毎月1日、15日更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます!

【9月15日~9月30日の運勢】佐藤ただすけの愛と星のエンパワーメント占い

【目次】


[牡羊座] 深く内省して答えを得る。他人の意見も参考に

★9月15日~9月30日の運勢
気持ちが内向的になる時期です。内向的というと“ネガティブ”など、マイナス面として捉える人も多いと思いますが、どちらかというとこの時期は“内観”や“内省”という表現が当てはまります。自問自答し、自分の中で答えを出すような感覚です。そんな9月後半の牡羊座さんが気をつけたいのは、イメージや妄想がどんどん飛躍した結果、非現実的な結論に至ってしまいかねないところです。自分でも気がつかないうちに地に足がついていない考え方をしてしまいそうなのです。自分の中で答えを出すのはいいことですが、その答えを周りの人と共有し、時には意見してもらうことも大事です。独りよがりにならないように注意しましょう。


[牡牛座] 恋愛運は絶好調! 新しい愛のスタートをきって

★9月15日~9月30日の運勢
感情が高まるロマンチックな時期です。愛の囁きが聞こえてきそうなくらい、恋愛に関しては素敵な展開が期待できるときですから、告白したり告白されたり、なかにはおつき合いが始まる人もいるでしょう。ただし、この時期は普段よりも感情的になりやすいので注意が必要です。普段なら気にならない些細なことでも、この時期に限っては怒りの沸点に到達するのが早かったり、いつもなら泣かないのに感情的になって涙を流してしまったりする人もいるかもしれません。よくも悪くも感情の“スイッチ”が入りやすいのです。また、この時期は何か物事を始めるのに最適なときでもありますが、協調性が欠けやすい暗示があります。恋愛以外の事柄では、なるべく冷静に振る舞うようにしましょう。


[双子座] 忍耐力が開運の鍵。公私共にメンテナンスを!

★9月15日~9月30日の運勢
運気は“凪”のような落ち着いたムードに突入。人によってはなかなか物事がスムーズに進まなかったり、停滞感を感じていたりする人もいるかもしれませんが、この時期はゆっくり進めることが大事になってきます。“灯台下暗し”の言葉のように、前進することだけを考えていると、足元をすくわれるような大きなミスに気がつかないかもしれません。「物事が進むのが遅いな」と感じるときは、自分の身の回りをよく見渡してみることをオススメします。なぜならこの時期は、足りないもの、必要なものが自ずと見えてくるときでもあるからです。体調不良に悩む人は、この時期にきちんと治すようにしましょう。今は前に進むための“点検期間”。加速する前に、今関わっていることに不備がないか、しっかり確認していきましょう。


[蟹座]縁が結ばれたり、深まったり。全ては自分次第!

★9月15日~9月30日の運勢
対人関係に焦点が当たる時期です。人によっては新しい出会いがあって、ロマンティックな恋愛がスタートする人もいるでしょう。恋愛以外では、仕事のパートナーや同僚との連携がうまくいくとか、自分のことを理解してくれる友人に感謝する出来事があるとか、旧友に道端でばったり会う、なんてこともありそうです。この時期は“人と会う”ことや“人と関わる”ことがテーマになっていますが、それだけではなく、“他人からどう見られているか”ということも気になるとき。面接や査定など、何か評価される時期に該当する人もいるかもしれません。マイペースで頑張り屋が多い蟹座さん。この時期は、他人の目や評価を気にし過ぎて、自分のペースを崩さないように注意しましょう。


[獅子座] 願望成就に王手! “足るを知る”ことでうまくいく

★9月15日~9月30日の運勢
アイデアや情報が自分の元に集まってくる運気です。自分が求めていたものや結果がもたらされる人も多いかもしれません。それは物質的なモノでも、精神的に満たされることでも、自分が欲していた何かでもあるでしょう。この時期は、求めれば求めるほどに何かを掴めるときだからこそ、「もっともっと」と過剰になって泥沼にハマってしまわないように注意が必要です。特に、強い欲求不満を抱えている人は、己の欲望のままに見境なく行動してしまいそう。「このくらい大丈夫」と自分に都合のいい考えで何かに手をつけ、やめられなくなってしまうようなイメージです。恋愛であれダイエットであれ、きちんと分別をつけ、計画性を持つことが大事です。“未来の自分がどうなっていたいか”を考え、今日の行動を決めていきましょう。


[乙女座]“いつもと同じ”はNO。新たな世界の扉を開いて

★9月15日~9月30日の運勢
自分の行動範囲を改める、いい機会になりそう。この時期は自分の環境の外の世界に触れることで、いい刺激を受けられるでしょう。人によっては、新しい趣味や習い事をちょうど始めることになった、という人もいそうです。あるいは、出張や出かけた先で新しい経験や感動を味わう人もいるでしょう。行動したその先での経験が自分の糧になる、そんな星回りです。習い事や新しい趣味など、何かを始めようと思っている人には最適な時期ですから、思いきって行動してみて。なかなか外に出られない、行動できないという人は、本やインターネットでの情報収集がオススメです。普段、自分がスルーしているような情報に手を伸ばすようにしてみると◎。


[天秤座] チャンスを掴んで大きな成果が得られそう!

★9月15日~9月30日の運勢
圧倒的な充実感に満たされる“開運期”です。この時期に大きなことを成し遂げたとか、何かを完成させた、あるいは終わらせた、という経験をする天秤座さんも少なくないでしょう。ずっと叶えたかったことを叶えられる人もいそう。今の時期は、積極的に動いた方がいいとき。「チャンスだ!」「今こそ動かなきゃ」と思えるときは、即、行動するようにしましょう。また、“コミュニケーション”や“情報の共有”がさらなる開運の鍵になりそう。行き詰まってヒントが欲しいときは、誰かに相談したり、情報を共有したりするようにしてみてください。きっと、あなたを助けてくれる人が現れるはず。アクセル全開で突き進んでいくと、自分が思ってもみなかった景色のいい場所に辿りつける、そんな運気です。


[蠍座] ハートを開けば、人の優しさや温かさに気づける

★9月15日~9月30日の運勢
“友人関係”や“仲間”とのやり取りがテーマになりそう。友達や仲間に慰められたり、励まされたりするような、とても温かな運気です。普段、強がってしまう人こそ、この時期は友達や仲間に甘えるようにしてみてください。今まで虚勢を張っていた自分自身の心が少しほぐれるような感覚を味わえることでしょう。またこの時期は、素直になることも大切なポイントです。素直になることで、自分の“プライド”や“思い込み”が自分自身の可能性を曇らせていた、ということに気づけるようになるかもしれません。人によっては、仲間内から恋愛に発展する人物が出てきそうな星回りでもあります。「今まで全然気にならなかったのに、急に気になってきた」、なんて展開が訪れるかも!


[射手座] 内的世界と向き合うことで、自己理解が深まりそう

★9月15日~9月30日の運勢
“精神世界”や“自分自身との葛藤”“自問自答”などのキーワードに焦点が当たる時期です。反省や内観を繰り返すようになったり、自己啓発系のコンテンツに惹かれたり、心理学の分野に興味が出てきたりする人もいるでしょう。瞑想やメンタルヘルスについて考える人もいそうです。“目に見えない領域”を自分がどう捉えているのかが問題になるのです。なかにはネガティブな感情に飲み込まれそうになる人もいるかもしれません。精神的な領域に自分自身が覆われやすくなるので、ネガティブなムードに引っ張られそうな人は、積極的に誰かと話したり、気分転換をしたりするようにしましょう。ドラマを観たり小説を読んだりするのもオススメです。この時期は、今の自分にとって一人の時間が大切なのか、それとも誰かとの時間が大切なのか、じっくり考えてみるいい機会になるかもしれません。


[山羊座] 運気急上昇! 自分の気持ちに従って行動して吉

★9月15日~9月30日の運勢
星回りはストレートに“開運期”! 環境や周りのことに左右されて悩みが多かった人は、この時期にその悩みから解放されそう。“解放”と言っても全ての人が悩みから解き放たれるわけではなく、問題解決のヒントや糸口が見つかる、出口が見えてくる、という感覚の人もいると思います。段々と吹っ切れていくようなイメージです。自分らしくいることでさらに運が開けるので、いかに自分の意見を通していけるか、というところがポイントになりそう。誰かを気にして行動するのではなく、「大切なのは“自分がどうしたいか”だよね!」ということを理解していけるときです。自分の気持ちを周りに伝えることが苦手な人は、「少しわがままかな?」と思っても、この時期こそは思いきって伝えていくようにしましょう。


[水瓶座] 思考をフレキシブルに。ときには周囲と距離を置いて

★9月15日~9月30日の運勢
自分の意見や物質的価値観、観念に囚われてしまいそう。この時期は少し頑固になってしまいそうな暗示があります。例えば、誰かのアドバイスが客観的に最善だったとしても、自分の意見を曲げられなかったり、素直に聞き入れられなかったり。他人の意見を尊重できないことや、「自分とは関係ない」と思うこともありそう。自分の意見を曲げないことは、もちろん大事なことですが、今は“意志の固さ”があるというより、“意固地”になってしまっている印象です。常に自分の立ち位置や客観的な視点を持つようにしましょう。またこの時期は、お金など経済的なことが気になりそう。収入面で不安がある人は、無理に周りとつき合うよりもマイペースに自分の時間を作っていくことでストレスが軽減されるでしょう。


[魚座] スポットライトがあなたに! 人気運は最高潮

★9月15日~9月30日の運勢
あなたが人間関係の中心に身を置くことになるような運気です。簡単に言えば“人気運の到来”です。人前で何かを発表する機会がある人もいるかもしれないですし、仲間やグループ内に朗報をもたらすようなポジションになる人もいるでしょう。「人前に出るのが苦手」という人も、なにかと他の人の話題に上がったり、自分が知りえないところでいい噂が広まっていたり、評価されていたり、といったこともあるでしょう。この時期は、自然と周りの人たちとコミュニケーションが取れ、ポジティブな機運が高まっていきます。また、今いる場所の外の環境に身を置く機会も増えていきそうな予感が。習い事や新しい趣味を始める人もいるかもしれません。その場所でも、さらなるコミュニケーションが広がっていきそうなので、新しいことには積極的に挑戦していきましょう。

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

【Profile】
占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。

fortune telling_tadasuke sato
illust_youmi chen
edit_sweet editors
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください