毎月1日、15日更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます!

【11月15日~11月30日の運勢】佐藤ただすけの愛と星のエンパワーメント占い

【目次】


[牡羊座] 未来へ向かって、次の目標が見つかりそう

★11月15日~11月30日の運勢
自分の立ち位置や自分軸を再確認する時期です。自分自身を見失っていた人や「なんだか自分らしくないなぁ」と感じていた人、「目標ってなんだっけ?」と悩んでいた人は、この時期に自信やメンタルが回復する出来事があるでしょう。その出来事というのは、誰かによってもたらされるということではなく、自分自身で自分の感情や行動を整理した結果、自然と立ち直る、という印象です。また、今までの自分を変えるべく、イメチェンや模様替えなど、自分自身や自身の環境を整理する人もいるかもしれません。劇的に変わっていくという流れではないのですが、徐々に徐々に自分の心情が整理されていき、自分の目標や立ち位置が分かってくる、そんな時期になりそうです。


[牡牛座] 人生が変わる⁉ 衝撃的な変化が起こりそう

★11月15日~11月30日の運勢
自分の中の価値観が大きく変わっていくような時期です。牡牛座さんは、基本的には自分の意見や行動パターンを変えずにコツコツと物事をこなしていくタイプの人が多い印象なのですが、この時期はそんな行動パターンに衝撃が走る時期になりそうです。その出来事が“ネガティブな出来事”なのか“ポジティブな出来事”なのかは、その人の環境によると思います。そんな衝撃的な出来事を体験しそうな牡牛座さんですが、この時期はなるべく、変化を素直に受け入れることをオススメします。変化に抗ってしまうと、余計に混乱して事態を長引かせるような印象があり、収拾がつかなくなるかもしれません。その変化は自分にとって100%納得のいくものではないかもしれませんが、今は受け入れることを優先しましょう。そうすれば、その先に自分の希望通りに願いが叶う未来が待っていそうです。


[双子座] 気持ちを表に出して吉。言い方には気をつけて

★11月15日~11月30日の運勢
自分の内側から何かを表現し、伝えたいという気持ちがかなり強まってくる時期でしょう。また、人間関係のトラブルや友人関係の悩みがあった人は、まもなく関係が回復してくるはずです。とはいえ、まだまだ安心はできないとき。ビッグマウスになりそうな暗示もあるので、言動には注意するようにしましょう。オーバーな言い回しが次々と他人に誤解を生んでいきそうなので、人によっては信用をなくしてしまうような事態が起こることも考えられます。いつもより、言い回しや言い方には注意し、よく考えて慎重に発言するように心がけてください。精神的には充実しやすく、チャレンジする意欲も湧いてくる時期なので、色んなことに挑戦していくといいでしょう。


[蟹座]現状を見直して、望む未来へと的を定めよう

★11月15日~11月30日の運勢
自分のなかで新たな計画が生まれそうな星回りです。それは「何かを新しくやるぞ!」と、決断して始めるというよりは、今の生活リズムの中で生まれる“無理のない目標”という印象です。“自分の立場や環境を見直す”というテーマの時期でもあるのですが、その“見直し”というのは、「今、自分が取り組んでいることは、本当に自分がやりたいことなのか」という疑問や、「わくわくするような感情が現状にあるか」など、自分の望む未来の方向性が現状の先にあるのかどうか、ということに疑問が湧いてきやすい時期だといえるでしょう。その答えはこの時期には見つからないかもしれませんが、自分の好きなことや興味が湧くことにヒントがありそうです。また、女性性が高まる星回りでもあるので、女性を象徴するようなアイテムを買ったり、揃えたりと、女性ホルモンを刺激するような出来事もありそう。


[獅子座] 気持ちをフラットにして“中庸”を心がけて

★11月15日~11月30日の運勢
11月後半の獅子座さんは、波乱万丈な運勢に翻弄される人が少なくないかもしれません。11月前半はスランプを感じさせるような星回りでしたが、後半は感情の波が高まるような出来事が起こりそうです。誰かと口論をしたり、激昂する出来事があったり、人によっては熱烈な恋に落ちたりする人もいるかもしれません。感情が高まる出来事というのは決して悪いことではないのですが、その反動で疲れたり、後で反省したりするようなこともありそうです。今の段階で感情の高まりを感じている人は、これ以上ヒートアップしないように少し注意が必要かもしれません。11月後半のテーマは“冷静さ”と“客観的に自分を見る”こと。このことに注意して過ごしてみましょう。


[乙女座]周りの人に頼ってOK! 自分に優しくしよう

★11月15日~11月30日の運勢
好調だった星回りも11月後半になるとややスローダウンしそう。今の時点で、疲れや忙しさを感じている人は、積極的に休みをとるようにしましょう。“休み”といっても単純に仕事をしない日を作るというものではなく、きちんと体を休める日を設けることが大事です。休みの日も予定が重なってきそうな印象もあるので、オンとオフの切り替えをしっかり意識するようにしましょう。誰かにお願いできる仕事や用事は他の人に任せることも必要です。真面目な乙女座さんは、誰かにお願いすることを少し苦手に思う傾向があるかもしれません。ですが、今の時期は自分でなんでも抱え込まないようにし、できるだけ楽をすることを考えてもいいでしょう。


[天秤座] 人と積極的に関わることで、プラスの化学反応が起きる!

★11月15日~11月30日の運勢
人間関係がテーマになってきそうな星回りです。この時期に重要な出会いが重なる人も多いでしょう。シングルの人は、恋愛が始まるような出来事も訪れるかもしれません。この時期に飲み会や食事に誘われることがあれば、積極的に参加するといい出会いがありそうです。またこの時期は、“他人から気づきを与えられる”ということがテーマになる時期でもあります。何か問題を抱えている人や、悩みがある人は、周りの人から問題を解決できるような“目から鱗”の新たな知識や気づき、ヒントを得ることができるでしょう。人と関われば関わるほど得るものが多くなる時期です。人間関係で煩わしさを感じることがあるかもしれませんが、11月後半は誰かに助けられたり、サポートされたりと、人との関わりの中で気づきを得ることが多くなるでしょう。


[蠍座] 吉凶入り混じった運気。真摯な対応で運気を上げて

★11月15日~11月30日の運勢
何かをキャッチしたり、受け止めたりすることがテーマになる星回りです。人によっては耳が痛いことを言われることがあったり、「やらなければ」と感じていた物事に遂に取り組むことになったり。何かの責任を負うことになる人や、向き合わなければいけない課題と向き合うことになる人もいるかもしれません。物事を後回しにする癖がある人は、この時期こそ、率先して早めに取り組むようにしたほうがベターです。ネガティブなことばかりではなく、もちろんポジティブな出来事もキャッチできる可能性が。“キャッチ”という意味では、素敵なプレゼントや嬉しいお土産をもらう、なんてこともあるでしょう。いずれにせよ、この時期はどんな事柄であれ受け取ってきちんと誠意や礼儀を見せることが大事になってきます。いいことも悪いことも、ひとつずつ乗り越えるようにしましょう。


[射手座]解決先は自分の外側にありそう! 一人よがりはNG

★11月15日~11月30日の運勢
考え事で頭の中が渋滞しそう。ひとつの問題がどんどん大きくなって複雑化してしまうような状態になる人もいるかもしれません。自分のなかに、色々な考えや対策が浮かんでは消えていく、といった状態になりやすいので、簡単に答えが出る時期ではないのかも。この時期は自分で考えて決断をするよりも、誰かにアドバイスをもらって解決するようにするとうまくいくでしょう。問題解決の鍵は、自分のなかにはないのかもしれません。今いる環境の少し外や、普段関わらない人との関係のなかにヒントがありそうです。考え事や心配事が多くなってしまったときは、周囲に積極的に助けを求めるようにしてくださいね。


[山羊座] 何かに結果が出て、次へと進んでいくことになりそう

★11月15日~11月30日の運勢
今まで悩みを抱えていた人、目標があって努力を続けてきた人、何かに取り組んできたことがある人は、まもなく“終わり”を迎えるでしょう。それと同時に次のステップに進んでいく段階でもあります。人によっては強制終了させられるような感覚に陥る人もいるかもしれませんが、この時期にそんな感覚を経験したとしても、最終的にはいい結果に落ち着くことになるでしょう。11月後半は“切り替え”が重要になってきます。早めに次の段階や目標を見出すことで、納得のいく結果を出すことができるでしょう。また、ロマンスを表す星回りの暗示もあるので、恋愛や気持ちが高まる出来事も同時にありそうです。外見や容姿にもこだわりが出てくる印象があるので、人によっては高い買い物をする人もいるかもしれません。お金の使い過ぎには要注意です。


[水瓶座] 他人とのコミュニケーションのなかに成長の機会が

★11月15日~11月30日の運勢
人との関わりのなかで、自分の在り方を知っていく時期です。その“人との関わり”は対人関係全般というよりも、家族や親友、恋人、毎日顔を合わせたり接したりするような職場の人など、普段の生活のなかで密接な関わりのある関係のことです。この時期の水瓶座さんのなかには、そんな関係の人と喧嘩やすれ違いを経験する人もいるのかもしれません。あるいはその逆で、その人達から感動や温かい気持ちをもらうような出来事がある人もいるでしょう。悲喜こもごもな感情と付き合うなかで、“自分が他人に対してどう接していったらいいか”ということを考える素晴らしい機会に恵まれることでしょう。今はステップアップできる大切な時期です。関わる人を大切にしていくことで、自分自身の成長に繋がっていくでしょう。


[魚座] 心の奥深くと向き合うことで、希望の光が差す

★11月15日~11月30日の運勢
自分の内面に深く向き合うことになりそうな星回りです。もしかしたら、もう自分自身と向き合い始めている人もいるかもしれません。11月後半の星回りはネガティブな感情に向かいやすいとき。ただ、ネガティブになってしまったとしても、自分自身と向き合うことで希望の光が見えてくる時期でもあります。自分がしたことで自己嫌悪を感じたり、深く反省していたりする人もいるかもしれません。周りに振り回されて悩んでいる人、周囲の人のことを考え過ぎて疲れてしまった人、傷ついてしまった人もいるでしょう。今は、自分を愛すること、自分を労うことに集中しましょう。ひとつのことばかり考えてしまう人は、なるべく体を動かしたり、散歩したりして気分転換を図るのがオススメ。この時期は辛くとも自分自身と向き合い続けることで、少しずつ希望の光が広がっていきます。焦らずに毎日を丁寧に暮らしていきましょう。

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

【Profile】
占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。

fortune telling_tadasuke sato
illust_youmi chen
edit_sweet editors
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください