大人気の星ひとみさん監修の占い企画。スウィートガールが最も気になっているはずの下半期の恋愛運をメインに占っていただきました! 2021年もそろそろ終盤戦。イベント目白押しの冬に向けて、自分の天星を導き出し、今後の恋愛運をしっかりチェックして♡

天星術とは?

日本や中国に古くから伝わる東洋占星術をベースに、統計学や人間科学、心理学の要素を取り入れた最新の占い方法。天星術では、人それぞれ「月」「地球」「太陽」の3つの王室に属します。そこからさらに4つの時制へと分類され、全12の天星に分かれます。自身の天星の導き方について、まずはご紹介します!

 

天星術占い師 星ひとみさん

フジテレビで放送中の人気占い番組「突然ですが占ってもいいですか?」にレギュラー出演し、多くの芸能人を占い驚異の的中率で話題沸騰中。巫女の血筋を持つ家系に生まれ、東洋占星術をベースに、統計学や人間科学、心理学など様々な要素を取り入れた運勢鑑定法『天星術』の開祖。これまで3万人以上を鑑定。

 


 

2 0 2 1 年下半期の恋愛運全般は?

天星術の2021年の下半期のキーワードは「変化」。これからの新しい時代の波に乗るコツは「素直さ」と「柔軟さ」、そして「個性」です。長く続くコロナ禍の影響もあり、大きく価値観や常識が変化する今、日の当たる場所へと自分を導くことができるかどうかが重要です。恋愛に関しても、今までの古い考えや自分を縛る決めつけから解き放たれることが大切な時期。

まずは「結婚しなければいけない」「こういう相手じゃなきゃ」といった既成概念から自分を開放しましょう。sweet世代には「今の彼しかいないから仕方ない」「とにかく結婚したい」といった「諦め」の気持ちで動いている人もいるのではないでしょうか。諦めの波動を感じたらまずは自分の考え方を変えることから始めましょう。可能性ある未来は、この時期にどう考え、どう動くかで大きく変わっていきます。

出会いを求める人は、「人に会えないから」とか「好きな人にアプローチできない」と諦めるのではなく、どうしたら自分と合った人に出会えるのか、好きな人に振り向いてもらえるのかを考えてみましょう。
恋人募集中なら、同じ趣味を持つ人が集まる場所やSNSなどに参加してみる。片思い中なら、相手の好きなタイプや好みのファッションやメイクにチャレンジしてみたり、相手の趣味に寄り添ってみたり。直接、恋愛相手と出会わなくてもここで紹介している「ラッキーパーソン」が理想の相手へと導いてくれることもあるのでぜひ、参考にしてみて。

まずは自分の内面と向き合い、今できることを積み重ねることが、幸せにたどり着くための近道。自分の人生のなかで、一番若いのは、今日。過去の失敗や後悔は全て白紙に戻し、このあとの自分の可能性へと繋げていくことが大切です。

天星タイプの調べ方

まずは上の表から自分の生まれた年と月が交わっている数字を探し、その数字に自分の生まれた日の数字を足します。その数字(1~60)が自分の天星ナンバー。61を超えてしまった人はそこから60を引いた数字。
自身の天星ナンバーが出たら、下の表から自分の天星を見つける。

[例] 1993 年8月23日生まれ

1993年と8月が交わる数字は「50」なので、そこに生まれた日の「23」を足します。そうすると50+23=「73」になります。「73」は「61」以上になるため、「73」から「60」を引いた73-60=「13」が天星ナンバーとなります。
 

【天星タイプが分かったら記事をチェック!】


[満月タイプ]

想像力豊かな一方で冷静さも持つリアリスト

全体運

ロマンティストとリアリストという相反する面を持つ慎重派。何事も一生懸命ですがやる気スイッチが入るには時間がかかることも。周囲の目を気にするため集団行動もやや苦手です。下半期は、12天星のなかでトップクラスの運気。過去にできなかったことを再挑戦するのに適した時期です。これまでの努力が評価され、新たなチャンスが訪れるなど大きな収穫に繋がる運気なので自信を持って。スケジュールをノートで管理して振り返る癖をつけることで毎日の行動を積み重ね、新たにするべきことが明確になります。ただこの時期は回復力が落ちやすいので無理をせず規則正しい生活や睡眠を心がけましょう。

仕事運

頭の回転が速い上に注意深く仕事に取り組むので、周囲からの信頼も厚い満
月。下半期は今まで積み上げてきた経験や実績にさらに磨きをかけることで、飛躍できる時期です。見返りを求めない姿勢で周囲からの評価も上昇します。臨時収入も期待できる予感大。ただ、マイペースになりがちなのが難点。仕事はスピーディにこなすように心がけましょう。

恋愛運

自分が変わることこそがよい恋愛の後押しになる!

いつも明るい満月ですが心には複雑さを抱えています。恋の相手は、心の奥まで包み込んでくれる優しい人が理想。ストライクゾーンは狭く、出会い方にもこだわるので、出会いも少なく職場恋愛もしにくいタイプ。電話やメールといったコミュニケーションツールが苦手な人が多いけど、下半期これまで以上に素敵な人と縁ができたり結婚話が持ち上がるなど、いい変化が期待できる星回り。あとは、あなた自身がどれだけ変わることができるかが良縁をつかめるかどうかの分かれ道です。デジタルが苦手な満月は、電話で話す、LINEに返信する、SNSを始める、オンライン飲み会など自分の苦手克服にチャレンジすることから始めてみましょう。特にSNSでは共通の趣味を持った人との出会いが期待できそう。また落ち込んでいるときに悩みを聞いてくれる人も恋愛対象として考えてみましょう。交際中の人は、なれ合いになりがちなので記念日や出会いの場所に行くなど新鮮さを取り入れて。8月と10月は決断の時期。次のステージに上るための結婚も視野に入れて。

 

恋愛運がUPする

・ACTION
断捨離。香りのいいドリンクを飲む

・PERSON
よき理解者・同級生や幼なじみ

・FASHION
ラベンダーの帽子やヘアアクセ


[上弦の月タイプ]

美的感覚に優れる直感派。温和ながら頑固な一面も

全体運

警戒心が強く慎重な人に見えますが、実は直感型タイプ。人を冷静に見極める目は持っているものの、一度「よい人」と判断すると盲信してしまうのでだまされることもしばしば。美的感覚も高く人も物もおしゃれで美しいことが判断基準になります。好きな仲間としか一緒にいないので行動範囲も狭いのが特徴。下半期は自分の依存や執着から離れた場所に自分の居場所を作る努力をしましょう。執着が過ぎると体調に影響を及ぼすことも。とはいえ、全ての流れが追い風となりあなたを後押ししてくれる幸運期。結婚や引っ越し、転職など大きな決断にも適した時期です。目標を定めて前に突き進みましょう!

仕事運

優しい性格で職場の愛されキャラですが、下半期は無理をし過ぎるのは禁物。これまでの仕事のペースを少しだけ落としましょう。この時期の転職も適しています。ただ、よく考えてから行動に移して。直感や美的感覚に優れる時期なので、本や芸術に触れるなどの自己投資が◎。頑固さや臆病さは脱ぎ捨て、周りの意見も取り入れつつ直感を信じて行動しましょう。

恋愛運

直感が冴え渡る幸運期!一緒に成長する意識を持って!

根っからの甘えっコ気質な上弦の月は自分を引っ張ってくれる人が理想です。実年齢は下でも精神的に大人な相手と一緒にいると楽しい恋愛ができるでしょう。また人を直感で選び取るタイプで、下半期は感性が研ぎ澄まされるので直感で突き進むのもOK。ただ、そのせいで可能性を狭めてしまうこともあるのでひとりだけに執着せず常に視野を広げる意識を持ちましょう。ただ、相手のアラが見えると恋が一気に冷めてしまうことも。その反面、顔が好みだからと相手の悪い部分を見なかったことにして限界まで我慢することもあります。相手に期待し過ぎず悪い点が見えても決断を急がないで一緒に改善していく姿勢が大切。最初から完璧な人はいないと自分に言い聞かせましょう。また「昔の繋がり」から恋が発展する可能性もあります。幼なじみや同級生からの紹介などに期待しましょう。カップルは二人にとって思い出の場所を巡ると愛が深まります。結婚は8月と12月がオススメ。結婚願望が高まったら、相手の言動を待たず自分から行動を起こすのにもいい時期です。

 

恋愛運がUPする

・ACTION
感謝の気持ちを言葉と行動で表す

・PERSON
才能豊かな同性の友人・最先端の人

・FASHION
ホワイトのヘアアクセやピアス


[下弦の月タイプ]

好奇心旺盛な世渡り上手。愛されキャラの天然さん

全体運

順応性が高く世渡り上手な下弦の月。なにごとも臨機応変に対応し、そつなくこなせる実力があります。根は明るく相手のことを気に入ればすぐに打ち解けられる性格。また、少し抜けたところがある天然さんなのも、大きな魅力。その一方で、「褒められたい」という気持ちが強く、負けず嫌いな一面も。行動範囲は広く好奇心旺盛なので楽しい誘いにはすぐに飛びつきます。下半期は新しい挑戦が良縁をもたらす時期。料理のレパートリーを増やすと運気アップに繋がります。無理をするとストレスから体調不良を起こしやすくなるので注意。自然と触れ合い心とからだを開放するなどメンタルケアも取り入れましょう。

仕事運

大きな組織のなかで能力を発揮するタイプ。時間を欠けてコツコツと努力を重ねる堅実さが成長の秘訣です。下半期は人に言われるより先に行動することを心がけて。要領のよい下弦の月ですが、持ち前の適当さを排除し、完璧を目指すことが自分のレベルアップに繋がります。ただ無理をし過ぎると体調不良や心の不安定に繋がるので自分のペースを保つことが大切。

恋愛運

素の自分で付き合える相手と巡り会う努力をして!

ノリのよさはピカイチの下弦の月ですが、人からの評価を気にするあまり自分を偽ったり余計なアピールをしてしまったりすることも。そのため、うわべの自分ではなく、深い部分で繋がりを求める相手に惹かれます。外見にはこだわらず自分を理解してくれるかどうかがポイントです。下半期は人の紹介での出会いが恋愛の運気を後押しします。例えば理想の夫婦、カップルなどの周りにチ ャンスがあるので、素敵な相手を紹介してもらえるかもしれません。ただ、紹介してもらったからと持ち前の気遣いで無理をしてズルズル付き合ってしまうと、関係性を悪化させることも。自分の気持ちに正直になりお断りすることも、大切なことです。下半期はノリのよさだけでなく、自分自身に深みを出すことを意識することであなた自身の魅力が増していきます。また、隣の芝生が青く見える時期で、不倫などに陥る可能性もあるので要注意。カップルの人は二人で訪れたことのない場所に行くと気持ちが盛り上がりそう。結婚などの大きな決断は7月と11月が適しています。

 

恋愛運がUPする

・ACTION
靴やスリッパをまたがない

・PERSON
行動派な友人・異業種の人・年上の同性

・FASHION
イエローのベルト、冷え防止の腹巻き


[新月タイプ]

慎重かつ神経が細やかなアーティスト気質

全体運

想像力が豊かで芸術的センスもあり、神経が細かくて我慢強く、物事をじっくり考える思慮深さも併せ持っています。ただ繊細ゆえに人の目を気にし過ぎて嫌われないよう振る舞うあまり、マイナス思考に陥りやすく情緒不安定になることも。一度心を許すと本当の自分をさらけ出し過ぎて依存や執着も強くなる傾向に。下半期は、思い描く未来の自分を想像することが運気上昇のポイント。オススメはキャンプ。キャンプファイヤーやキャンドルの炎に心癒やされて。マイナス思考になりがちなこの時期は食が原動力の源。BBQなどの肉汁たっぷりのステーキで英気を養って。ファストフードはNG。

仕事運

芸術的センスを求められる仕事や人をサポートするきめ細かい仕事で能力を発揮する新月。下半期は、自分自身がどういう人になりたいのか、3年程度の中期的な将来を見据えることで、思い通りの未来をより実現しやすい状況に導きます。また、この時期は「ツライ」などネガティブな言動は厳禁。言霊を信じ、ポジテ ィブな波動を自分の身の回りにおきましょう。

恋愛運

よい出会いに備えて自分磨きで自信をつけて

新月の持つ繊細さや寂しさを優しく包み込んでくれる大人な異性に安心感を与えてもらうことで、ポジティブな思考に変換できます。下半期は運勢としてはよい時期に入っている新月。天からの「光」が運気を後押しします。ただ繊細な新月のメンタルの弱さがよい運気を邪魔しそうな気配。基本的には優しく情熱的なので、自分では気がついていなくても異性を引きつける隠れフェロモンの持ち主。自分の周りにいい人がいても、持ち前の慎重かつネガティブ思考で気がつけなかったり、一歩が踏み出せなかったり。そんな新月がこの時期、いい恋愛に出会うために、まずは「美」を追求することがポイント。家でもスッピン&部屋着はNG。新しいスキンケアを試したりヘアメイクを一新したり、見た目から自分を変えることが、自分に自信をつけることに繋がり、よい運気を後押ししてくれます。シングルもカップルも相手の状況を見極めてから、行動することがカギになります。結婚は相手次第なので焦らずじっくり時期を探っていきましょう。10月、12月が幸運月です。

 

恋愛運がUPする

・ACTION
旬のフルーツを食べ笑顔で過ごす

・PERSON
感性を刺激してくれる人・専門知識に精通している人

・FASHION
シルバーのブレスレット・パワーストーン


[空タイプ]

包容力と寛大さのある多彩で器の大きな人

全体運

包容力と寛大さを持ち合わせている空は自分のことを後回しにしてでも全力で尽くすタイプ。仕事と恋愛も両立できますが現状に満足せず、さらなる高みを目指す負けず嫌いな一面も。実は隠れ臆病で見栄っ張りなので気張り過ぎて疲れてしまうことも。下半期は、周りの声に耳を傾け、流れに身を任せましょう。見栄や付き合いではなく「やりたいこと」だけに集中し、今までできなかった勉強や趣味を極めるのにもふさわしい時期。この時期は足腰を鍛えて基礎体力を上げて。歩く機会を増やしましょう。違和感や気持ちの乱れはいい流れの前兆と捉えましょう。心穏やかに、愚痴は控えて柔軟性を意識しましょう。

仕事運

いわゆる仕事人間で上司や先輩からも一目置かれるタイプ。また、仲間からも慕われています。けれど下半期はツメが甘くなりやすいので綿密な計画を立てて取り組むことで愚痴も減り仕事もスムーズになります。またこの時期は、散財しがち。持ち前の見栄っ張りな性格で買い過ぎに注意。支払いはプリペイドで済ませ、それ以上のお金は使わないなどの工夫が必要です。

恋愛運

新しい趣味を始めることがのちの幸運の種まきに繋がる

姉御肌で男女を問わず親しみやすい空。なにかと人のために動きますが、本音では自分が甘えたい気質なので尽くし過ぎてその挙げ句、駆け引きをして自滅することも。そんな空の心の深い部分を理解し、ときには厳しいことも言ってくれる人が運命のベストパートナーです。下半期の空は思い通りには行きにくい星回りです。今期は焦らずじ っくり内面の強化に時間を使いましょう。例えば、山登りやゴルフなど今まで興味があったスポーツを始めたり、基礎体力作りのためのジム通いなどを始めることが幸運の種まきに。恋愛に限らず、同性の友人と親睦を深めるなど積極的に行動しましょう。そこでの出会いや共通の会話から恋愛に発展していく可能性が。活動範囲を広げることで人間関係も豊かになり、新しい出会いが多い風通しのいい環境を作ることができます。カップルは新しいことに一緒にチャレンジするのもオススメ。幸運期は9月と11月ですが結婚は自分からではなく相手次第です。自分から動こうとせずに流れに身を任せることを大切にしましょう。

 

恋愛運がUPする

・ACTION
机も服も「余分なモノ」を整理する

・PERSON
知識豊富で親身になってくれる人・共通の趣味のある友人

・FASHION
水色のスカーフ、ビッグカラーブラウス


[山脈タイプ]

雄大な山のごとく安定と平和を愛するリアリスト

全体運

じっくりと努力を積み重ね着実に前進し続けるリアリスト。山のような安定感と協調性を大切にする平和主義者でもあります。周囲からの評価やステータスへのこだわりも強いので褒められると大きく伸びるのも山脈ならではの特徴です。「影」から「光」の時期へと突入した山脈。前半は新しい環境に戸惑いつつも、持ち前の分析力と熟考力で乗り切ってきました。後半はこれまでの頑張りが評価される時。自分の殻を壊し、不要なものを処分してさらなる高みを目指しまし ょう。下半期は体調管理が運気のカギを握ります。体を温めることが重要で、冷えによる大病にも注意して。腸内環境の改善もポイントになります。

仕事運

人間関係が良好な職場や自分のペースで仕事ができる環境で、能力を発揮する山脈。細やかな感覚の持ち主で論理的に自分が正しい方法を見つけがちですが、それに固執せず、柔軟に様々な方法を試してゴールを目指すことがこの時期は大切です。投資や株などの資産運用を始めるのにも適しており、ネットオークションを始めてみるなど色々なことに興味を持って。

恋愛運

「光」の流れが到来した今年は0からのスタートで運気アップ

周りから恋愛の気が入ってきても自分のスイッチが入らないと恋愛に発展しないのが山脈。ただ友達も多いオープンマインドな性格なので、自分と同じく友達が多く明るい性格の人との恋愛が毎日を充実させてくれます。下半期の山脈は「影」から「光」の流れへと星が巡り、リスタートがキーワード。0から山を作るようなイメージを持って。もし今、出会いがない場合は、周りにある縁をじっくり見直してみて。恋を始めるにはラッキーパーソンの存在も大きな役割を果たします。また、習い事を始めるなど初対面の人と交流する機会を増やすことが新しい恋の始まりに発展しそうな予感。マッチングアプリなどは始めてみてもズレを感じて終わってしまうので手を出さないほうが無難。幸運月は8月と12月。結婚には焦りのない山脈タイプとの恋愛は相手にとっても心地のよいもの。相手が「結婚」を意識した時期での結婚が家庭円満の秘訣。カップルは今の関係に執着せず、お互いの自由を尊重しながら自分を高めることを優先することが、明るい未来を作ることに繋がります。

 

恋愛運がUPする

・ACTION
太陽光と前向きな言葉でパワーチャージ

・PERSON
自然や海外など広い視野を持った人

・FASHION
緑のネックレスやブローチ


[大陸タイプ]

才能豊かな正義の人。負けず嫌いな頑張り屋

全体運

豊かな才能と独自のセンスの持ち主。責任感が強く物事の善し悪しは直感で決めることもあり、何事も実践してみるアクティブ派。決断が早い反面、融通がきかないなど割と理屈っぽい一面も。プライドが高く自分流のこだわりがあるため、否定されたり意見されるのは大の苦手。下半期は、今までうまくいっていたことにズレが生じやすい時期。今は「種まきの時期」と心得て今までの自分からの脱却を目指しましょう。目標を定め今までのやり方にこだわらず柔軟に対応しましょう。自分に甘くなりがちな時期なので“自分に厳しく”を心がけて。健康面ではお酒や夜食などの悪しき習慣を断ち切る努力が必要です。

仕事運

独自のセンスを活かせる仕事が向いている大陸。下半期はしっかりした準備をする、メモに書いてスケジュール管理をするなど最後まで計画的にやり遂げる工夫を取り入れることが仕事運アップに繋がります。また感謝の気持ちを忘れずにストレートな表現やキツイ口調を改めてコミュニケーション能力を高めることでスムーズに仕事が進むようになります。

恋愛運

今までの自分からの脱却で今後の運気上昇に備えて!

大陸は、クールでドライな一面もあり、なかなか本気モードの恋ができません。無意識でお金持ちや家柄のよさ、長男など相手のステータスに惹かれる傾向がありますが、相手の性格など人柄をし っかり見極めることが大切です。今までの恋愛がうまく行かないことを相手のせいにしがちですが、本当は自分自身にも非があることに気づき、自分を変えることから始めることこそがこの時期の課題となります。同時に、厳しい言葉も伝えてくれるあなた自身を成長させてくれる相手を見つけることもポイントです。大陸は自立心が強い分、恋愛をしても愛情表現がおろそかになりがち。素直な気持ちで自分の弱いところもさらけ出せる関係性が作れれば相手との距離をぐっと縮めることができます。趣味や仕事が似た人ではなく自分とは異なる価値観を持っている人がベスト。自分の知らない世界を見せてくれる人との恋愛でよい関係性が築けます。幸運月は7月と9月。カップルの場合は、自分で動こうとせず流れに身を任せていたほうが結婚の可能性が見えてきます。

 

恋愛運がUPする

・ACTION
指先や玄関など「入り口」の気を整える

・PERSON
新しい風を運んでくれる人・勤め先の先輩

・FASHION
真っ赤なボトムや水着、ショーツ


[海タイプ]

底知れぬパワーを秘めた義理人情に厚いしっかり者

全体運

海のように底しれぬパワーを内に秘めているタイプ。完璧を目指し頑張り抜く真面目さは周囲の信頼を集めますが、考え過ぎてしまい妄想や勘違いも多く、周りからは何を考えているか理解されづらいところがあります。本心を隠していい人を演じる女優気質で、隠れた地雷もあるので突然、感情的になることも。下半期は、来年以降に訪れる好調な運気をしっかり取り込むために、まずは不要なモノや悪しき習慣、人間関係を思いきって捨てることがテーマになります。自分自身が信じている正論に苦しめられたり空回りすることもありますが、おおらかな気持ちで自分に向き合うことでよい運気を呼び込めます。

仕事運

探究心のある海は、これまで学んできた知識や経験を活かせる仕事で能力を発揮します。下半期は、仕事が中途半端になりがちで単純なミスが多くなりそう。スケジュール帳やスマホのメモ機能でしっかり管理して効率的に動きましょう。またスキルアップのために習い事などを始めるのにも適した時期。交際費を見直して、自分への投資にお金を使ってみましょう。

恋愛運

リズムのある生活で恋愛運をアップさせて

周りからしっかり者と見られがちですが実は強が っているだけ。自分でも本音と建前が分からなくなり、相手の気持ちを推し量っては自分勝手な思い込みで突き進んでしまうことも。そんな孤独と寂しさを見抜き、あなたをリードしてくれる大人な人こそが運命の相手。星が「影」に巡っている海の下半期の恋愛は思いを溜め込み爆発しやすい状況になりそう。カップルはマンネリによる勘違いや決めつけでの衝突が増える傾向。今の恋愛を壊したくなければ、相手のせいにせず自ら歩み寄り、素直な気持ちで接することが大切です。また計画外の妊娠の暗示もあるので注意。海は相手のルックスやステータスを重視する傾向があります。割り切った恋愛ならそれでもいいのですが、自分が甘えられる相手を選ぶことが真の幸せを手に入れる近道です。相手を信じることから始めましょう。恋愛運をアップさせるには新しい習慣を取り入れることが効果的。朝や夜のルーティンを作るなどリズムのある生活を送ることで運気が活性化し出会いのチャンスが増えます。幸運月は9月と10月。

 

恋愛運がUPする

・ACTION
滋味と四季に溢れた伝統食を食べる

・PERSON
耳が痛いことを伝えてくれる人・厳しい人

・FASHION
ブルーのメガネやサングラス


[朝日タイプ]

無邪気でマイペース。好奇心旺盛な自由人

全体運

楽しいことが大好きだけど人見知りで慣れるまでに時間がかかるマイペースな自由人。気分が乗れば冒険心や好奇心に火がつきアクティブになります。逆に、気分が乗らないとかなりの面倒くさがり屋になることも。下半期は考えが定まらず悩みがちに。気を引き締め物事に堅実に向き合うことで乗り切りましょう。粘り強さを身につけると魅力がさらに輝きます。考え過ぎると運気がさらに下降するので、肩の力を抜いて心穏やかに過ごすことを心がけて。また自分にも周りにも嘘はつかず真摯な気持ちで向き合って。週に一度のヒーリングや月に一度のご褒美の食事、買い物などで心のバランスを保ちましょう。

仕事運

刺激的かつ変化のある仕事で能力を発揮する朝日。楽しみながら自分のペースを保って働くことで仕事運が上昇。下半期は自分自身で仕事へのモチベーションを高めることが大切。失敗してちょっと注意されただけでも、メンタルがダウンしやすくなるので注意が必要です。習慣の中にヒーリングを取り入れるなど、感情のコントロールを上手にすることが運気アップのカギです。

恋愛運

粘り強さを身につけてさらに魅力をアップして

好奇心旺盛で楽しいことが大好きな朝日は好き嫌いがはっきりしており、愛することよりも愛されたいタイプ。それなのに人見知りでなかなか恋に発展しません。下半期の恋愛運は悪くはありませんが自分の心の中に迷いが生じることで素敵な縁を手放してしまうかも。元々、面倒くさがり屋のため、途中で「ま、いっか」と投げ出してしまうこともあります。今は途中で投げ出さず向き合うことが大切です。あなたを肯定するだけでなく、ときには厳しい意見を言ってくれる人こそが運命の相手。実はすでに出会っている人の中に運命の相手がいるかもしれません。また、幼なじみや同級生など昔の縁が出会いを運んでくれることもあります。ただ、元カレなど過去の恋愛関係には近づかないように。カップルの場合は相手のタイミング次第では結婚に踏み切る決断もあるかもしれません。あなたの魅力や特技を生かし好感度アップ作戦を決行しましょう。幸運月は10月と12月。この時期の運気は爪の先から入ってきます。ネイルなどの指先ケアで運を味方につけましょう。

 

恋愛運がUPする

・ACTION
部屋の模様替えで気分と空気をリセット

・PERSON
緊張感のある人・年下の同性

・FASHION
ネオンカラーのベルトやポーチ


[真昼タイプ]

直感と本能で突き進む短期決戦タイプ

全体運

穏やかな見た目に反して優れた直感力と熱いパワーの持ち主。スピーディで、考えるよりも先にからだが動く短期決戦タイプです。目標達成のためには脇目もふらずに突き進みます。正直でサバサバとした性格ですが、言葉がきつく感じられることも。人のために一肌脱げる懐の深さや愛情もピカイチ。下半期は運気が「影」に入るため急ブレーキがかかったように感じるかも。ただ悲観したり攻撃的になるとかえって運気がダウンするので、この時期は自分を変えることを意識して。オーガニックの自然食品など、口に入れるモノにこだわり、からだをいたわることで心身のバランスを保ちましょう。

仕事運

我が道を行くタイプなので周囲に揉まれることで大きく成長を遂げます。下半期はミスが多くなりがち。また、発言もきつくなるので言葉にする前に深呼吸するなど感情的にならないよう心がけましょう。クラウドファンディングや投資、募金などに興味を持って始めてみるのもオススメ。日ごろの鬱憤を晴らすためにネットショッピングは散財しがちなので注意して。

恋愛運

自分と向き合い自分を変えて運気を好転させて

本能の赴くまま直感で行動する真昼は、自分の気持ちを上手く伝えられないがゆえに、攻撃的にな ってしまうこともあるので精神的に成熟した包容力のある人がベストです。恋愛に一途で相手のことで頭が一杯になってしまいがちですが、下半期はちょっとしたズレからトラブルが起こりそう。そんなときは焦って前に進もうとせず一度立ち止まって今できることを片づけましょう。煮え切らない関係や腐れ縁など、過去に見て見ぬ振りをしてきたことを清算する時期でもあります。時間が経てば経つほど決断がしづらくなるので、思い切った決断もこの時期は必要。恋愛運をアップさせるにはファッションやヘアスタイルなどモテ力を上げる工夫を自分なりに取り入れてみて。好きな人の好みのタイプに自分をイメチェンするのも有効です。カップルは仕事の多忙さから相手に対しても雑な態度を取りがちに。自分よがりにならず相手の気持ちを考えて行動して。結婚に歩を進めるには二人の間にある根本的な問題に目を向けてみて。幸運月は8月と11月。

 

恋愛運がUPする

・ACTION
季節感を取り入れて開運に導く

・PERSON
「陽」のオーラを持つ人・愛嬌のある人

・FASHION
オレンジのネイルやインナー、リング


[夕焼けタイプ]

コツコツマイペースに目標を達成する影の努力家

全体運

強い信念を持ち一度目標を定めると猪突猛進。根っからの楽天家で社交性もあるので、要領のよさと抜け目のなさもピカイチです。2021年は「金星」が巡る年なので下半期も好調。身を置く場所や持ち回りのモノをワンランク上にすることでレベルアップします。光り輝くオーラも倍増しますが引きが強い分、よいモノだけでなく悪いモノまで引き寄せがちなので慎重に過ごして。また、過去の栄光を引きずらずにし っかり今と未来を見据えて行動することが大切です。実は打たれ弱いのも夕焼けの特徴なので、ストレスを溜めないようリラックスできる習慣なども取り入れて。緑黄色野菜が運気アップ。

仕事運

面倒見がよく責任感も強い夕焼けは頑張った分だけ結果が出る職業で運気が上昇します。娯楽やエンターテインメントなど楽しいことに関する仕事でも高評価を得られます。ただ下半期は周囲の顔ぶれや自分の職責などに変化が起こりやすい時期なので、柔軟に対応することが求められます。興味のある仕事なら精力的に取り組むので収入も安定しています。

恋愛運

ワンランク上を目指して上昇気流に乗る下半期

夕焼けは同じ趣味を共有できるような心から理解し合える人が理想の相手。べったりとした恋人関係より友人のようなライトな関係性のほうがストレスなくよい関係を続けられます。夕焼けオーラが倍増していく「金星」の1年なので、下半期も絶好調。ハイジュエリーを身につけたり、格式のある場所での食事など「本物」にこだわることであなたの魅力がさらにアップ。モテ力も高まっているので、初対面の相手でも胸の高鳴りを感じたらそのまま突き進むのもあり。タイプではない人にも視野を広げると、今までにない心地よい関係を育むことができる可能性も。出会いを求めているなら友人からの紹介にもツキがあります。相手を見極めるときは周りの意見も参考にしましょう。この時期の結婚も◎。本物の関係性が作れていれば先にすすめるタイミングです。いいモノをたくさん吸収できる時期とあって太りやすくなるのが難点。体形を維持するためにからだを動かしたり、からだのパーツを強調した服を着ることが恋愛運を後押しします。幸運月は10月と12月。

 

恋愛運がUPする

・ACTION
勝負下着を新調。無駄な争いは回避

・PERSON
ひとつの分野に精通した人・美的センスの高い人

・FASHION
ピンクのインナーやショーツ


[深夜タイプ]

とことん我が道を進む個性的なマイペース派

全体運

自分では普通だと思っていますが、かなり独特な感性と感覚の持ち主。自分の世界と時間を大切にしています。とことん我が道を突き進むマイペースタイプ。意地っ張りで言葉足らずのためなかなか本心が伝わりづらい上に報告・連絡・相談も苦手で誤解されやすい一面も。下半期は、悩みが増える時期なので無理せず心身を休ませ、気力と体力をチャージして。生活リズムを作り充分な睡眠を取って。ウォーキングもオススメ。癒やし効果の高い場所は水の近く。行くのが難しい場合は写真を見るだけでもOK。音を聴いて耳からパワーを取り入れるタイプなので流水音や心地よい音楽に身を委ねる時間も作りましょう。

仕事運

高度な知識や専門技術を生かしつつ、自由に動ける仕事で能力を発揮できるタイプ。裏方としてまわりの人のサポートに徹するような役回りでも高い評価が得られます。下半期はネットにまつわる事柄がツキを呼びます。ネ ット関連やIT関連などの知識を今まで以上に深めることで仕事運も上昇し、新たな魅力に繋がっていきます。また、ネットショッピングもオススメ。

恋愛運

自分の感覚だけでなく相手の気持ちも尊重して

個性が強い一方で寂しがり屋な深夜。寂しがり屋にもかかわらずベタベタされるのが苦手だったりなど、ちょっぴり複雑な感覚の持ち主。下半期は心とからだがダウン気味。迷いが生じやすい時期なので、思い余って「私はひとりでいい」など極端な決断に至ってしまう傾向があります。自分らしさを大切にし個性にこだわることは素敵なことですが、自分の普通が周りの人の常識だと勘違いし、それを押しつけると、相手が離れていってしまいます。ときには周囲の人のアドバイスに耳を貸すことも必要です。特に自分に迷いが生じている今は、周りの人のオススメでイメチェンするのも有効です。今、恋人がいる場合は、相手が求めるモノを見極め尽くすことが大切です。ないモノねだりはやめて、いい部分に目を向けましょう。出会いを求めるなら周りの人のオススメや紹介された縁も受け入れてみましょう。自分の感覚とはズレていたとしても、お互いに歩み寄ることで自分にはない角度からの発想を得て、さらに人間的にも成長できるでしょう。幸運月は10月、12月です。

 

恋愛運がUPする

・ACTION
心とからだのメンテナンスに意識集中

・PERSON
マイペースな仲間・地元の友人

・FASHION
ブラウンのスニーカーやソックス

2021年sweet8月号より
illustration:YUKO KAGAWA text:REMI SATO
web edit_SWEET WEB 【2021年11月更新】