毎月12日前後更新! 大人気のフォーチュンセラピスト・イヴルルド遙華先生によるフォーチュンアドバイス。読むだけでポジティブになれるメッセージは必読♡

【10月12日~11月11日の運勢】イヴルルド遙華のフォーチュンセラピー

水星の逆行が終わる10月19日以降に星が落ち着き、一気に物事が動き出す流れに。さらに幸運の星、木星もネットワーク、感覚のハウスに滞在。言いたいことは我慢せずに口に出し、伝えるようにすると運気の波に乗れそう。そうすることで縁も強まるはず。今月も不運を遠ざけ、幸運を引き寄せるヒントをイヴルルド遙華先生が占います。

自分の主星が分からない人はこちらでチェック!

【目次】


[木星人]実りの季節到来。全力で今を楽しみましょう

★全体運
秋は実りの季節。“紅葉狩り”や“フルーツ狩り”が楽しめる季節がやってきました。木星人にとっては、1年のうちで最も大事な1カ月。いつもよりアクティブに過ごしましょう。「面倒くさい」「疲れた」は封印して、やりたいことは全てこの1カ月に詰め込んで。ずっと後回しにしていた用事を先送りするのはもう終わり。感染症対策をしっかりして、行きたかったお店に行き、会いたかった人と会う約束を。常に意識を“外”に向けるよう心がけると、自分に必要な情報が入ってきやすくなるはず。また、服装も個性的な木星人にしかできない着こなしを目指しましょう。木星人はハイセンス。トレンドアイテム+古着、ハイブランド+プチプラなど、あなたのセンスや個性を開花させて。
★プライベート運
ドラマティックな出来事が起こりそう。それは最初、「えっ!」と驚いてしまうようなことから始まる可能性も。ですが、まるで喧嘩相手が恋人になる恋愛ドラマのように、最終的にはハッピーエンドに向かいます。だから今月は、どんなことが起こっても「なるようになるさ」と流れに身を任せてみましょう。たとえ、望んでいない展開が訪れても、後悔しないよう、どんなときも正直な気持ちを伝えることが大切です。そうすることで、幸せな結末へと導かれるはず。


[花星人]ハッピーパワー全開! 気分を上げて運も上がる♡

★全体運
楽しい予定があったり、楽しみにしていた新作が出たり、友達と楽しい時間を過ごせたり。今月は、たくさんの幸せが舞い込んできそう。運気のいい1カ月を悶々とした気持ちで過ごさないためにも、今月は自分から積極的に楽しもうとする気持ちが大切です。会いたい人に自分から声をかけたり、SNSを小まめにチェックして最新情報を入手したりなど、誘われ待ちの姿勢ではなく、あなたからアクションを起こして。仕事もいい結果が残せるときなので、積極的に動きましょう。この1カ月は、いつもより少し強引なくらいがちょうどいいので、何事も自信を持って進めてOK。転職や部署異動を考えている人は、先輩や上司に相談する、転職サイトをチェックするのが吉。
★プライベート運
惚れっぽく、問題アリの人が寄ってきそうなときなので要注意。一目惚れした人やよく知らない人のことが気になっている場合は、よ~く相手のことをリサーチしてからにして。気持ちが先行するとマイナスポイントも気がつかないままに。痛い目に遭う前に冷静に見極めを。カップルは、相手に依存しやすいときなので、「寂しい」「会いたい」「心配だから」と監視や束縛をするとウザがられてしまいそう。相手のことが気になるときは、自分の時間を充実させることを考えて。


[大地星人]たくさん可能性の種を蒔こう。未来に向けて準備を

★全体運
今月は、あなたの好奇心や興味がカギに。毎日携帯をいじって時間が過ぎる、家と職場の往復でいつも疲れている、なんて生活はNG。気になることにはどんどん手を出し、色々なことにチャレンジして可能性を試して。大地星人は、少し怖がりなところがあります。好奇心旺盛なのに、いざとなると尻込みしてしまったり、変わることや新しいことにチャレンジすることに不安になったり。ですが、一歩踏み出せば、もの凄い力を発揮するのも大地星人の特徴。今月は、自分の可能性を信じ、チャレンジ精神を大事にしましょう。コンクールやオーディションに参加したり、SNSで才能を披露したりするのも◎。暇を持て余している人ほど大きなことにトライしてみましょう。
★プライべート運
恋のチャンス到来♡ せっかく話が弾んで、相手があなたに興味をもっているのに、気づかずにスルーしないよう、相手に集中を。目がよく合う、親切にしてくれるなど、恋のサインには敏感に。あなたも気になった相手には大胆に“好き”のサインを送ってみて。片思い中なら、ひとりに絞らず、たくさんの人の“いいところ”を探しましょう。仲よくしているうちに絆が深まりそう。カップルは初めての場所や行きたかった場所を訪れることで、フレッシュなデートに。


[鉄星人]“学び”と“計画”が大事。来年に向かって突っ走ろう

★全体運
未来に向けた準備をするとき。今月は、失敗や嫌なことから学ぶことで理想の未来に近づくことができるでしょう。あなたを苦しめるマイナスの感情や過去に起こった嫌な出来事が重要なカギに。例えば、仕事での不満は転職や起業、価値観の見直しになり、恋愛の失敗も、新しいタイプの人や自分らしくいられる恋のスタイルを考えるきっかけになります。嫌なことを書き出し、これらを「避けて生きていくには、どうしたらいいか」考えてみて。人間関係も同じ。鉄星人は、人間関係が軸になると言っても過言ではありません。それくらいに好き嫌いがハッキリしているタイプです。嫌いな人、関わりたくない人などを明確にし、そのような人間関係を避けるだけでも心が穏やかに。
★プライベート運
プライベートや恋愛面でも、愚痴っぽくなりやすいので、ネガティブ発言に注意を。相手のダメなところばかりが気になったり、元恋人や友達のパートナーと比べて今の相手が頼りなく感じてしまったりするかも。相手の短所が気になってしまうときは、長所やいい思い出に焦点を当てて。色々考え過ぎて感情的になってしまうと、早まった判断をしてしまいそう。恋愛に疲れたら、ひとりの時間を作ったり、他のことに打ち込んだりして、恋愛から少し離れるといいでしょう。


[太陽星人]ひらめきが人生の転機に! 直感を大事にしよう

★全体運
今月はあなたのアイデアがビジネスチャンスにつながりそうな予感が。ビビビッと降りてきた直感や感性を大事にしましょう。特に、仕事で使えそうなことやお金を生みそうな思いつきは、あなたの人生を大きく変えるきっかけになるかもしれません。自信を持って、思いついたアイデアはどんどん発表してみて。もし、採用されなかったり、うまくいかなかったりするときは、練り直してタイミングを再度計りましょう。諦めずにトライし続けることで、12月ごろには努力が実るはず。気持ちが揺れ動くときは、手芸や料理、掃除などに集中を。無心になることでクールダウン&気分転換に。太陽星人は怒ったらコントロール不能になることも。イライラしないで済むよう、小まめに気分転換をするようにしましょう。
★プライベート運
頑張っているあなたを応援してくれる人がいます。その人との間に恋が生まれるか、その人が強力な恋のキューピッドになってくれるかも。だからこそ、仕事が忙しくても、周りへの気遣いを忘れないようにしましょう。カリカリしていると怖がられてしまいます。太陽星人は好き嫌いがハッキリしているタイプなので、ありのままの自分でつき合える人がベター。相手に合わせたり、自分のキャラを隠したりしてはダメ。カップルもパートナーを甘やかし過ぎないように!


[キャンドル星人]余計なことは考えない! 直球勝負が結果を生む

★全体運
運気は不安定。これを安定させるには、強い意志を持つことと、気分を切り替えることが必要。キャンドル星人は、炎がゆらゆら揺れているように、感情が揺れ動きやすいところがあります。今月は、いつも以上にメンタルのアップダウンが激しいので、もし、あなたの心を掻き乱す原因や人が分かっているなら、今だけはそのことに関わらないようにしましょう。必要以上に悩んでも疲れるだけなので、深く考えるのはやめ、心を波立たせないで。なるべく友達と楽しい時間を過ごしたり、楽しいことを考えたりして心を落ち着かせてください。うまくいかないことも、「まぁ仕方ない」と割り切って、気持ちを切り替えることが大事。そうすることで新たなチャンスの扉が開くでしょう!
★プライベート運
恋愛が発展するカギはあなたの行動にありそう。タイプの人に出会えたときや、好きな人がいる場合は、あなたからコンタクトを取ってデートの約束までこぎつけて。会話が盛り上がるよう、相手が興味津々になるようなネタをリサーチしておくといいでしょう。無意味なメッセージを送ったり、自分の話ばかりしたりすると、相手が引いてしまいます。自分本位ではなく、相手のことを考え、相手に合わせてみて。カップルは、楽しみな予定をいくつか立てておくと◎。


[山星人]せっかちがあだに。先走りや暴走に注意!

★全体運
今月は、気を遣って行動したことが水の泡になったり、せっかく準備していたのにダメになって落ち込んだりすることがあるかも。そんなときは、相手を責めたり、愚痴や暴言を吐いたりして自分の信頼を失わないように気をつけて。わざと間違えたわけでもなく、仕方がなかったことなのであれば、諦めて気持ちを切り替えましょう。この時期は、仕事のことや周囲のことばかり考えずに、自分のことを優先してあげてください。むしろ、そうしたほうが、無駄なことが減ってちょうどいいかもしれません。また、まだ始まってもいないことをあれこれと考え、その通りにならなかったからといってガッカリ、なんて場面もありそう。正式なオファーや指示があるまでは先走りしないように。
★プライベート運
自分からダメな恋を引き寄せてしまいそうな運勢。好きな人のために、つい世話を焼き過ぎて“惚れた弱みを握られる”事態に。その結果、相手からの思わせぶりな態度に苦しめられそう。今月は“好きオーラ”をおさえ、相手があなたに興味を抱くきっかけになるような、ミステリアスな一面やギャップを持つ努力を。保守的になるとファッションだけでなく、メイクも定番に偏りがちになるので、多色アイシャドウパレットで毎日違う色を試してみるなど、冒険してみて!


[ダイヤモンド星人]キラキラ輝く才能の塊! 自分の中の原石を磨こう

★全体運
2021年も残り数カ月ですが、ダイヤモンド星人にとってはまだまだ、人生を左右する大事な期間。なんといっても今年は10年に1度の転機の年。「今まで上手くいったことがない」という人ほど、自分を信じて前に進むべきときです。しかもダイヤモンド星人は、10エレメントの中で最も“特別”な才能の持ち主。平凡や普通という言葉は似合いません。破天荒なぐらいがちょうどいいのです。常識や古い価値観にとらわれず、新しい時代を生きてください。モヤモヤするときは、変化が訪れているサイン。理想の生活を手に入れるために行動を起こしましょう。もし、両親や友達、恋人から夢を諦めるよう諭されたなら、夢を応援してもらえるようにあなたが説得して!
★プライベート運
仕事も恋もハッピームード。仕事がうまくいっているときに、とんとん拍子に素敵な人に出会う、2人きりの時間を過ごせるなど、仕事の調子がいいときほど恋もイイ感じに。とはいえ、会社から帰ったら寝るだけ、なんてくらいまで仕事を頑張るのは心配です。おしゃれを楽しんだり、遊びに出かけたりする余裕は必要。どんなに忙しくても、時間を調整してプライベートタイムを確保しましょう。日々の生活が充実することで他のことへのモチベーションも高まるはず!


[海星人]周りを巻き込んで思いを成し遂げよう!

★全体運
自分ひとりの力では行き詰まってしまいそうな運勢。今月は、ひとりで抱え込まずに周りの人に相談してみましょう。話すことでスッキリしたり、ひとりでは考えつかなかったアイデアやヒントを得られたり、協力してくれる人が現れたりするでしょう。全てを自分で完璧にこなそうとせずに、役割ごとに助っ人を見つけておくことでどんなピンチも乗り越えることができるはず。相談役にはポジティブマインドな太陽星人や頼りになる山星人、話を聞いてほしいときは、同じ感覚を持つ海・雨星人の水系星人がオススメ。疲れがとれないなど、ストレスフルな毎日に悩まされている人は、ストレスを発散する時間が必要。熱いお風呂に入る、高級アイスを食べるなど、すぐにできそうな楽しみを見つけ、自分で気持ちと運気を整えて。
★プライベート運
波乱の予感。あなたのことを「好きだ」と言ってくれている人が現れても、あなたはその気になれなかったり、最初はイイ感じだったのに、何度か会っているうちにすれ違いを起こしてしまったり。いいなと思っていた人に彼女がいることが分かったり、既婚者だと判明したりすることもありそう。カップルは喧嘩しやすい時期なので、言い争いに気をつけて。今月は、正しいと思って相手を責め立てても問題は解決しません。どんなときも冷静さを失わないようにしましょう。


[雨星人]うっかりミスを予防! 力が試される大事なとき

★全体運
今月は今後を左右する重要な時期。あなたの頑張りが評価される月でもあります。いつも以上に気を抜かず、最後までやり遂げて。「少しなら大丈夫」と手抜きをすると、取り返しのつかないミスにつながるリスクも。雨星人はうっかり聞きもらしたり、忘れてしまったりと、ケアレスミスをしやすいのでメモをして予防を。リマインダー機能のあるスマートウオッチなど便利アイテムをフル活用して。また、雨星人はセンスがいいので、自分の撮影した写真を加工したスマホカバーやTシャツなどのハンドメイド作品を作ると、楽しい&オンリーワンの最高な一品に。仲よしメンバーとお揃いで作るのも楽しそう。オリジナルTシャツでリモート飲みなど、今できるイベントを満喫して!
★プライベート運
ノリで行動すると大失敗しそう。調子に乗ると足をすくわれるなど悪いことが起こるかも。いつもだったら切り抜けられることも、今月に限って怒られてしまったり、大事なことをうっかり忘れてしまいトラブルを起こしてしまったりと、散々な目に。大事なことや面倒なことほど、丁寧に対応しましょう。恋愛も同様です。ムードに流されてしまうと予期せぬ事態に陥ることに。「イイ感じ!」「楽しい!」と思ったときほど油断は禁物です。

占ってくれたのはイヴルルド遙華先生!

【Profile】
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの周りで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24 の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書は『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)など。最新情報は公式ブログをチェック!

fortune telling_EVE LOURDES HARUKA
illust_YURIKOV KAWAHIRO
edit_sweet editors
※sweet2021年11月号より転載しています
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください