ニューノーマルな日々が続いて、風の時代の扉が開いて、既存の価値観が塗り変えられる今。ビューティも新しいステージに突入し、いわゆる美しさの条件も変わりつつあります。ファッション&占いエディターの青木良文さんは、醸し出す〝印象〟の重要性に注目して、印象に直結する3パーツのケアを提案。自愛のマインドで磨き上げたら、ハッピーが舞い込む!

青木良文さんがアドバイス 幸運を呼ぶカギは髪・肌・唇♡(1)


Tシャツ¥4,400(スライ/バロックジャパンリミテッド)、イヤリング¥24,200(エテ)

美しい“ 印象” 作りは自愛から始めてみよう!

「自分のスタイルって、今までは他人軸で決めてきたようなところがありますよね、モテ服とか。でも、風の時代になった今は、自分軸を持って心地よくあればそれがベスト。美しさも、目が大きいとかの既存の定義ではなく、醸し出す印象へとシフトしつつあって、自分で切り拓いていけるチャンスなんです。その印象はどう整えるのかというと、水の気からなる女性は、水のパーツと言われている髪・肌・唇を慈しむかどうかが、大きな差に。まずはここから自愛を深めてみて。自分を大切にすることは、人を大切にすることにも繋がって、ハッピーが巡るはずです」

ファッション&占いエディター 青木良文さん

多くの女性誌で、ファッションと占いのページを担当する編集者。占星術にトレンドなどをエディットした、独自のポジティブメッセージを日々発信。共感者が続出している。

ポジティブな言葉で愛でながらたっぷり満たしてみずみずしく

「スキンケアももちろんうるおいが大切で、いつもみずみずしく。僕はよく〝お手入れ中は特に自分を褒めて〟と言っていて、つまり鏡を通して自分の思いが入ってくるんです。ポジティブな言葉で愛でたら、半年後には全然違う印象になってるんじゃないかな。そうそう、眉間の縦ジワは、見えないものを見る目の視界を狭めるから要注意。」(青木さん)


Guide To FRESH SKIN

潤い肌への道は、汚れをしっかりと落としきる洗顔からスタートして、オイルならではのディープなツヤでフィニッシュ。眉間のシワは先手でケアして。

1.落とす&満たす

右_毛穴汚れを吸着オフ。オンリーミネラル Nude ポアクレイソープ 80g ¥2,300(ヤーマン)
中_クレイで肌浄化。洗顔専科 パーフェクト ホワイトクレイ 120g オープン価格(資生堂)
左_密着マスクで輝く肌へ。オールエンリッチ AEマスク 13mL×5枚入り ¥4,180(アジュバンコスメジャパン)

2.オイルでツヤ

右_どこにでも使えるマルチオイル。YOAN BQ トリートメントオイル 30mL ¥5,500(KYU)
左_濃密な1滴でふっくら。ミノン アミノモイスト エイジングケア オイル 20mL ¥1,650※編集部調べ(第一三共ヘルスケア)

3.眉間のシワレス

 

右_表皮に真皮にアプローチ。ワン バイ コーセー ザ リンクレス 〈医薬部外品〉 20g ¥6,380(コーセー)
左_純粋レチノールでシワ改善。エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S
〈医薬部外品〉 15g ¥6,380※編集部調べ(エリクシール)

SHOP LIST

  • バロックジャパンリミテッド 03-6730-9191
  • ete 0120-10-6616
  • ヤーマン 0120-776-282
  • 資生堂お客さま窓口 0120-81-4710
  • アジュバンコスメジャパン 078-351-3100
  • KYU 0120-345-399
  • 第一三共ヘルスケア お客様相談室 0120-337-336
  • コーセー 0120-526-311
  • エリクシール お客さま窓口 0120-770-933

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_MOTOFUMI SANNOMIYA[TRIVAL](model),  KAZUTERU TAKAHASHI[KONDO STUDIO](still)
styling_RINO NAKAMURA  hair & make-up_KONOMI KITAHARA[KiKi inc.]  model_EMMA JASMINE  text_AKIKO NISHIMURA
web edit_ASUKA CHIDA