SWEET WEB.JP

韓国のおしゃれな部屋の作り方とレイアウトのコツ!おすすめアイテムも紹介

韓国のおしゃれな部屋の作り方とレイアウトのコツ!おすすめアイテムも紹介

最近どんどん人気が高まっているインテリアスタイルが「韓国女子のおしゃれ部屋」。シンプルでナチュラル、狭い部屋やワンルームなのに散らかって見えない統一感は、ぜひお部屋づくりの参考にしたいおしゃれさです!

韓国っぽいおしゃれ部屋にするためには、いくつかのポイントを押さえるのがコツ。この記事ではレイアウトにおすすめのアイテムや、インスタで人気のインテリア実例をご紹介します。

これから一人暮らしを始める人も、引っ越しや模様替えを考えている人も、記事を参考にして素敵なお部屋を作ってみてくださいね。

韓国女子のお部屋がおしゃれで可愛い!

上品で洗練された雰囲気を感じる韓国部屋は、今日本でも人気のインテリアスタイル。韓国のインテリアには、こんな特徴があります!

シンプルでナチュラル

韓国インテリアはシンプルでナチュラルな雰囲気が特徴の一つ。さっぱりしていながらも、あちこちに配置された小物が可愛らしいお部屋です。

生活感があってくつろげるスペースなのに散らかって見えない韓国インテリアは、自分の部屋をリラックススペースにしたいという人にもぴったりです。

白い家具で統一したホワイトベース

韓国インテリアのベースカラーはホワイトが多いです。白い家具で統一することで、ワンルームなのに窮屈な雰囲気になりにくいのがポイント!

白は清潔感もあって、お部屋全体も明るい雰囲気になります。白いカーテンなので、自然光を部屋に取り込んで、朝もスッキリ起きられそう!

ピンクなどパステルカラーとも相性抜群

ウッド調の家具や白いインテリアアイテムの多い韓国部屋は、パステルカラーとの相性もばっちり!可愛い雰囲気やポップな雰囲気が好きな人は、自分の好きな色を取り入れるのもおすすめ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

bs(@_bronze_silver)がシェアした投稿

ぬいぐるみを置くとより可愛らしい雰囲気になります。大きなテディベアなどをクッション代わりにするのも良さそう!

狭い部屋やワンルームをおしゃれ韓国部屋にするコツ

「おしゃれな韓国部屋にしたいけど、でもワンルームだし……」「狭い部屋じゃおしゃれにするのは難しいんじゃない?」そんな風に思っている人も心配なし!

ちょっとしたコツを押さえるだけで、おしゃれな部屋にすることができますよ。

背の低いローベッドをチョイス

少しでも部屋を広く見せたい人は、背の低いローベッドをチョイスするといいですよ。普通の高さのベッドは存在感があるので、狭い部屋に置くと圧迫感が出てしまいがち。ローベッドなら、お部屋を広く見せることができます。

ローベッドに合わせてテーブルやシェルフも低めのものに統一するのも、部屋を広く見せたい場合におすすめのテクニックです。

収納付きベッドで省スペース

ワンルームで困るのが、収納の問題。収納もしっかり確保したいけど、ベッドも置きたいという人にはベッド下に収納スペースが付いたベッドもおすすめ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@__mami115413がシェアした投稿

服や毛布などは全部ベッド下に収納して、すっきり! お部屋全体は好きなインテリアを楽しむことができます。狭いお部屋の場合はぜひ活用したいテクニック。脚付きのベッドも収納ボックスなどを使えばベッド下収納ができますよ。

お気に入りの一人掛けチェアをレイアウト

狭い部屋でも、しっかりリラックスできるスペースがほしいもの。ベッドの上をごろごろスペースにするのもいいですが、お気に入りの一人掛けチェアがあると充実したリラックスタイムを過ごせますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mokka(@mokka.house)がシェアした投稿

お気に入りのチェアに座って、コーヒーやスイーツを楽しみながら本を読んだり、パソコンを触ったり。ぜひお気に入りのチェアを見つけてみてください。

韓国っぽい部屋になるおすすめアイテム

ここからは、韓国っぽい部屋にしたい!という方におすすめのアイテムをご紹介します。

  • ビーンズミラー・ウェーブミラー
  • プリーツランプ
  • プロジェクター・ホームシアター
  • ベージュやオフホワイトのラグ&クッション
  • 観葉植物や花(造花やドライフラワー)
  • 丸テーブル・ガラステーブル
  • ベッドサイドテーブル
  • ファブリックポスター
  • キャンドルウォーマー
  • ベッド用テント
  • 木製やラタンのインテリア
  • マントルピース

どれもおしゃれな韓国女子に人気の素敵なインテリアばかり。自分の好みに合わせてチョイスしてみてください!

ビーンズミラー・ウェーブミラー

韓国カフェや韓国雑貨店でもよく見かけるのが、「ビーンズミラー」や「ウェーブミラー」と呼ばれる変形ミラー。卓上用の小さめのものから、姿見として使える大きめなものなど、サイズもさまざま。

 

この投稿をInstagramで見る

 

coco♡saori(@china_ena_saooo39)がシェアした投稿

キャンドルやお気に入りのスキンケアアイテム、アクセサリーなどと並べてレイアウトするだけでも素敵なインテリアになりますよ。

プリーツランプ

韓国インテリアでは照明やランプも欠かせないアイテムの一つ。お部屋が一気におしゃれな雰囲気になるフェアリーライトも人気ですが、特に注目されているのが「プリーツランプ」です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

n.(@93__na_rmy)がシェアした投稿

シンプルながらも存在感があるので、プリーツランプ一つあるだけでお部屋がぐっと上品でおしゃれな雰囲気に。ふんわりした優しい明かりも魅力です。

プロジェクター・ホームシアター

今、韓国女子の間で人気なのが、プロジェクターです。白い壁や白いカーテンなどに映像を映し出せば、狭い部屋でも大画面で映画やYouTube動画などを楽しむことができますよ。

照明を落として映画や動画を流しっ放しにするだけでも、お部屋全体がとってもおしゃれな雰囲気に!話題の韓国ドラマや韓国映画、韓国アイドルの動画などを流して女子会も楽しめます♡

ベージュやオフホワイトのラグ&クッション

ベージュやオフホワイトなど、淡い色のラグやクッションも人気の韓国インテリアです。中でもベージュを基調とするのが、今の韓国女子のトレンド!

ラグやカーテン、ベッドなども同じ系統の色にするとお部屋全体にまとまりが出て、おしゃれに、見えますよ。

観葉植物や花(造花やドライフラワー)

花や観葉植物を置くのも、韓国部屋の特徴の一つ。花を飾るとお部屋が華やかで上品な雰囲気に。

生花のお手入れが苦手な人はドライフラワーや造花もおすすめ。季節ごとに飾る花を変えれば、お部屋でも四季を楽しむことができます♡

丸テーブル・ガラステーブル

お部屋に欠かせないテーブルは、丸テーブルやガラステーブルが人気です。角のない丸テーブルは部屋の真ん中に置いてもおしゃれに見えますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

이지은(@zamzam_house_)がシェアした投稿

ガラステーブルは、棚板のあるものであれば雑誌やお気に入りのアクセサリーなどをディスプレイして楽しむこともできます。他の家具の色と合わせておしゃれ度アップ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

honoka ➷(@___09310403)がシェアした投稿

普段食事をしたり、パソコンをいじったりするテーブルは使いやすさも大切なポイント。デザイン性だけでなく使いやすさを意識して選ぶと失敗しにくくなります。

ベッドサイドテーブル

韓国女子の部屋によく見られるのが、ベッド横に置かれたサイドテーブル。目覚まし時計や鏡、キャンドルやスキンケアアイテムなどをレイアウトしたり、照明を置いたり。

ベッドサイドテーブルは、おしゃれなだけでなく実用的な使い方ができることも魅力です。

ファブリックポスター

ファブリックポスターとは、布製のポスターのこと。イラストや文字が描かれていて、壁に掛けるだけで部屋が一気におしゃれに。

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝐦𝐚𝐲𝐮(@_mayuuuuu_)がシェアした投稿

紙のポスターとは違って破れたり、丸まってしまったりすることもないので扱いやすいことも嬉しいポイント。季節や気分に合わせて手軽に部屋のイメージを変えることができます。

キャンドルウォーマー

キャンドルウォーマーも韓国女子のお部屋でよく見られるアイテムです。火を使わずにライトの熱によってキャンドルを溶かすため、一人暮らしでも安心して使うことができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@n_zom_imがシェアした投稿

お気に入りのキャンドルをおしゃれにお部屋にレイアウトしたい人にもおすすめです。

ベッド用テント

韓国女子に人気のインテリアアイテムの中でもユニークなのが、ベッド用テント。ライトを付けてテントに入って、自分だけの時間を過ごすことができますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

오늘의집(@todayhouse)がシェアした投稿

ベッド用テントは防寒対策としても人気で、テントを閉めると冷たい空気が入ってこなくなるので、寒い時期のインテリアにもおすすめ。

木製やラタンのインテリア

韓国っぽいインテリアを目指すなら、ぜひ取り入れたいのが木製やラタン製のインテリア。木やラタンはどんな部屋にも合うので取り入れやすく、1つあるだけでも部屋がすごくおしゃれな雰囲気になりますよ。

手軽にラタンを取り入れたい人は、ラタン製のバスケットやトレーなどを使うのもおすすめです。その他にもチェアやサイドテーブル、マガジンラックなど色々あるので、家具を統一したい人にも。

マントルピース

韓国インテリアで見られるこの珍しいインテリアアイテムは「マントルピース」というもの。

もともとは暖炉の周りの装飾に使われるものですが、今韓国のインテリア好き女子の間では飾り棚として人気を集めています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

bs(@_bronze_silver)がシェアした投稿

マントルピースは好きな小物を置いたり、鏡などを置いてメイクスペースにしたりといろんな使い方ができます。奥行きがそこまでないので、ベッドサイドやちょっとした隙間に置くことも可能。

デザインも色々あるので、おしゃれな部屋を作りたい人におすすめです!

参考にしたい!おしゃれな韓国部屋レイアウト3選

ここからは、参考にしたいおしゃれな韓国部屋のレイアウトをご紹介します。マンションでもワンルームでも、韓国インテリアを参考にすればとってもおしゃれな空間にできるので、ぜひ参考にしてみてください。

お気に入りの家具がたくさんの韓国インテリア

ベージュや白を基調に、木製の家具、ラグ、観葉植物などお気に入りのアイテムを配置した韓国インテリア。ローベッドにし、机や鏡、棚などを壁際に配置することでワンルームでも窮屈に見えないようになっています。

シンプルなミニマリストスタイル

部屋にあまり物を置かず、最低限の物だけを配置するユニセックスなミニマリストスタイルも人気の韓国部屋の一つ。色使いを統一することでシンプルで清潔感のあるインテリアに仕上がっています。

フリル付きシーツで華やか&上品な韓国女子部屋

ベッドシーツや枕カバーをフリル付きのものにするだけで、寝室がエレガントで上品な雰囲気に♡ ワンルームはパーテーションを使うことで生活スペースを分けることもできるので、ぜひ活用したいテクニックの一つです。

韓国女子のおしゃれなレイアウトを参考に、ぜひあなたのお部屋を素敵な空間にしてみてくださいね♡

edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

LIFE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY