毎月1日、15日更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます!

【8月15日~8月31日の運勢】佐藤ただすけの愛と星のエンパワーメント占い

【目次】


[牡羊座] 心とからだを整えてひと休み。英気を養って

★8月15日~8月31日の運勢
牡羊座さんは、一度決めたら行動に移さずにはいられない情熱の持ち主なのですが、8月後半は、その情熱の炎が小さくなり、一人の時間が欲しくなったり、周りの人と少し距離を置きたくなったりしそうです。精神的にも肉体的にも疲れが出やすいときですから、熱中症や不眠などに悩まされる人も多くなりそうなので、体調管理には十分気をつけましょう。なかには、自分でも理由が分からないスランプに陥る人もいるかもしれません。前へ進んでいるのか、いないのか、“停滞”や“小休止”の感覚が強くなる時期でもあります。無理矢理行動を起こしたり、突き進もうとしたりするとがんじがらめになって動けなくなるので、上手くいかないときや前進できないときは、タイミングや時期を待つようにしましょう。


[牡牛座] 人との繋がりがあなたに幸せを呼び込む!

★8月15日~8月31日の運勢
人との出会いが化学反応を起こし、何かに発展していく、素敵な人との出会いが重なって、自分にとってプラスの世界が広がる――そんな刺激的で解放的な運気が8月後半の牡牛座さんを待っています。なかにはドラマティックな恋愛を経験する人もいそう。それこそ、“ひと夏の恋”のような出来事もありそうです。この時期に恋愛において発展がある人は、濃厚で忘れられない、甘く切ない恋になるかもしれません。普段よりも外交的になれる時期なので、様々な出会いのチャンスが牡牛座さんに訪れることでしょう。恋愛的な意味でなくとも、仕事のパートナーや仲間に恵まれたり、プライベートで新しい友人関係を築くことができたりする人もいるはず。自分の家や普段生活している環境の外の世界に繋がりが増え、喜びごとが訪れるような感覚です。体調管理に注意しながら、可能な範囲で人と会うことで、様々な経験をすることができる時期になるでしょう。


[双子座] チャンスを掴み、運気の波を乗りこなそう!

★8月15日~8月31日の運勢
8月前半から物事が停滞していたり、周りと自分との間に違和感を覚えたりと、全体的にスローな流れだった双子座さんですが、8月15日以降から“いいリズム”が戻ってきます。まず、この時期は様々なチャンスやギフトに恵まれるでしょう。それは自分から果敢に挑戦して得る成果というよりは、双子座さんに与えられるチャンスやギフトを指しています。なかには臨時収入や誰かからプレゼントをもらうというような出来事が重なることがあるかもしれませんが、この時期に与えられるものに秘められているのは、物理的な満足というよりも、精神的な充実をもたらす“チャンス”の意味合いのほうが大きいでしょう。だからこそ、仕事でもプライベートでも、常にアンテナを立て、チャンスが来たら逃さないようにしてください。チャンスの波を乗りこなせるかどうかで、今後の運気も変わっていきます。与えられるものを積極的に受け取っていくことで、8月後半を幸運期へと変えていくことができるでしょう。


[蟹座]リアルな状況はステイでも、マイペースが吉

★8月15日~8月31日の運勢
蟹座さんの8月後半は、逃避、遠距離、旅行、妄想と想像がテーマに。実際に旅行の計画を立てる人もいるでしょうし、日々のストレスから映画やドラマの世界に没頭して現実逃避したり、語学の勉強や新しい趣味を始めようとしたりと、今の環境にないものを取り入れようとする蟹座さんもいると思います。“自由”や“自分の世界の外の時間”を楽しみたくなる時期なのです。一方で、日常の些細なことに敏感に反応しやすい時期でもあるため、いつも通りにこなせることや対応できることも、少しハードルが高く感じられ、つらい気持ちになってしまうこともありそうです。気持ちは先走っても、肉体がついていかないような感覚でしょう。こういったときこそ、マイペースでいることを心がけてください。周りに振り回されないよう、自分の姿勢やポリシーを守ることが大切です。


[獅子座] 念入りの準備・確認は“転ばぬ先の杖”!

★8月15日~8月31日の運勢
詰めが甘くなる運気です。8月後半は達成感を感じやすい前向きな運気ではあるのですが、目的地到着の前に夕立に遭うような、予期せぬ出来事に遭遇しそうな暗示も。獅子座さんは完璧主義の人が多いといわれていますが、この時期はその完璧さに綻びが見られそうなのです。普段、過度に完璧さを求める人ほど要注意。用意を怠ってしまったり、締め切りや期限を勘違いしていたりと、普段しないようなミスをしてしまいそうです。またこの時期は、「余計かな?」と思う準備もするようにしておくとトラブルを未然に防げそう。例えば、「曇っていて雨が降りそうだけど、少しの時間だから大丈夫だろう」と思って雨具を持たずに外出したら、突然の豪雨に遭う、というようなことが起こりやすいので、油断は禁物。いつもより丁寧な準備を心がけましょう。


[乙女座]近しい人間関係を再評価。“いいコト”がありそう!

★8月15日~8月31日の運勢
友人や親族など、自分が所属しているコミュニティの人たちに意識が向きそうな時期です。例えば、そのつもりはなくても、チームやクラブのリーダーや、職場で役職に就くことになったり、結婚式やパーティに招待されることになったり。人によっては友達の一人だと思っていた人と恋愛に発展する人もいそうです。それだけ、この時期は自分のことよりも、距離の近い人々に関心を抱きやすい時期だということです。交友関係がそこまで広くないという人は、友人達よりも家族や親族とのやりとりが増えていくことでしょう。どちらにせよ、運気は明るく前向きです。誰かとの関係の中に喜びごとがあるでしょう。人からの誘いや家族の集まりなどは、体調管理に注意しつつ、参加して損はないかもしれません。友人たちや家族と、素敵な時間を過ごすようにしてみてください。


[天秤座] 自分の内側に耳を傾け、表現する努力を!

★8月15日~8月31日の運勢
自分の内側と向き合うことが増える期間です。この時期は、素直になりたいのに素直になれない、本当は違う言葉を伝えたかったのに強がってしまった、他人に絶対に譲りたくなかったのに譲ってしまって大後悔など、自分が本来思っていることと実際の行動がくい違う体験をしそう。なかには、自分の本音を他人に伝えられないせいで相手に振り回され、悩む人もいるかもしれません。本来の内側の自分と、外側で表現している自分との乖離に悩んでいる人は、自分自身の内側を見せていきましょう。また、この時期は、他人に言えない秘密を抱えて悩んでしまうこともありそうです。他人に打ち明けることで楽になることもありますから、信頼できる人が近くにいるのなら、打ち明けて力になってもらいましょう。


[蠍座] 運気は絶好調! でもビッグマウスに要注意

★8月15日~8月31日の運勢
自分がどう見られているか、どう評価されているのかを正確に客観視すべき時期です。というのも、実は今の時期は運気的には絶好調なのですが、非現実的な考えがところどころに噴出してしまい、現実味がないことを想像したり、口に出したりしてしまいそうな暗示があるからです。少し自信過剰になってしまうことがあるかもしれないので、この時期の目標設定は確実にクリアできるものにするのがいいでしょう。例えば、高い目標を掲げて始めたダイエットが三日坊主で終わってしまう、ということもありそう。さらに、8月後半は変身願望が強くなる時期でもあります。「大変身したい!」と思っても、変身した後の姿を具体的に描いていないと、自分が着地したかった場所と違う場所に着地してしまう人もいそうなので、慎重に行動しましょう。


[射手座] “案ずるより産むが易し”。一歩踏み出す勇気を

★8月15日~8月31日の運勢
自分が「やりたい!」と思っていることをなかなかスタートできない時期になりそうです。この時期は、いい意味でも悪い意味でも物事を“現実的”に考えるので、メリットよりもデメリットやリスクが先に思い浮かんでしまいそう。せっかくのチャンスが巡ってきても、「今はタイミングじゃないな」「次の機会でいいか」などと考えて行動できないこともあるかもしれません。慎重になることは悪いことではありませんが、慎重になり過ぎるのは今の時期には得策ではありません。どんなときもニュートラルな心持ちでいるようにしましょう。また、お金の使い方に関してもシビアになるときです。既に「今月はピンチだ!」と焦る人もいるかもしれません。ですが、支出の再検討や節約など、有意義なお金の使い方を模索するいい機会になるはずです。


[山羊座] 相手の意見を受け止める心の余裕で、大人の対応を

★8月15日~8月31日の運勢
道徳的な価値観やルール、マナーなどを考える機会が重なりそう。なかには、人としての行動規範や感情の在り方についても考えが及ぶ人もいそうです。この時期の山羊座さんは、ちょっぴり感情的になりやすいのが難点ですが、「至極真っ当なことを伝えたい」という気持ちがこの時期のテーマになっています。だからこそ、正論を言い過ぎて、人間関係にヒビが入ってしまう人も出てきそうなので、自分の意見を通そうとし過ぎないよう、注意が必要です。コミュニケーションは“相互理解”が大切です。お互いに主張し合っていると、それはコミュニケーションではなく、意見の押し付け合いになってしまうことも。「理解してもらいたい」「分かってほしい」と思うときは、自分の考えだけでなく、相手の立場や主張を理解するように努める“余裕”も必要だったりします。その余裕がないときは、自分軸のみで考えてしまいがちですが、他人軸で考えてみると、また違う見方ができるはずです。


[水瓶座] 幸せは家にアリ。スローペースでご自愛生活を満喫!

★8月15日~8月31日の運勢
DIYや自炊など、家での過ごし方などがテーマです。急にインドアな趣味に目覚める人もいるでしょうし、家の模様替えや掃除に夢中になる人もいるかもしれません。また、実家に帰省してのんびり過ごす人もいるでしょうし、出かけた先でゆっくりと羽根を伸ばすような人もいるかもしれません。要するに、スローペースを満喫できる時期なのです。逆にこの時期に、スピードを求めるのはあまりオススメできません。何事も迅速に、とはいかないときなので、仕事の場合は早めに準備を進めておくのがいいでしょう。本来、水瓶座さんは風のエレメントの星座ですし、自由を愛する星座なのですが、この時期は比較的、土のエレメントの星座のような、“ゆっくり”“どっしり”といった過ごし方をしそうです。残暑を乗りきるためにも、今は少し体力気力共に温存気味に、スローペースで物事をこなしていくといいでしょう。


[魚座] 夏はまだ終わらない! 胸を焦がすときめきを感じて

★8月15日~8月31日の運勢
自分の中から「伝えたい」という感情が溢れてきそう。人によっては感傷的になったり、詩的な表現を多用したり、芸術的なことに打ち込みたくなったりしそうです。ただし、自分の感情が高ぶっていても、相手が自分と同等の熱情を持っているとは限りません。後退りされないよう、気持ちを押しつけ過ぎないようにしましょう。またこの時期は、“メッセージのやり取り”というキーワードの影響が強くなってくる暗示もあります。励まし、励まされる、という人との関わりの中で、胸が熱くときめくような出来事がありそうです。もちろん、恋愛感情が高まる人もいるでしょう。告白を決意する人や、告白を受ける人もいると思います。エモーショナルなときめきが駆け巡るこの時期、忘れられない夏の思い出を作ることになる人もいるかもしれません。

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

【Profile】
占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。

fortune telling_tadasuke sato
illust_youmi chen
edit_sweet editors
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください