違和感を感じ、「私、このままでいいのかな?」という漠然とした疑問が浮かんでくる人もいそうです。7月後半の牡牛座さんには、“自分探し”というキーワードの暗示も大いにあるので、社会的に貢献できる“何か”を探し始める人もいるでしょう。この時期は迷うことも多くなりそうですが、堅実かつ着実に考えていくことで、納得のいく答えを出せるはずです。自分自身の立ち位置や役割に違和感を感じ始めている人は、今、答えを出そうとするのではなく、様々な情報を集めておき、後で答えを出すようにしてみてください。焦りは禁物です。チャンスはもう少し後に来ます。それまでは、自分の身に降りかかる事態をうまく切り抜けられるよう努めてみましょう。


[双子座] “めでたし、めでたし”の後も、新たな旅が待つ!

★7月15日~7月31日の運勢
ようやく、一段落できるような機会が訪れそうです。人によっては、長年の夢が叶う人もいるでしょう。目標到達にはまだ先だけれど、「手応えがあった!」「自分の立場やランクが一段階上がった!」という人もいるはずです。自分をお祝いしたくなるようなムードが、ふたご座さんの7月後半を包む星回りなのですが、油断は禁物です。この時期に、一定の達成を実現した人は、気を緩めずに次のステップへの準備を始めるようにしなければなりません。というのも、この時期の双子座さんは、物事の進行に加速度がついた時空に突入しているから。何かを達成したり、何かをやり終えた人は、次の道やステップを早めに見つけておかないと、新しい流れがすぐに過ぎ去り、気がついたときにはそのきっかけすら見つけにくくなってしまいそうです。この時期は“2歩先”を見通すような感覚で行動していきましょう。


[蟹座]集団との関わりの中に、学びがありそう

★7月15日~7月31日の運勢
団結、コミュニティ、集まり、友人などがテーマになってくる星回りです。ユーモアがあって家庭的な雰囲気が漂う蟹座さんの元には、この時期たくさんの人が集まって互いに影響し合います。仲間と共に時間を忘れるほど楽しい時間を過ごす人もいれば、なかには煩わしい人間関係や少々面倒に感じる付き合いに悩む人もいそうです。今まで所属していたところを出る決心を固める人もいるでしょう。でも、この時期は人との関わりが切っても切れないときです。それと同時に、コミュニケーションを学ぶ時期でもあります。人によっては真剣な話をすることになったり、相手を説得しなければならない状況を迎えたりするかもしれません。どんなときも、相手に何か伝えたいことがある場合は、まず自分の言いたいことを整理し、簡潔に話すように心がけてみてください。


[獅子座] 過去の自分が、今の自分を肯定してくれそう

★7月15日~7月31日の運勢
自分の中の情熱が、徐々に息を潜めていきそうな星回りです。周囲の人と「少し距離を置いてみようかな」と考える人や、何かに自信を失っている人もいるかもしれません。さらに、この時期は、自分の奥にあるトラウマや過去の出来事と邂逅する人も少なくないでしょう。そんなトラウマや過去の出来事が目の前に立ちはだかったとき、それにしっかりと向き合える人は、向き合ってみましょう。何が嫌で、何が苦手だったのか。冷静に過去の出来事を振り返り、自分と対話をしてみてください。向き合うことができない人は、無理に向き合うことはありません。その分、今現在や未来にフォーカスするようにしましょう。過去は、今の自分自身の成長度合いを教えてくれるものでもあります。過去と今の自分を比較することによって、この先の問題についてのヒントが得られるいい機会になるでしょう。


[乙女座] 自分の限界を越えて行動を! 前に進もう

★7月15日~7月31日の運勢
“スタート”や“仕切り直し”ができる星回りになってきました。7月前半はなんとなく不調だったり、スランプに陥っていたりと、あまりうまくいかないような流れだった人もいたと思います。そんななか、7月後半は勢いよくスタートや仕切り直しができる展開が待っていそうです。新しい仕事や取り組みが始まる人もいるでしょう。また、挽回のチャンスを与えられたり、何かに挑戦する機会がやってくる人もいるはずです。この時期は、何事も前向きに取り組むことが最も重要です。後ろ向きな気持ちになっている人は、イヤイヤでも思いきって取り組んでみましょう。取り組み終わった先には、今まで感じたことがないくらい、大きな達成感が待っているはずです。自分に“挑戦”することで、更なる高みを目指すことが可能になるでしょう。


[天秤座] 所有への執着心を手放して、幸運体質に!

★7月15日~7月31日の運勢
“物質欲”が高まってきそうな7月後半です。天秤座さんは、美的センスや芸術的センスのよさが、他のどの星座よりも際立つ人が多いのですが、7月後半だけは、そのセンスが刺激された結果、浪費に繋がりそうな暗示が。衝動買いなど、後先考えない行動をしてしまいそうです。買い物をするときには、本当に必要かどうかを考えてから決断しましょう。このように、お金の浪費には十分注意してほしいのですが、体力的な意味での浪費にも注意が必要です。誰かの仕事や役割を不必要に引き受けてしまったり、自分が普段働いている以上の仕事や作業に追われてしまったりする可能性があります。それは見栄だったり、「いい人だと思われたい」という欲求から生まれるものです。この時期は“欲”に負けず、堅実に過ごすといいでしょう。


[蠍座] 他人との適切な距離感が心に平穏をもたらす

★7月15日~7月31日の運勢
人間関係について悩みそうな時期。新しい関係が始まったり、意気投合する相手と出会う人もいたりと、華やかな運気ではあるのですが、一方で人間関係の問題も表面化しやすい時期です。その問題というのは、相手がどうこうよりも、自分の中に湧き上がってくる“相手との距離感”に焦点が当たっていきます。「楽しいけれど、一緒にいると疲れるかも」と思ってしまったり、相手を気にし過ぎて「距離を取ったほうがいいな」と考えたりするような出来事がありそうなのです。今、その問題が既に表面化してきているのなら、自分のインスピレーションを大事にしましょう。この問題は、また時間が経った後にも再び浮上してくるはずです。思い当たることがある人は、“つかず離れず”で、ストレスを感じにくい距離感を大事にしていきましょう。


[射手座] 視野を広げてレベルアップをめざそう!

★7月15日~7月31日の運勢
自分自身の価値観に変化が訪れるときです。今まで選択してきたものは大事にしつつ、新しいことにもチャレンジしていくような感覚です。例えば、「いつも同じ定食を頼んでいたけれど、今回は普段選ばない食べ物にしてみようか」というように、価値観の拡大が起こりそうなのです。この時期は、自分自身の視野も同時に広がっていきます。価値観や自分の立場はそのままに、他のものも許容できるような感覚なのです。射手座さんは、一つの物事に対する集中力が高く、「狙った獲物は逃さない」性質が強いのですが、7月後半は「逃してもまたタイミングが来たらでいい」「他のモノで代用しよう」というように、脳内の変動が起こりやすい時期。だからこそ、自分自身の成長を考えて価値観を拡大させ、行動することで、この先のスキルアップにつながる思考や成功へとつながる出来事をつかめるはずです。


[山羊座] 受け身の愛より、能動的な愛で心を満たして

★7月15日~7月31日の運勢
人との関わりの中で“愛”を感じられるような星回りです。家族水入らずの時間を過ごす人もいるかもしれませんし、友人達と楽しい時間を過ごすことになる人もいるでしょう。なかには、恋人や好きな人とロマンティックな時間を過ごす人もいるかもしれません。この“愛の時間”というのは、突然、相手から与えられるものではなく、自分発信で作っていく時間です。孤独を感じるとき、人は、「満たされていない」「誰からも愛されていない」と思うものですが、実はそのようなときは、自分から人を愛していなかったり、「愛するのが怖い」という心境だったりします。ですが、一番大事なのは、自分がどうしたいか、どうするべきか、なのです。周りの人達は自分自身の“映し鏡”です。愛される時間を享受したいなら、自分から愛することを始めてください。そうすることで、愛が反響していきます。


[水瓶座] じれったくても焦りは禁物。時期を待って

★7月15日~7月31日の運勢
停滞感を感じそうな星回りです。メンタルの不調を感じたり、仕事や人間関係の懸念事項がどんどん膨らんでしまったりしそう。実際に、体調があまりよくない人もいるかもしれません。7月後半は、もがけばもがくほどハマっていく“沼”のように、いつ抜けるとも分からない停滞感を感じてしまう人ほど要注意。このような感覚を持っている人は、8月のタイミングまで辛抱してください。焦りは禁物です。何かを決めないといけない場合は、誰かを頼ったり、人に甘えたりして乗りきりましょう。8月になれば、自分自身のペースが戻ってきます。今、停滞感に苛まれていても、必ず脱出する機会が訪れます。それまでは無理をせず、できることからコツコツと行っていくことが大切です。


[魚座] 外交的になることで、幸せが訪れそう!

★7月15日~7月31日の運勢
人間関係が上手くいく星回りです。7月後半は、人と関わることが多くなったり、誰かと一緒に作業や仕事をしないと進まないことがあったりと、自分の社会面や対人面に焦点が当たる時期になりそうです。この時期、新しく人間関係が始まる人もいたり、仲のいい友人ができたりする人もいるでしょう。なかには「面倒だなぁ」と思う人もいるかもしれませんが、積極的に人と関わるほうが吉と出るときです。自ら行動することで、友好的な関係が広がるだけでなく、人から何か助けてもらえることや、アシストされることも多くなっていきそうです。またこの時期は、ロマンティックな出会いや時間も期待できます。自分だけの時間を過ごすよりも、誰かとの時間を楽しく過ごすことで、充実した毎日を過ごせるでしょう。

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

【Profile】
占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。

fortune telling_tadasuke sato
illust_youmi chen
edit_sweet editors
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください