映画ライターよしひろまさみちの「コレ観てスッキリしなさいよ!」

皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡ 今回は友達のSNSでの画像加工にモヤモヤする人へオススメの映画を紹介!
お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。@sweetcultureyoshihiro


≪お悩み≫
友達のSNSで写真を加工し過ぎてるのを見てモヤモヤしちゃう。

(千葉・Wさん・アルバイト)

ほぉ……。詳しくは分からないけど、おそらくそのお友達の写真加工って、自分をよりよく見せるための加工なのに、それが逆効果じゃないか、ってことよね?

じゃ、うかがいますけど、お友達ならなぜそれを直接指摘してあげないのかしら?と、いきなりきつくてごめんなさいね。

ぶっちゃけ言うと、気になることを言い合えない間柄は友達じゃなくて、上辺だけの知り合い程度だと思いますのよ。

知り合い程度だったら、気にすることないし、むしろ放置プレイで楽しんでしまったほうがいいし、お友達だったら「ねぇ、現実離れし過ぎててきつい」とか言えばいいだけのお話かと。

本当に相互の認識が「友達」だったら、相手も「あ、マジか。ヤリ過ぎたか!」と笑って終わりよ。

 

SNSとの付き合い方か、それとも人間関係を考えたいかで作品が変わってくるけど、まずは薄い人間関係かを問う『シンプル・フェイバー』をどうぞ。ママ友と思っていたのに……っていう騙し騙されサスペンスよん。

 

『シンプル・フェイバー』

出演:ブレイク・ライブリー ほか/ポニーキャニオンよりBlu-ray&DVD発売中、Netflixにて配信中〈sweet2021年8月号より〉


■PROFILE
よしひろまさみち

よしひろまさみちさん/Profile

『スウィート』のカルチャーページでもおなじみの映画ライター・編集者。日本テレビ系『スッキリ』ではレギュラーで映画紹介を務める。

text_MASAMICHI YOSHIHIRO
illustration_Kuro Nohara
web edit_ASUKA CHIDA
※ 記事の内容はsweet2021年8月号のものになります
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください