毎月12日前後更新! 大人気のフォーチュンセラピスト・イヴルルド遙華先生によるフォーチュンアドバイス。読むだけでポジティブになれるメッセージは必読♡

【11月12日~12月9日の運勢】イヴルルド遙華のフォーチュンセラピー

幸運の星・木星が“感覚”のハウスに滞在。感じるままに行動することで物事が広がっていきそう。今、興味があることは何か、どんなことがしたいか、自分にフォーカスすることが重要。仕事や時間に追われて自分を見失わないで。自分の感覚を大事にしましょう。今月も不運を遠ざけ、幸運を引き寄せるヒントをイヴルルド遙華先生が占います。

自分の主星が分からない人はこちらでチェック!

【目次】


[木星人]日ごろの行いが結果に出そう。慎重に動いて

★全体運
今月は“うっかり”しやすい運勢。忘れっぽくなって持ち物を忘れたり、約束や会話の内容を忘れて自分の知らないところでドタキャンしたり、なんてことが起きやすいので注意が必要。さらに、大事なスマホや財布の置き忘れで、大ダメージをくらいそうな暗示も!「近場だから」と貴重品だけを手に持って歩くのは控えたほうがいいかも。きちんとバッグに入れてひとまとめにし、忘れ物やなくし物防止対策を。また、カレンダーや手帳は早めに来年のモノを手に入れるのが吉。望む未来を引き寄せられるよう、値段よりも目にするたびに「好きだ」と思えるデザインにこだわって選びましょう。木星人は葉っぱや森、ボタニカルなデザイン、グリーンのモノがラッキーアイテムです。
★プライベート運
恋の始まりは突然。だけど今月のあなたは、熱烈なアプローチを受けると逆に引いてしまいそう。現在恋人募集中の人は、じっくり相手の中身を見定めてからジャッジをしても遅くなさそう。さもないと、数年後もフリーのまま、「あのとき付き合っておけば」と後悔するかも。「職場や同業種の人は嫌」「知り合いは避けたい」など、NG条件が多いほど、出会える確率はダウン。恋愛対象になるかどうかを意識し過ぎず、まずはお互いをよく知ることからスタートしましょう。


[花星人]普通が一番。穏やかに過ごすだけで“◎”!

★全体運
今月はやりたいことがあっても時間が足りなくなりそう。楽しいことばかり優先してしまうと、仕事や学業がおろそかになってピンチに陥ってしまいます。年末が近づいてきたからといって、慌てて何かを頑張ろうとしても逆効果に。まずは普段どおり、トラブルなく過ごすことを第一にしましょう。過激なダイエットのせいで、リバウンドして食欲爆発など、高過ぎる理想を掲げるとその分、マイナスも大きくなるかもしれません。また、出先で電子マネーが入っていない、現金を忘れたなどの残念な出来事も起こりやすいので確認を怠らないように注意して。ストレスが溜まっていると、ついネットでポチッてしまい、支払い額に青ざめることにもなりそうなので、物欲コントロールもマスト。
★プライベート運
気持ちが顔に出やすく、相手にすぐ好意が伝わってしまいそう。そのせいで相手のペースにのまれそうな暗示が。押しの強い相手との恋愛は後々苦い思い出になるかも。相手を見定める観察眼を磨くことが大切です。見た目や学歴、経済力のみならず、性格のよさなど内面もきちんと見て。カップルは、相手とのやりとりが単調になるとお互いに浮気心が芽生えそう。楽しい話題を見つける、新作映画を観に行く、おうちパーティを楽しむなど、普段のデートに気合と工夫を!


[大地星人]脱・受け身体質! 年末&来年に向けて準備開始

★全体運
今月はやらなくてはいけないことに追われ、イライラしそう。だけど、トラブルや忙しさを乗り越えることで、いい結果や評価、信頼の獲得に繋がります。楽なことばかりしていても、成長できません。特に忙しくないという場合は、自分で“やるべきこと”を見つけて。今すぐには必要でなくても、今後、自分のやりたいことや仕事に役立ちそうだと思える勉強をしたり、資格を取ったりすることも考えましょう。これからの時代は、何をすべきか自分で考え、行動することが大切。じっくり時間をかけてプロになっていく職人気質の大地星人にとって、今は大事な勉強期間です。これから何をしたいのか見つけてみましょう。来年にはさらに明確なビジョンを持って夢を追いかけて。
★プライべート運
考え過ぎて恋愛がこじれやすいので注意しましょう。大地星人は、恋愛関係においては基本的に優しく、相手に合わせられますが、嫌なことが積み重なると、ある日突然爆発するタイプ。一気に気持ちが冷めてしまい、相手は驚くことも。また、相手が自分の気持ちを察してくれないと、怒りを言葉ではなく態度で示しがち。付き合う前に、あなたの態度のせいで自然消滅しないよう、ひとりで考え込まないで。嫌なことがあれば相手に伝え、風通しのいい関係を築く努力を。


[鉄星人]警戒心を弱めて。フレンドリーシップで円満に。

★全体運
今月は、あなたの“心の鎧”が全ての弊害になりそう。盛り上がっている人達を見てつい毒づいてしまう、相手がフレンドリーに接してくれても苦手なイメージがあって仲よくできない、困っているのに周りに声をかけられないetc.。周りに心を開けないせいで、あなた自身が損をしそう。「私は大丈夫!」と強がらずに、もっと肩の力を抜いて人と接してみて。職場に親しくなりたい人がいるなら、思いきって食事に誘ってみるなど、自分から歩み寄りを。嫌なことがあったときは、相手のせいにする前に、自分にも何かできなかったか冷静に考えてみましょう。イライラしたときは、穏やかな山星人や考え方が独特な木星人に話を聞いてもらうと、違う視点からの意見がもらえそう。
★プライベート運
周りからビックリされるような相手にトキめいてしまいそう。とにかくルーズな人や闇を感じる人に母性本能をくすぐられてしまうかも。元々鉄星人は世話好きだけど、自分が傷つくような恋になりそうなら、諦めたほうがベター。深入りする前に、ジャッジを間違わないように。カップルは、何でも自分でできてしまうタイプの人ほど要注意。ひとりでなんでもやろうとせずに、相手に甘えること、頼ることも大事です。恋人へのクレームは、きつく伝えず、可愛く甘えて。


[太陽星人]疲れたときやモヤモヤしたときは、休息を

★全体運
いつも元気な太陽星人ですが、今月は体力・気力共にペースダウン。日が暮れると疲れやすく、マインドもネガティブになりがち。将来に対して漠然とした不安を感じたり、勉強や仕事に嫌気がさしたりしそう。恋愛面でも「一生素敵な相手になんて出会えない!」と絶望を感じたり、不安から相手を疑って責めたり、怒りっぽくなってひどいメールを送ったり。でも、それも全部“冬のせい”です。冬は太陽星人を弱らせるので、あまり先のことや答えの分からないことを考え過ぎないようにしましょう。モヤモヤするときは、思考を強制シャットダウン! 早く寝て。弱っているときは鉄星人の切れ味の鋭い言葉に傷つき、頭にくることがあるかも。反応すると口論になるので、スルー対応が◎。優しい大地星人や山星人に癒やしてもらいましょう。
★プライベート運
元々強い警戒心がMAXレベルに。そのせいで恋愛もいいムードになりにくそう。せっかく話しかけられても心を開けずに終わったり、自分から「ない!」と思った相手が実は素敵な人で「逃した魚は大きかった」と後悔したりするかも。用心することは大事だけれど、ほどほどに。マッチングアプリを利用するのが怖いという人は、身近で利用している人に話を聞いてみて。カップルも喧嘩が多発しそうな時期なので、言い方やコミュニケーションの取り方に注意。


[キャンドル星人]敵は自分自身! 自分の弱点を見直そう

★全体運
今月は、自分が思っている方向には物事が簡単に進まないかも。元々キャンドル星人は誤解されやすく、嫉妬の対象になりやすいところがあります。これは、本人に目立つつもりがなくても、スポットライトが当たってしまい、注目される“星”を持っているせい。しかも今月は、あなたの言動が原因でトラブルを招きやすいので、行動したり発言したりする前によく考えましょう。また、機嫌が悪いときにあまのじゃくになって、周りの人を振り回さないように自制心を持つことも大切です。例えば、職場の同僚に挨拶をする日もあれば、無視してしまうこともある、と自覚している人こそ心を入れ替えて。自分が相手にされたくないことはしない、というシンプルなルールを守りましょう。
★プライベート運
自然な出会いに期待して待っていても、好きなタイプと出会えずに1カ月が過ぎてしまいそう。マッチングアプリの利用や人からの紹介が難しければ、自分の行動範囲を広げ、知り合いを増やす努力を。雰囲気が好みのお店には、同じ趣味や感性の人が集まりやすいので、顔なじみになれば常連客同士の繋がりができそう。同じ境遇かつ同い年の友人と一緒に恋活をすると刺激に。モヤモヤしたときは、同じキャンドル星人や太陽星人、鉄星人の友達を誘ってウサ晴らしを。


[山星人]我慢せずにプライベートの充実を優先させよう

★全体運
今月は、とにかく遊ぼう! 山星人は、先々のことばかり思い悩むクセがあるので、仕事のことや日々やらなければいけないことを考えてしまい、必要以上のタスクに追われがち。そのせいで、休日は疲れていて外出する気になれず、大体同じような休みの過ごし方をして「あっという間に休日が終わった!」なんてことも。だからこそ今月は、休日のルーティンの見直しが吉。いつもとは違う休みの過ごし方を意識したり、ちょっと遠出する旅行を計画したり。お金のことや仕事のことはあまり考えずに、“今”を楽しむことを大事にしてみてください。そして、本来あなたの仕事ではないことを押しつけられそうになったら、勇気を出して断りましょう。プライベートを優先させて。
★プライベート運
今月は“恋愛スパルタ月間”! フリーの人は恋愛対象の相手とメッセージのやり取りをすることが今月の課題。マッチングアプリでもいいので、まずは毎日キュンとするようなやり取りを。日ごろ、家族以外の人と連絡を取らない、なんて場合は危険信号。妄想好きな山星人は、相手を思い出すだけで満足して恋愛から遠ざかりやすいので、自分に喝を。カップルは相手に何かしてあげているつもりが、自分がやりたいだけ、と有難迷惑になっていないかよく考えて。


[ダイヤモンド星人]暴走に注意。じっくり考えてトラブル回避!

★全体運
今月は、衝動的に動くと失敗しそう。よく考えてから行動を。たまたま入ったお店で衝動買いしたあと、すぐに安値で売られているのを発見、カード払いがすごい金額に!……なんてことが起きやすいので気をつけて。また、調べずに行動して、よく考えれば分かる初歩的なミスを犯す可能性も。事前に分かることはしっかり確認を。実家住まいの人は、親と喧嘩をしてしまいそうな暗示も。あなたの素行が原因の場合は、きちんと謝って心を入れ替えないと、そのうちド級のカミナリが落ちて、取り返しのつかないことになりそう。口うるさいけれど、太陽星人、キャンドル星人のアドバイスは的確です。よく話を聞いて、反省を。今月は、感謝と謙虚な気持ちを忘れないで。
★プライベート運
相手の言動が原因で腹がたったり、嫌な気分にさせられたりしそう。あなたを軽視する発言やハラスメントは見逃さないで。今後の関わり方を見直したほうがいいかも。また、お酒の席は特に要注意。タイプじゃない相手なのに、酔った勢いで最悪な経験をする羽目になるかも。今月はムードに流されてしまうのは危険です。カップルもお酒や渋滞、混雑などが喧嘩の原因に。イラッとしたときは、喧嘩せずに一旦忘れて。小まめな気分転換と適度な距離感が鍵に。


[海星人]メリハリをつけて“最幸”に。気分を上げよう!

★全体運
今月は辛いことも楽しいことも両方起こりそうな運勢。仕事で叱られたりミスをしたりしたくらいで、「辞めたい」と思い詰めないように! 反省して次に生かしましょう。さもないと、方向性を変え過ぎて何も残らない、なんて残念な結果になってしまうかも。すぐに諦めずに、踏ん張ってみて。また、ノリで動くと周りに迷惑をかけることも。年末年始のイベントを企画したのはいいけれど、面倒なセッティングは親切な人に押しつける……なんてことはNG。センスがいいあなたがメインで動くと好感度アップ。仕事や勉強が忙しいときこそ、楽しい時間が必要です。帰宅前に一杯のコーヒーを飲んで帰る、朝ご飯のために美味しいパンを買って帰るなど、楽しみに繋がる予定を入れよう!
★プライベート運
突然、昔の知り合いや元恋人から連絡が来て、「なんなの?」とドキドキ。だけどそれは、ただの好奇心からくる連絡の可能性が大。ヨリを戻す気があるのか、遊びたいだけなのかよく見極めて。付き合ってもいないのに、なれなれしいメールを送ってくる人や気まぐれな人は相手にしないほうがよさそう。カップルは、お互いに“隣の芝生は青く見える”時期。浮気に注意です。情熱的でノリがいいキャンドル星人、太陽星人、ミステリアスな木星人には特に危険。


[雨星人]コミュニケーション注意報! 空回りにご用心

★全体運
コミュニケーション面で問題が発生しやすい運気。あなたの言葉遣いが無意識に失礼な言い方になっていたり、言葉の意味を間違って使っていたりしそう。なんとなく使っている言葉は、意味を誤って理解している場合も。この機会に社会人のマナー本などを読んで勉強するのもひとつの手。さらに、あなたの何気ない態度が相手を誤解させてしまう可能性も。ボディタッチや相手との距離感に注意。また、SNSやネットをいつもチェックしないと気が済まない人は、今月こそ、我慢できるように工夫を。雨星人にはからだを動かすことが向いています。暇なときは、なんとなくスマホを触るより、ストレッチ動画を観ながら運動するなど、自分にとってプラスに働く時間の使い方を心がけて。
★プライベート運
今月は見た目が200%! 最近、おしゃれに手抜きをしている人は危険信号。雨星人は、10個ある星の中でも1位・2位を争うくらいのモテ星人。いつ素敵な出会いがやってくるか分かりませんから、常に自覚を持って、勝負服で挑みましょう。カップルもパートナーから「可愛い」と言われることが減っているなら要注意。「可愛い」と連呼されるぐらい見た目に気合を! ヘアピンやビッグシュシュ、イヤーカフなどのモテ運アップの顔まわり小物を取り入れて。

占ってくれたのはイヴルルド遙華先生!

【Profile】
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの周りで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24 の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書は『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)など。最新情報は公式ブログをチェック!

fortune telling_EVE LOURDES HARUKA
illust_YURIKOV KAWAHIRO
edit_sweet editors
※sweet2021年12月号より転載しています
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください