毎月1日、15日更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます!

【11月1日~11月14日の運勢】佐藤ただすけの愛と星のエンパワーメント占い

【目次】


[牡羊座] 人生は素晴らしい! 自分を認めることで次のステップへ

★11月1日~11月14日の運勢
自分の中の感情に敏感に気づいていくときです。人間関係の中で、よくも悪くも思うことは色々あると思いますが、そんな感情をひとつひとつ体感するような出来事が起こるでしょう。また、“過去との邂逅”というテーマもあるので、幼少期に悩んでいたことや困ったこと、あるいは「寂しい」と感じていたことなどを思い出したり、再び体感したりする出来事もありそうです。過去のネガティブな感情は、大人になった自分自身の手で手放してあげてください。なかには単純に懐かしいモノを見たり聞いたり、旧友と再会したり、という出来事もありそう。また、“過去の傷に向き合う”という星回りでもあるので、何かへの苦手意識や自己否定などの感情を持っている人は克服できるいいチャンスにもなるでしょう。たまには過去の自分に向き合って、「あのとき悩んだけど、今はこの道で間違ってなかったよ」と自分自身を褒めてあげてください。自分の人生を肯定したときから、幸せへと続く階段が見えるようになります。


[牡牛座] 変化の波に逆らわず、流されてみれば答えが分かる

★11月1日~11月14日の運勢
環境の変化を体感するとき。引っ越し、旅行、出張など、単純に“移動”する人もいるかもしれませんが、この時期は自分の考えや心、環境が突然変わってしまうような出来事がありそうです。人間関係なら苦手な人が突然いい人に見えてきたり、恋愛なら一目惚れをしたり友達だと思っていた人が急に気になり出したり。仕事への取り組み方に変化が起きる人もいるかもしれません。そんな“寝耳に水”のような突然の変化も、自分の中であっさり容認してしまうことで、何事もなかったかのような平穏をすぐに取り戻せるようになるでしょう。変化にあらがってしまうと、事態はどんどん“飲み込めない”方向に進んでいきそう。この時期は、“流れに身を任せる”という精神が大事になりそうです。


[双子座] やる気スイッチON! 目指す目標に一直線

★11月1日~11月14日の運勢
モチベーションやテンションが上がってくる時期です。将来への方向性が定まってきたり、熱量が高まってきたりと、憧れが強くなってくるような星回りですから、自分の中で向上心や欲求がぐんぐん高まってくるでしょう。積極的になりやすく、目標も簡単にクリアできてしまうくらいのパワーがみなぎってくるはずです。また、“評価される”ことがテーマの期間でもあるので、人によっては褒められたり、「よかったよ」と声をかけられたりなど、自己肯定感が高まる出来事がありそう。ただし、物欲には要注意です。「欲しいものがたくさんある!」という人は、浪費しやすい傾向に。絶対に欲しいモノや必要なモノだけを取捨選択して買うようにしましょう。無駄遣いには気をつけて。


[蟹座] チームワークで問題解決! 感謝の気持ちを忘れずに

★11月1日~11月14日の運勢
周りの人に助けられたり、他人へのありがたみを体感できたりしそうな星回りです。チームワークや団結がテーマでもあるので、仕事や家庭、親族などの結束が強まる出来事もありそう。この時期に何か問題が発生してしまった人は、一人でその問題に取り組まず、誰かとチームを組んで取り組むようにすると問題解決が早くなりそうです。また、少しだけ“恋愛”もテーマとして出てくるので、今まで恋愛対象として見てなかった人を意識し始めるとか、友人や家族からいい人を紹介される、という出来事があるかもしれません。この期間は、周りの人に感謝することによって感謝の輪がさらに広がり、巡り巡って自分の元に返ってきて今度は誰かにあなたが感謝される、そんなプラスのループを生み出せそうなとき。あなたの身近な人に、まずは「いつもありがとう」と伝えてみましょう。


[獅子座] ご自愛タイムを満喫することで自信を取り戻せそう

★11月1日~11月14日の運勢
この時期の獅子座さんは若干、スランプ気味。仕事に集中できなかったり、必要以上に自分を責めてしまったり。過去の失敗を引きずり続けるなど、意識が自分の中に閉じこもりがちになりそうです。そんなときは自分の内側に目を向けてみましょう。瞑想やヨガをしたり、メンタルケアや自己啓発本を読んで自分を奮い立たせたりなど、自分に集中することで道が開けてくることがありそうです。スランプを感じれば感じるほど、失敗を恐れれば恐れるほど、深みにハマってしまうようなこの時期。うまく乗り越えるためにも、まずは自分のケアをしっかりと行い、自分自身に丁寧に向き合って堂々としていることが大切です。11月前半の合言葉は「私は絶対に上手くいく」。迷ったらこの言葉をつぶやきましょう。


[乙女座] 好調運! 自分自身にこだわることで道が開ける

★11月1日~11月14日の運勢
11月前半は乙女座さんが主役。運気がとてもいい時期です! 自分の外面や役職、存在価値、あるいはルックスなどを追求していくような星回りですから、人によっては引っ越しやイメージチェンジを考えることもあるでしょう。こだわりがかなり強くなってくる暗示もあるので、そのこだわりの矛先を他人に向けないようにだけ注意しましょう。あくまでもこだわるのは自分自身にしてください。こだわりが自分自身に向くと向上心が高まってくるので、短期、長期を問わず、この時期に目標設定をすると叶いやすくなるでしょう。なりたい自分をイメージして将来設計をしてみてください。


[天秤座] 推し活、不毛な恋愛、悩みのループ。何かにハマりそう⁉

★11月1日~11月14日の運勢
何かにハマってしまいそうな星回り。単純に趣味やドラマ、本などにハマる人もいるでしょうし、思い込みや意固地な考え方にハマってしまって抜け出せない、なんてこともありそうです。身動きが取れなくなる、そんな状況を表す暗示も。なかには盲目的な恋にハマってしまう人もいるかもしれません。この時期に何か問題や悩みが発生してしまった人は、その問題や悩みに真摯に取り組む必要がありそう。回避策を考えるよりも、しっかりと対応策を練った方がいいでしょう。また、考え方が頭でっかちになってしまいがちなので、周りの人に相談したり、アドバイスを求めたりするのが◎。11月前半は“お金”がテーマになる時期でもあるので、お金の使い方には注意してください。


[蠍座] ポジティブなメッセージを伝えられる人になろう

★11月1日~11月14日の運勢
人を励ましたり、メッセージを伝えたりと、応援団的な役割を果たしそうな星回りです。自分が中心となって何かを任されることやリーダー的な役職を経験するなど、何かの代表として行動するための積極性が求められる時期になるでしょう。この時期は“メッセンジャー”としての役割が強い星回りなので、大勢の前でスピーチをするなど、伝えたり、発信したりすることにも縁がありそうです。また、この時期は、職場の人や友人達と積極的にコミュニケーションを取っていくことになりそう。そのときに、少しだけでも相手のことを励ましたり褒めたりすることで、運気が徐々に上がっていきます。今まで人をあまり褒めたことがない人、背中を押してあげた経験がない人は、ぜひ取り組んでみてください。ポジティブな言葉がポジティブな環境を生みます。


[射手座] 心から望む未来に向かって、断捨離を始めよう

★11月1日~11月14日の運勢
簡単に言うと、手放しの時期がやってきました。自然と環境の整理や不用品の整理を始めている人もいるかもしれませんが、自分が必要とするモノと不必要なモノとを見極めるときがやってきました。今まで手放そうと思っていた物事に、この時期、正面から向き合うことがあるかもしれません。思いきって手放しを決める人もいるでしょう。手放すことが重要なのではなく、「今、抱えているものは本当に自分にとって必要なのか」ということを見極めることが大切です。“不必要”だと判断したモノを一気に手放すことに抵抗がある人は、できる範囲で徐々に手放しを始めるといいでしょう。自分自身のことは、本当は自分が一番分かっているはずです。本当のことを分かっている自分にきちんと向き合って話し合い、未来を選び決断していきましょう。必要なモノを選んでください。


[山羊座] 咲き誇る花のように、満ちる愛に心をゆだねて

★11月1日~11月14日の運勢
とてもロマンティックな時期が到来します。言葉で表すとしたら、“陶酔”という言葉に近いようなイメージの星回りです。香りでたとえるなら、芳醇な薔薇の香りのような時期。人の温かさに触れやすいときでもありますから、愛が芽生えたり、何かに感動したりすることがあるでしょう。なかには、盲目的に何かにハマる、という人もいそうです。ドラマや美味しい食べ物、新しい趣味など人それぞれですが、その“ハマる感覚”は中毒的な感覚というよりも、安心感や優しさのような感覚を強く覚えるでしょう。もちろん、誰かに優しくされて感動したという経験をする人も少なくないと思います。この時期に心が喜ぶような経験をした人は、その喜びを素直に受け取り、表現するようにしましょう。誰かにその喜びを表現して、誰かを喜ばせるようにしてみてください。


[水瓶座] キャパオーバーに注意。周りに頼って乗りきって

★11月1日~11月14日の運勢
物事が怒涛の如く押し寄せてくるような、困惑の時期になりそう。10月の開運期から一転して、少し足の踏み場がないような、次のステップをうまく踏み出せないような感覚を覚えるかもしれません。体調に自信がない人は、特に注意が必要です。この時期に仕事でも悩みでも何かを抱え込んでしまっている人は、誰かと共有するようにしましょう。「誰にも頼れない」という人は、人に頼ることができるよう、頑張る時期です。自分で抱え込もうとすればするほど辛くなります。ときには“頑張らない努力”も必要。一気に物事を片づけようとするのではなく、ひとつひとつ丁寧にクリアしていきましょう。この時期は、しっかりと優先順位を立て、きちんと計画をし、焦らず、慎重に過ごすことが大切です。


[魚座] よきインスピレーションは、よき出会いから!

★11月1日~11月14日の運勢
人との繋がりや触れ合いで刺激を得られそうな時期です。一目惚れや運命の人との出会いなど、ロマンティックな出会いもありますが、ビジネス的に尊敬できる人や憧れの人など、様々なジャンルの魅力的な人ともコミュニケーションを取ることができる人もいそうです。人と接することを求めていけばいくほど、周りに刺激され、向上心ややる気がどんどん湧いてくるでしょう。何かアイデアを求めている人は、人に会うことでそのきっかけを得られるかもしれません。今の自分や環境を少しでも変えたいと思うなら、この時期に色んな人に会うようにしましょう。自分が思ってもみなかった世界に行くことができたり、あたらしい世界を垣間見ることができたりするチャンスが近くにありそうです。

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

【Profile】
占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。

fortune telling_tadasuke sato
illust_youmi chen
edit_sweet editors
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください