毎月1日、15日更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます!

【8月1日~8月14日の運勢】佐藤ただすけの愛と星のエンパワーメント占い

【目次】


[牡羊座] 地に足をつけて、アイデアを形にしよう

★8月1日~8月14日の運勢
8月前半は妄想や空想、想像する時間が増えそうです。クリエイティブな仕事をする人にとっては、とてもよい時期になるでしょう。自分の中にある画期的なアイデアやビジョンを現実に落とし込むことができ、仕事もはかどって、周りから褒められることもあると思います。ただこの時期は、自己満足に陥ったり、現実逃避したりしてしまう人も続出しそう。物事を深く考えれば考えるほど、違うことに気を取られてしまったり、集中できなかったり。普段からしっかり計画を立てて行動をしていく人にとって、なんだかこの時期は、思考の邪魔をされる感覚を覚え、計画を立てにくいかもしれません。根を詰めず、考え過ぎず、寛容な気持ちでいることが大切です。“なんとかなる”をキーワードに行動するくらいがちょうどよさそう。


[牡牛座] 主役はあなた! 大きく成長できそう

★8月1日~8月14日の運勢
次元上昇、そんな言葉が似合いそうなのがこの時期の特徴です。8月前半は牡牛座さんのターン! 自分自身が主役になれる機会が多いでしょう。恋も仕事もプライベートも、気がついたら自分が中心人物になっていた、ということも多々あるかもしれません。またこの時期は、革新や変革がテーマになっているので、環境の変化、イメチェン、部屋の模様替えなど、何かを変えたくなる人も多そう。人によっては、誰かの面倒をみるということを職場でもプライベートでも経験しそう。というのも、この時期は立場や見方が変わる期間でもあるからです。ラッキーな星回りというだけでなく、人間としても成長できそうな暗示が。牡牛座さんの夏には、いろんな意味で色濃く残りそうなイベントや出来事が待っていることでしょう。


[双子座] ゆったりムードでご自愛タイムを

★8月1日~8月14日の運勢
7月は時も運命の流れも早かった双子座さんですが、8月前半はゆったりとした流れを感じられそうです。仕事関係では、仕事量が減ってきたり、落ち着いてきたという人もいるかもしれません。“ゆったり”という意味では、停滞感を感じる人もいるでしょう。進展がなくイライラしたり、他の人のスピードが遅く感じてモヤモヤしたりもしそうです。この時期はあまりスピーディな展開は期待できないので、仕事の問題でもプライベートの問題でも、腰を据えてじっくりと取り組んでいけるかが課題になります。また、やたらと周りや相手が気になる時期でもあるので、自分のことに集中するように努めましょう。「停滞しているな」と感じてしまうときほど、自分に集中し、スキルを磨くようにしてみてください。


[蟹座]“コミュ力”発揮で仲間の輪が広がる

★8月1日~8月14日の運勢
何かを伝えること、伝えられることがテーマになってくる時期です。人によっては、自分の言いたいことが募って爆発してしまう、という人もいるかもしれませんが、この時期に起こることは、ネガティブな印象よりもポジティブな意味合いの方が強い星回りです。自分の伝えたことが相手を勇気づけることになったり、励ます結果になったり。自分から発したポジティブな波が反響して、自分に返ってくるような感覚です。なかには、逆に誰かの言葉に勇気づけられたり、感謝されたり、愛の告白を受ける人も出てくるでしょう。コミュニケーションが次のコミュニケーションを生み、いい人間関係が発展しやすい時期なのです。気になる人や仲よくしたい人がいたら、この時期に話しかけるようにしてみましょう。共通点が発見でき、仲が深まるきっかけになるかもしれません。


[獅子座] 人間関係の苦手意識を克服できそう

★8月1日~8月14日の運勢
8月前半は立場や役割、居場所、立ち位置がキーワードになってくる時期。人によっては誰かと誰か、立場と立場の板挟みとなって、仲裁役や和解役を頼まれる人もいるかもしれません。この時期は、獅子座さんのもとに多くの人が集まってくるでしょう。友好的な人がいる一方、あまり関わりたくない人など、色んな人がいるかもしれませんが、今は、このような人たちとどう関わっていくべきなのか、試されている時期でもあるのです。たとえ、嫌な人や関わるのが面倒くさいと思うような人であっても、真摯に接するようにしましょう。嫌な人や、面倒な人でも、その人が自分に与えてくれる影響や恩恵を考えるようにすると、自分の視野もぐっと広がるはずです。


[乙女座]感情に翻弄されないで。特効薬は“愛”

★8月1日~8月14日の運勢
気持ちがどんどん高まってくる時期になるでしょう。怒りっぽくなったり、悲しくなったり、切なくなったり、楽しくなったり。なかには「情緒不安定なのかも?」と思ってしまう人もいるかもしれません。それだけ、乙女座さんの8月の前半は感情が動きやすいのです。その感情の正体は、自分から相手に向ける“愛”。家族でも、友人でも、恋人でも、「あなたのことを思っているから!」という気持ちに他なりません。「自分の中の感情の整理がつかない」と落ち込んでしまう人がいたら、その原因は愛なのだと知ってください。あなたは愛したいのか、愛されたいのか。そこに立ち返ることができると、自分や相手を許せるようになるでしょう。また、激情の正体が愛する感情だったと知ることで、誰かを責めることをやめられるようにもなるでしょう。


[天秤座] 低迷期は、周りに頼る自分にGOサインを!

★8月1日~8月14日の運勢
気持ちが繊細になりやすい時期。いつもよりも人からどう見られるのかが気になってしまったり、普段は気にならないことが、この時期はすごく気になったりしてメンタルやフィジカルの気運が低下しそうです。「メンタルもフィジカルも大丈夫!」という人は、この時期は普段よりも丁寧な働き方や仕事をすることで評価に繋がります。気持ちや気分が低迷してしまった人は、少しわがままになって周りに甘えてみるのがこの時期、一番のポイントになります。自分の機嫌を取れるのは、自分だけ。誰かに癒やされたり、誰かに励まされて落ち込んでいた気分が回復したとしても、その人間関係は自分自身が作り上げたものなのです。自分自身を高く評価しましょう。あなたは高い評価に見合うだけの生き方をしています。


[蠍座] 誰かとの関係性を深く見つめる時期に!

★8月1日~8月14日の運勢
人との関わり合いについて真剣に考える時期が続いています。苦手な人と関わり続けなければいけなかったり、不得意な分野の仕事を引き受けることになったり、何かと我慢を強いられる環境下におかれているかもしれません。また、この時期は過去の記憶やトラウマと向き合うことになる人も出てくるでしょう。不意に昔のことを思い出して切なくなったり、悲しくなったりと、気持ちの浮き沈みがありそうです。さらに、8月前半は“家族との交流”もキーワードになっています。家族はもちろん、家族のような近しい関係の人であっても、普段から「本音を言えない」という人は、その想いを伝えてみましょう。このように、この時期は、他人や周りへの気持ちと自分の気持ちとの間で葛藤しそうなとき。自分にとって納得のいく答えを見つけられると、8月後半には一気に運気が好転していきます。


[射手座] “棚ぼた運”をキャッチしてうまくいく!

★8月1日~8月14日の運勢
友人や職場の人たち、あるいは家族など、自分の周りから影響を受けてひとつの答えやチャンスが巡ってきそうな予感です。いわば“棚からぼた餅”的な運気なので、ガムシャラに「自分が頑張って成し遂げるんだ!」というよりは、「まぁ、なんとかなるでしょ」というように、力を抜くことで周りが助けてくれ、うまくいくようなイメージです。様々なチャンスが多数、訪れそうなので、そのチャンスをキャッチできるように日々、アンテナを立てて過ごしましょう。そして、8月前半の射手座さんは、周りに頼る“甘え上手”になることも大切です。この期間は、周りに援助される星回りですから、周囲の援助を喜んで受け入れ、甘えましょう。そして、甘えた後にささやかなお礼をすることで、あなたの印象がより上がることでしょう。


[山羊座] 今いる環境の外へと気持ちが揺れそう

★8月1日~8月14日の運勢
外の世界に憧れたり、他人の功績に羨望の目を向けてしまったりと、“隣の芝生は青く見える”ような時期です。他人からの話を聞いて「いいなぁ」と思っても、その環境のつらさや物事の裏面は、その人にしか分かりません。なかには、転職する気持ちが強く湧き上がってくる人もいるでしょう。今の環境が劣悪で、10人中10人が「転職した方がいい!」というような環境だったらもちろん、迷わず転職するべきですが、ただ単に「自分のやりたいことではない」とか、「なんとなく転職したい」という気持ちからの転職はやめておいたほうがいいでしょう。今の環境のメリットとデメリットを考え、比較してみましょう。これまでのことを冷静に思い返すことで、「今いる環境も案外、悪くないかも」と思い直す人もいるはずです。ただ、自分の中で覚悟が決まっている人は、迷わず行動するのが大吉です。


[水瓶座] 自分のペースを取り戻し、前へ進もう!

★8月1日~8月14日の運勢
停滞感が抜けてきて、やっと本来の水瓶座さんの自由なペースが戻ってくる時期です。今まで停滞感を感じていた人、スランプ気味だった人は「お疲れ様でした! やっと晴れ間が見えてきて視界良好です!」という声が聞こえてきそう。8月前半からは、仕事でもプライベートでも、色んなことに手応えを得られ、生きがいを感じたり、大袈裟かもしれませんが、生きている喜びを感じられるようになったりする人もいるでしょう。自分の目標を見つけ、次のステップに進む人も多いはずです。何事も前向きに挑戦していくことで、道が明確になっていく運勢です。また、この時期は“女性性”や“受動性”がキーワードになる時期。何か問題が起きたとき、解決の鍵は、受け身でいることや、待つこと、女性にありそう。


[魚座] 小さくても良心に従う行動が、評価の対象に

★8月1日~8月14日の運勢
自分の社会的な一面が評価されたり、自分でも気づかなかった側面に気づくことができそうなときです。ポジティブな意味合いで、「そういうつもりはなかったのに、周りからはそう見られていたんだ!」ということもありそう。自分にとって当たり前の出来事や行動が、周りから評価されるようなイメージです。この時期は人に頼られたり、普段関わらないような人と関わる機会も増えそう。小さなことだと、普段話さないような近隣に住む人と話してみたり、いつも口数が少ない上司と話が弾んだりなど、ちょっとしたコミュニケーションが増えることもあるでしょう。そんな小さなコミュニケーションの積み重ねが、あなたの社会的な良心を育てていくことになるはずです。どんなに小さなことでも、後には評価される機会が訪れます。日々の努力を怠らず、いつでも良心的に振る舞う心構えをしておきましょう。

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

【Profile】
占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。

fortune telling_tadasuke sato
illust_youmi chen
edit_sweet editors
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください